『電話回線(LINE)端子について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42C3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • REGZA 42C3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]

『電話回線(LINE)端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電話回線(LINE)端子について

2008/05/10 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]

スレ主 華厳丸さん
クチコミ投稿数:3件

ジャパネットたかたのGW特集で購入した、 
42C3500へRD-E301をHDMIケーブルで接続して使用。
5/11到着予定です。
LANケーブルは双方に接続する予定ですが、電話回線に関しては
接続の必要性が有るのかネットなどで調べたのですが良くわかりません。
LANケーブルも、どちらかの機器に接続すれば良いのでしょうか。
どなたか、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:7787736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/10 16:37(1年以上前)

接続しなくても問題はありません。

電話回線については、デジタル放送の双方向サービス(クイズ番組への参加・通販番組での商品購入など)を利用する場合や、有料番組(ペイ・パー・ビュー)を購入する場合に使用します。これらを使わない場合には接続の必要はありません。
次に、LAN端子についてもデジタル放送の双方向サービスを利用する場合や、地上アナログ放送のEPG(電子番組表)を利用する場合には、LAN端子からルーターとモデムを通してインターネット回線に接続します。
(上記はぼくのテレビの説明書・26C3000より抜粋しましたが、C3500シリーズでも変わりありません)

そして、RD-E301についてですが、LAN端子については42C3500と同じく地上アナログ放送のEPGを取得するのに使います(INET)が、テレビ朝日系列の放送波から取得する(ADAMS)という方法もあるため、使用しなくても特に問題はないものと思います。
電話回線についても、42C3500と同じ使い道と考えていただいて差し支えはありません。

なので、上記の内容を踏まえた上で、ご検討ください。

書込番号:7788980

ナイスクチコミ!1


スレ主 華厳丸さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/10 18:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、有り難う御座います。
電話回線にて、ペイ・パー・ビューや、クイズ番組への参加などは
しないと思いますので、必要ないのですね。
LANに関しては、EGP取得だけなら42C3500だけでも良いのでしょうか。

書込番号:7789438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/10 18:25(1年以上前)

>LANに関しては、EPG取得だけなら42C3500だけでも良いのでしょうか。

そうですね。
RDのほうはADAMSが使えますし、
デジタル放送の場合はそれぞれが受信できればLANを使わずともEPGは使えますので、
42C3500で地上アナログ放送のEPGを使いたい場合は接続してください。

書込番号:7789455

ナイスクチコミ!1


スレ主 華厳丸さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/10 18:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、即答有り難う御座います。
LANを42C3500に接続し、電話回線無しでやってみようと思います。
明日、到着なので凄く楽しみです。

書込番号:7789498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶がチラチラします・・・ 0 2013/06/02 18:11:58
BSの映像が乱れる・・・ 5 2009/01/06 20:54:12
ソフトウェアバージョン 0 2008/11/29 13:08:54
半年で壊れました 2 2008/09/29 1:21:59
デュアルの道は遠い 11 2008/10/02 16:15:12
LABI品川大井町で138000円30%還元 0 2008/08/22 21:24:22
最終特価・・・かなあ? 3 2008/08/14 22:27:04
視野角度 2 2008/07/10 23:51:20
ヤマダ電機 0 2008/06/25 11:22:49
外付けHDDについて 4 2008/05/18 13:09:12

「東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42C3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

REGZA 42C3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング