『HDMIで入力された映像をレコーダーに録画する方法』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『HDMIで入力された映像をレコーダーに録画する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:263件

現在XboxをHDMI接続で37ZV500に映してるのですが、この映像をレコーダーに録画するにはどうしたらいいのでしょうか?
レコーダーはRD-S302です

書込番号:11428819

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/30 15:59(1年以上前)

録画出力端子は搭載していますが、HDMI入力に繋げた機器の録画に対応しないので出力できないのでしょう。
レコーダーの外部入力に赤白黄か赤白S端子(XBOX専用ケーブル)で接続して録画するより方法は無いでしょうね。

書込番号:11428839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2010/05/30 16:06(1年以上前)

>>口耳の学さん
早速のレスありがとうございます
やはりHDMIのまま直接出力はできないのですね
一度配線しなおしで試してみます

書込番号:11428865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/30 16:07(1年以上前)

>現在XboxをHDMI接続で37ZV500に映してるのですが、この映像をレコーダーに録画する
にはどうしたらいいのでしょうか?レコーダーはRD-S302です

以下のマシンがあれば無劣化で移せるけど,いっそHDD増設して真BDRD出るまで
待てば(レグザHDD内の録画物の場合)

●東芝: VARDIA RD-X9、RD-S1004K、RD-S304K、RD-X8、RD-S503、RD-S303

書込番号:11428870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/30 16:09(1年以上前)

>やはりHDMIのまま直接出力はできないのですね

そりゃS302にHDMI/D入力が無いんだからムリだわな。

書込番号:11428879

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/30 17:03(1年以上前)

RDにD1入力が付いているだけで画期的だと思う。
我輩の知っているところだと、HDMI入力が付いてからレコーダーを買おうとしている人がいたが

>この映像をレコーダーに録画するにはどうしたらいいのでしょうか?
パソコンがよろしいのでは?

書込番号:11429073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/05/30 22:02(1年以上前)

X-BOXって、PS3とは違って、HDMIとAVマルチの両方から映像を出せるのかなぁ?

その辺でもいろいろ状況が変わるかも...
 <レコーダーに映像を一度通すと、少なからず遅延も発生するのでは?
  ゲームを実際にする場合、今までの様には行かなくなる

最悪、更にS端子の分配器などが必要になるかも...
 <録画用とテレビ表示(ゲームプレイ)用


>やはりHDMIのまま直接出力はできないのですね
???
「HDMI入力」があるのは、テレビだけ、 >レコーダーに「HDMI入力」は無い
そのテレビからは「HDMI出力」が無いのですから、
根本的に勘違いしている部分があるような...

ビデオ端子は「一方通行」に出来ているので、
映像や音声をお互いにやり取りすることは不可能です。

書込番号:11430388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング