『PCディスプレイとして、1280×720以外映らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

『PCディスプレイとして、1280×720以外映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

スレ主 tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

このテレビを買った目的の半分くらいは、PCディスプレイとして使いたいというものでした。しかし現状1280×720以外はまともに使えません。一番楽しみにしていた1920×1080やその他の解像度では、文字・画像・アイコン等色々な物が二重に映り、とても見られたものではありません。疑っている原因はビデオボードとの相性です。

そこできちんと映っている方にお聞きしたいのですが、どのようなビデオボードを使われていますか?私のPCは古いのでAGPスロットしかありません。AGPの物を教えて下さい。なお、私のPCのスペックは以下の通りです。

PC本体:Sofmapチーズバーガーパソコン(2005年夏モデル)
OS:Windows XP SP2
CPU:Pen4 2.66GHz
メモリ:768MB
マザーボード:MSI PM8M2-V
電源ユニット:オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT
ビデオボード:Aeolus FX5500-DV128 LP(GeForce FX 5500、128MB)
サウンドボード:ONKYO SE-150PCI
SATA拡張ボード:玄人志向 SATARAID-PCI(これにSATAのHDD接続)
プライマリIDEマスター:HDD 120GB(Windows XP Home インストール済み)
セカンダリIDEマスター:DVDドライブ
セカンダリIDEスレーブ:HDD 300GB
SATAのHDD:500GB(HITACHI HDT725050VLA360)

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:6910061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 02:11(1年以上前)

(しかし現状1280×720以外はまともに使えません。)

そりゃそうだフルHDじゃないんだから。

書込番号:6910166

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/27 02:19(1年以上前)

37インチ以上はフルHDですよ。

書込番号:6910177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/27 02:24(1年以上前)

(37インチ以上はフルHDですよ。)

あ.ホントだ,いっけね〜てへ(バカ)。

書込番号:6910184

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/27 06:24(1年以上前)

初芝さん、随分適当にレスだな〜。
ビデオカードって、予想以上に結構相性ありますよね。

AGPじゃ、やはり1920きついんじゃないですかね?
PCIEXPのほうが理想だけど。せめて512Mは欲しいですね。
CPUより重要かと思いますけど。
ELSAあたりはどうでしょう。

書込番号:6910376

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 08:19(1年以上前)

表示するだけならAGPのカードでも全く問題はないでしょう。(ビデオメモリも十分です)
二重映りと言うことは、アナログ接続ですかね?
ケーブルの差し込み具合等はどうなのでしょうか?
ビデオカードのドライバとかは更新されているのでしょうか?
もし、全く更新されていないのであれば、更新してみるのが良いと思います。

ただ、搭載されているビデオチップから判断すると、アナログ接続ならQXGAまで対応しているので、表示できるはず・・・
ただ、デジタル接続だと、FX5500の場合は1600×1200のUXGAまでと言う情報が多いですね・・・
http://aopen.jp/company/news/2004/fx5500.html

フルに表示させるなら7600GSあたりがリーズナブルな買い換え選択肢になるかと
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-76gs_a256/index.html?p=spec

書込番号:6910521

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/27 09:17(1年以上前)

To JOKR-DTVさん

>AGPじゃ、やはり1920きついんじゃないですかね?
そうなんですか!?それは厳しい!

>せめて512Mは欲しいですね。
むぅ、金がかかりそう。けど仕方ないのか。。。

>ELSAあたりはどうでしょう。
ELSAは初めて買ったビデオボードのメーカーです。結果は相性が悪かったのか使えませんでした。PCはその時と変わっていないので何となく避けたいところです。


To is430さん

>表示するだけならAGPのカードでも全く問題はないでしょう。(ビデオメモリも十分です)
ん!?どっちなんだ?とりあえずメーカーサポートに聞いてみます。

>二重映りと言うことは、アナログ接続ですかね?
DVI-HDMI変換ケーブルを使っているのでデジタルだと思います。

>ケーブルの差し込み具合等はどうなのでしょうか?
再度確認しましたがしっかり差し込まれています。それに1280×720はきちんとうつりますしね。

>ビデオカードのドライバとかは更新されているのでしょうか?
2週間くらい前に最新版にしました。と言っても古い製品なので2004年のものですけど。。。

>フルに表示させるなら7600GSあたりがリーズナブルな買い換え選択肢になるかと
http://buffalo.jp/products/catalog/multi
>media/gx-76gs_a256/index.html?p=spec
正直8,000円くらいで抑えたいところでしたが甘かったようですね。けれどそれでもその製品がリーズナブルというなら、購入も検討したいです。製品ご紹介ありがとうございます。

書込番号:6910670

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 11:52(1年以上前)

バッファローの7600GSは正直高いので、別のメーカーの物でも十分だと思います。
もうちょっとローエンドタイプの物でもいけるはず・・・
ただ、解像度の対応はちゃんと確認をされた方が良いと思いますが・・・

AGPは数が少なくなってきてるので、PCI-Exより若干割高なのは仕方ないのですが・・・

画面を描画するだけならフルHDでもビデオメモリは32MBぐらいあれば十分です。
ゲームなど、3D等の描画をするためにメモリを要求するアプリではビデオメモリが要求されますが、ゲームをしないなら256MBもあれば十分すぎますね。

書込番号:6911120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/10/27 16:55(1年以上前)

テレビは違いますが、私もAQUOS 37BEとGeforceFX5500の組み合わせで1080P(1920*1080)がきれいに表示できなく苦労しました。GeforceFX5系のビデオカードは、1080Pが上手く表示できない物が多いようです。
結局、Geforce6200 128MBで1920*1080p、dot by dotできれいに表示できています。

ゲーム等負荷がかかることや、HDCP対応が必須なブルーレイビデオや地デジ等を鑑賞するなどのことをしないのならば、Geforce6系でも十分1080Pを表示できます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_44933737_45107535/70704904.html

書込番号:6911995

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy_mayさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/30 07:28(1年以上前)

キチンと返信したつもりが更新されていない事に今更気付きました。
申し訳ありません。<(_ _)>

To is430さん
やっぱりバッファローはオーバースペック(オーバープライス?)ですかね。もう少し安いやつがいいです。それとゲームはやらないのでビデオメモリも少なめでいいでしょうね。


To SOLDIER555さん
いえいえ、機種は違えど非常に参考になります。情報提供ありがとうございます。玄人志向のGF6200A-LA128Cを使われているとのことですね?AQUOSということはやはりDVI-DVIでつないでいるのでしょうか?


ご報告ですがグラボのメーカーに問い合わせをしたところ、やはりこのグラボは1080i、1080pには非対応とのことでした。しかしメーカーのアドバイスに従ってドライバを更新したところ、(メーカー製ドライバではなくnVIDIA製ドライバ)1080iだけはきれいに表示されるようになりました!とりあえずはこれでしのいでゆっくり新しいグラボ探しをしたいと思います。

書込番号:6922250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/10/31 19:31(1年以上前)

tommy_mayさん

1080iとはいえ、私は早々にあきらめたFX5500で表示させているとは素晴らしいです。おめでとうございます。

> 玄人志向のGF6200A-LA128Cを使われているとのことですね?

いや、実際はELSA GLADIAC 544 AGP 128MBを使用しています。ヨドバシドットコムで扱っていなかったので、同じ仕様の玄人志向のページを張っておきました。

> AQUOSということはやはりDVI-DVIでつないでいるのでしょうか?

その通りでDVI-D - DVI-Dでつないでいます。
以前DVI-HDMI変換でAQUOSにつないでみましたが、こちらでも問題なく1080P表示できました。

書込番号:6927783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 37H3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング