『CATV番組の録画ができません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『CATV番組の録画ができません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CATV番組の録画ができません。。。

2008/04/22 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 ym4649さん
クチコミ投稿数:7件

<環境>
・TV:Z3500
・ストレージ:LS-500GL(LAN-HDDとして利用)
・CATV

<接続構成>
・STB <--(D端子+ビデオケーブル)--> Z3500
・LS-500GL <--(LANケーブル)--> HUB <--(LANケーブル)--> Z3500

<質問>
CATV側の録画画面でLAN-HDDが認識できておらずCATVの録画が行えません。
(地デジの録画画面ではLAN-HDDが認識できているので問題なく録画できます)

STBとLAN-HDDを直接接続していないので認識できないのは当然かと思いますが、上記構成の場合CATV番組を録画できないという事でしょうか?

一般的なHDDレコーダだとSTBとAV入力端子をビデオケーブルで接続するためこのような問題はおこらないと思いますが、一般的なLAN-HDDの場合AV入力端子を有していないため接続の手段がないと思います。

一応、双方の取扱説明書は読みましたができるともできないとも記載がありません。。。
そもそもSTBを想定した記載はありません。STB側の取扱説明書も確認済みですが、こちらはHDDレコーダとの接続は記載がありますがLAN-HDDを想定した記載はありません。

事前にCATV業者にも確認していて「できます」の回答をもらってますが、この問題が発覚し再度問合せると「確認します」となりしばらく回答がありません。。。
(おそらくCATV業者も一般的なHDDレコーダで可能なのでLAN-HDDも可能と推測し安易に回答したのかと・・・)

もしかすると、LANケーブルでなくUSB接続すると可能なのかもしれませんが、PC側からもNASとしてLAN-HDDを利用しているので極力この構成を変えたくありません。

これって上記接続構成だとCATV番組は録画できないって事でしょうか?何か手段はあるのでしょうか?

どなたかご存知の方ご指導いただければと思います。

書込番号:7706944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/04/22 05:48(1年以上前)

はじめまして。

過去のログを探せば、このような質問はすでに出ていると思われますが、一応回答しておきます。

レグザのHPには、「地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。」と記載されています。(USB-HDD、LAN-HDD共に)
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func23.html

STBからZ3500へはD端子とビデオケーブルでの接続ということは、上記に当てはまると思います。接続の問題で録画できないという訳ではありません。

Z3500は本体で受信したデジタル放送のみを簡易的に録画できる機能が付いているだけですので、STBからの出力を録画したいのであれば、レコーダーを別に購入する必要があります。

書込番号:7707168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/04/22 09:51(1年以上前)

結論から言うと多分録画できないと思われます。
ちなみにわたくしはそうなることを避けるために、
ケーブル契約をせずe2byスカパー!を契約しました。
この機種は一般的には内臓チューナーを介した場合のみ
HDD録画できるはずです。ですので、
e2byスカパー!だと内臓110°CSチューナーを介するので
番組表も受信し、録画できます。ちなみにBSデジタルも
e2用のパラボラアンテナで受信でき、録画できます。
参考になりましたら幸いです。

P.S e2だとHD放送もいくつか番組やってますよ。

書込番号:7707655

ナイスクチコミ!1


スレ主 ym4649さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/22 23:11(1年以上前)

yusukehiiragiさん

なるほど!!その手がありましたか!!
私もyusukehiiragiさんと同じようにe2byスカパー!に加入したいと思います。
目当ての番組も放送があるようですし。これで全て解決です!!

アドバイスありがとうございました!!

メカシールさんもありがとうございました。

書込番号:7710328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング