『HDMI接続時の音声を外部スピーカーに出すには?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『HDMI接続時の音声を外部スピーカーに出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:263件

取り説を見るとHDMI3に繋いで、HDMI3音声入力にコードを繋ぐと書いてあるのですが、繋いでも外部スピーカーから音が出ずに普通にTVから音が出ています

ちなみにHDMI3にはRD-S302を繋いでスピーカーは以下のものを使用しています

ロジクールZ523
http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?cPath=10_23&products_id=2000501

HDMI3の音声入力とZ523のRCAを接続しています

またHDMI3以外は外部スピーカーを使用する事はできないのでしょうか?

書込番号:11719258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/04 18:58(1年以上前)

その端子はテレビのスピーカーで再生する為の入力端子ですね、スピーカーを繋げて再生することはできないです。
録画出力端子の音声端子に接続して再生できませんか?

書込番号:11719309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/04 19:08(1年以上前)

録画出力はHDMI入力の音声は出力できないみたいですね。
とすると他に音声を出力できそうな端子はヘッドホンか光デジタルになります、光デジタルはアナログ音声に直接接続できないのでヘッドホン端子に接続することになりそうです。

書込番号:11719340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2010/08/04 19:16(1年以上前)

>>口耳の学さん

素早い返信ありがとうございます
TVの端子はテレビから音を出す為の物でしたか・・・
これってどういう時に使うんですかね・・・

この光デジタルの端子はどの入力切替(HDMI1〜4など)の音声を全て出力するのでしょうか?
HDMIの音声を出力するには光ケーブルでZ523のヘッドホン端子に接続する方法しかないと言う事ですね

書込番号:11719368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/04 20:06(1年以上前)

>これってどういう時に使うんですかね

DVI端子等音声を含まないデジタル映像に対応する為ですね、DVI端子をHDMIに変換してHDMI 3端子に繋げた場合、音声を再生できないのでアナログ音声を別ケーブルで繋げてやるわけです。

光デジタルならHDMI入力に繋げた機器の音声を出力できます、ただ出力できるのはリニアPCMとDolby Digital音声のみです。
ステレオシステムに接続するなら無関係ですが、DTS音声には対応しません。

Z523を接続するならヘッドホン端子を利用するより方法は無さそうです、ですがレコーダーの音声だけ再生すればいいのなら、レコーダーのアナログ音声出力にZ523を接続する方法もありますね。

書込番号:11719550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング