REGZA 42ZV500 [42インチ]
おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]
無線LANルーター経由で簡易NASへの録画は可能ですか?用途は地デジ番組の録画なので(つまり4GB以上のファイルを保存する)、XFSフォーマットのHDDに対応しているバッファローの無線LANルーターを検討しています。
よろしくお願いします。
書込番号:12952500
0点
多分、出来るとは思いますが、
「LAN-HDDへの録画」の場合、
「通信の安定性」が非常に問題になります。
エマニュエルさんのネットワーク環境が全く判らない状況では、
「大丈夫、問題ありません」とは誰も言えないと思いますm(_ _)m
最低限、「テレビ」と「ルーターのUSB-HDD」と同じ経路でPCを使って、
「転送実効速度」が計れていれば、参考にはなるかも知れませんが...
書込番号:12959850
0点
全て有線でつなげる予定ですが、それでも「通信の安定性」を心配しなくてはいけないということでしょうか?テレビとルーターはLANケーブル、ルーターと外付けHDDはUSB2.0で接続しようと考えています。
検討しているルーターの機種はバッファローのWZR-HP-G302H、HDDは同じくバッファローのHD-CB2.0TU2です。
書込番号:12959971
0点
>全て有線でつなげる予定ですが、
>それでも「通信の安定性」を心配しなくてはいけないということでしょうか?
「全て有線でつなげる予定ですが」
こういう説明が無いので、「判らない」となります。
「有線」での接続なら、
余程のことが無い限りは、使用には問題無いと思います。
>無線LANルーター経由で
としか書いていないと、
「無線でルーターに接続してルーターのUSB-HDDにアクセス」
している様にも思えてしまいますm(_ _)m
ちなみに、録画した番組は、その「42ZV500」でしか再生はできませんよ?
書込番号:12960072
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/07 0:15:07 | |
| 3 | 2014/01/25 23:43:56 | |
| 8 | 2013/04/13 8:03:31 | |
| 4 | 2011/05/03 1:58:26 | |
| 1 | 2010/09/24 23:10:30 | |
| 25 | 2010/07/30 21:41:25 | |
| 3 | 2009/08/25 16:59:13 | |
| 5 | 2009/08/08 14:08:27 | |
| 4 | 2009/07/27 12:21:09 | |
| 14 | 2009/08/16 6:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








