『設置は、一人で可能でしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

『設置は、一人で可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

設置は、一人で可能でしょうか

2008/02/04 21:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

スレ主 marimo77jpさん
クチコミ投稿数:8件

16.3Kgですが。
設置は、一人で可能でしょうか。

書込番号:7342788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/04 22:23(1年以上前)

可能です。

書込番号:7343197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/04 23:13(1年以上前)

37インチだと
横幅もありますから
二人以上のほうが安全ですが
32インチなら
一人でも設置可能ですよ

私も
ひょい、と楽に運びましたよ
人数が多いにこしたことはないですが

書込番号:7343549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/02/04 23:36(1年以上前)

一般成人並みの体力と注意力があれば不可能なことではないはずですが、一定の危険性は避けられませんし設置場所にもよります。
とりあえず誰でも可能だとも言えそうなことでもないと思いますので、全てはご自身次第、自己責任で判断するしかないと思います。

書込番号:7343746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/05 03:38(1年以上前)

個人差がありますから
店頭で持ち上げれるかを
触らせてもらいましょう〜
ただその際に
液晶パネルに触れないようにしましょう

書込番号:7344709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/02/05 09:20(1年以上前)

一人で設置した場合に起こりうるトラブルについて思いついたものだけ書いておきます。

・バランスを崩すと、15kg前後とはいえ形状的に支えきれなくなってしまうこと
・画面の両端を持って持ち上げる場合、手が滑って落下させてしまうこと
・持ち上げたときにボタンやジッパーが当たって画面に傷がつくこと

このほかにもいろいろなトラブルのケースはあると思います。
もちろん何も考えずに作業しても、問題がなければそれはそれまでの話です。しかし、上記のようなことは可能性として十分に起こり得ることだと思いますし、補助を一人つけるだけでそれらの危険性は格段に回避しやすいことは確かです。
こんなことを書いていると笑う人もおられるかもしれませんが、しかし値段が値段の物ですし、倒してしまうと壊れる可能性が高い物であるだけに、やはり慎重に考えた方が良いように思えます。とりあえず少しでも不安ならば一人での設置はやめた方が無難でしょうということで。。

書込番号:7345116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2008/02/05 16:29(1年以上前)

レクザ買いましたよ。
二人で持てとかかいてあります。
それにしても・・・。
持つところがないのが不便です。
二人で持つにせよ、一人にせよ、
ひっかかりのくぼみ等があるほうがいいです。
メーカーさん考えてみてください。
ちなみに松下のブラウン管もありますが、
これにはついていて持ちやすいです。

書込番号:7346425

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo77jpさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/05 19:15(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
一人設置でがんばります。

書込番号:7346986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2008/02/05 20:13(1年以上前)

>marimo77jpさん 

一人で挑戦されることに決められたのですね。では頑張ってください!

>富豪の買い物さん 

二人で持つのであれば、各々の人間がが各サイドの画面の下端と上端を挟むようにして持ち上げるのがベストだと思いますよ。

書込番号:7347230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3500 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 32C3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング