『インターネット機能と録画機能について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『インターネット機能と録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット機能と録画機能について

2008/09/22 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:36件

購入を検討しているのですが、カタログを見ても良くわからないので、
使用されている方に質問ですが、

(1)インターネット機能がある事が書いてありますが、どのような事ができるのでしょうか?
   (テレビにキーボード/マウス等を接続できるのでしょうか?)

(2)USBorLAN-HDDをつなぐ事で録画ができるようですが、
   毎週録画や番組表から見たい番組を選択するような予約録画はできるのでしょうか?

(3)先日購入したのですが、パナソニックのDMR-XW120との接続で問題なく
   見る事ができるのでしょうか?
   (番組表からの予約は他社メーカーの為対応できないのでしょうか?)

お教え頂けますと幸いです。

書込番号:8396005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/23 00:29(1年以上前)

>(1)インターネット機能がある事が書いてありますが、どのような事ができるのでしょうか?
   (テレビにキーボード/マウス等を接続できるのでしょうか?)

簡易ブラウザなので簡単な閲覧程度です
期待は禁物
写メUPしますね
JPGは表示されますが動画は非対応です
USB端子にキーボードはつなげれますが
マウスはつなげれません
TVリモコンで上下左右、数字キーで形態のように文字入力に
なります

>(2)USBorLAN-HDDをつなぐ事で録画ができるようですが、
   毎週録画や番組表から見たい番組を選択するような予約録画はできるのでしょうか?

「連ドラ予約」という形で
毎週、月〜金曜とかではじめに連ドラ予約押したら
次回から最終回まで自動的にしてくれますよ


>(3)先日購入したのですが、パナソニックのDMR-XW120との接続で問題なく
   見る事ができるのでしょうか?
   (番組表からの予約は他社メーカーの為対応できないのでしょうか?)

従来のビデオデッキ、DVDレコーダーと同じく
メーカーに関係なく使えますよ
(レグザリンク対応の同メーカーならリンク機能あり)
パナの予約録画はTVを外部入力(HDMI)にして
パナレコーダーリモコンの予約録画をしてください

書込番号:8396623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/09/23 07:29(1年以上前)

お早うございます。

しろい猫さんへ!

私も先週購入したばかりですが...

>>(1)インターネット機能がある事が書いてありますが、どのような事ができるのでしょうか?

私も興味深々で早速使って見ましたが、期待は禁物です。笑
(まずはネットに繋がる環境があるか?ですが、ここにPCで書き込みしている様なので
環境が整っていると仮定しまして。ADSLや光などでもルーターからかハブでLANを分けて
繋いで下さい。本体背面にLAN差込口がついています)
※一応、電話回線での接続口もついていますISDNなどはこちらですが、何処まで利用出来るか
 は不明です.....汗

携帯でネットを使った事があれば、それの画面が大きくなった?と思って良いかな?
(リモコンのボタンに「あ〜ん」まで文字が振られていますチャンネル1の「あ」を
 4回押すと「お」と言った感じです)
Yahooなど検索サイトを開けば何時もの様には使えます。
(但し、PCでネットをやるのとは格段に遅いし使いづらいですが...苦笑)

オークションに出品&入札などしている場合などイチイチPCを開いたり確認したりを
TVを見ながらちょっと「今どうかな?」やブログ確認程度の使い方には大変便利だと
思います。
一度ページを開けば履歴が残り次に開いた時も検索しないで開けます。
(数回前までですが)このサイトの書き込みでも記録に残せばTV見ながら疑問を
解決するのにも便利かも???笑

(2)USBorLAN-HDDをつなぐ事で録画ができるようですが

私もUSB-HDD持ってはいますが結局LANで家庭内ネットワークにして繋いでPCに録画させて
いるので直接その機能は自信ありませんが、録画は「番組表」から視聴予約・番組録画
・連ドラ録画と3モードがあり選べばOKのようです。
(連ドラモードで毎週予約になるようです)
普通に録画は番組視聴中に「録画」ボタンを押せばOKです。
(その際に録画先の機器を選択になります。私はここでPC1〜PC3と分けて録画にしてます)

(3)はごめんなさい。持ってないので判りませんが上記のようなPCでも簡単に使えるので
出来無いとは思えません。何処まで使えるのか?は不明ですが.....汗

すいません。
まだ私も購入から一週間経って無いので実体験程度ですが参考になれば。

書込番号:8397563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 08:58(1年以上前)

皆様お早うございます。

(1)インターネットはちょっと期待していたのですが、皆様のアドバイスだと期待をしすぎないようにします。(悲)
  パソコンをいちいち立ち上げるのがおっくうだったので、できればすごく便利かなと、、、

(2)悩む髭親父様
  >私もUSB-HDD持ってはいますが結局LANで家庭内ネットワークにして繋いでPCに録画
   との事ですが、パソコンのHDDに録画できるのですか!
   その場合、パソコンでもみる事ができるのでしょうか、、、
   あ、でも私の持っているパソコンはMac なので期待薄いかなぁ、、、

(3)にじ様
   安心しました。これが使えないとどうしようかと思っていました。

今日の午前中から、電気屋さん巡りをしようと思っているのですが、皆さんこれで決めました!という事ありましたでしょうか?(見れば見るほど悩みます。。)

書込番号:8397855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/23 10:11(1年以上前)

しろい猫さん
価格的には価格コム最安値が13818円0なので
そのあたりのラインを狙いたいですね
旧機種の底値が13万円台でしたし
(まれに13万円切ったのをみましたが難しいと思います)

ハシゴをするなら
見積書か、名刺の裏に金額を書いてもらいましょう〜
ヤマダ電機ではUSB HDDプレゼントをしてますが
もう残りわずかかも

粗品としてもらえるのならHDMIケーブルを
「ちょーだい」と頼んでみる
買うと3000円以上します
DVDレコーダーとケーブル1本でデジタルのまま送ってくれます


機種選びについては
画質も派手すぎず、自然な絵作りが綺麗ですし
2画面で左右大きさも簡単に変えれますし
最大の魅力はHDD録画
また、毎日使うものなのでリモコンを他社比較してみてください
手にフィットしますし
ボタンを押してから反応も早いです
(デシタル放送はチャンネル切替が遅い中、レグザは早いほうです)

番組表で何をやってるかも調べるのに検索もありますし
上下左右の矢印に
2重矢印おしてみてください
スクロールしますから
時間帯を探すのが早いですよ
また赤ボタンを押したら
1週間カレンダーがでるので
日にち、時間を選択もできますから

そういった使い勝手も
比較されると
より良さもわかりますよ

あと、予算と設置場所があるのならば
大きく42インチで

書込番号:8398149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/23 10:27(1年以上前)

この記事は1年前のものになりますが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/28/news119.html
視野角について
書かれています

個人的にはVA方式よりIPSパネルのほうが
私は好きです
さらにREGZAの映像エンジンであるメタブレインは
VA方式のパネルより
IPSパネルのほいがうまいこと
絵作りがされていると感じます
37、42インチのZV500はIPSパネルです

書込番号:8398211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/23 12:25(1年以上前)

しろい猫さんがどちらのお住まいかわかりませんが
hank0716さんが安く買われている書き込みが
ありますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8398391&act=input

>私はヨドバシ秋葉で9月19日に15万+ポイント20%(5年保証別途5%分)で買いました。
>ヤマダの価格を提示したら(184000円+ポイント29%+5年保証)
>一発回答でした。狙い目は東芝のヘルパーさんです。
>他にもこの価格で買われたとここの掲示板に書き込みがありましたよね。
2008/09/23 11:15 [8398391]


書込番号:8398683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/23 16:15(1年以上前)

皆様アドバイス有り難うございます。

今日は朝から3店舗回り、決めてきました。
価格はそこそこだったと思います。
(デジカメと一緒に買ったので、、)

けど、疲れました。。交渉する事はあまりなれていないので、

ヤマダ電機でしたが、USB-HDDのおまけもHDMIケーブルのおまけもなかったです。。。

ちょっとショックです(悲)

ところで、HDMIケーブルも見てきましたがお値段にばらつきがあるみたいですね。。
どのメーカーでいくらぐらいの物がいいのでしょうか?
(相性とかあるのでしょうか。。)

書込番号:8399636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/23 16:45(1年以上前)

しろい猫さん
お疲れ様でしたぁ〜
決められたみたいでよかったですね
デジカメいいですね
私も2年、デジカメ新しくしてないから
そろそろ一眼タイプほしいです
REGZAのUSB端子にデジカメ、USBメモリーもつなげれますから
おっきく見れますよ

あら、もうオマケはなくなってましたかあ〜
土日に今日の祝日だから
でてしまいましたか〜ざんねん
しょうがないですね

HDMIケーブルは変なメーカーのでなければ
1.3aの規格なら大丈夫でしょう
TVにHDMI端子が4個ありますから
使われてないのを出てこないように設定もできますよ
とりあえず到着が楽しみですね

書込番号:8399746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/09/23 19:26(1年以上前)

しろい猫さん!

大変遅くなりました、ごめんなさい。
今日は休みだったので昨年撮って貰ったハイビジョンビデオを
1日編集してました。(PC内で何カットかに分けてレグサで確認しながら)

>>パソコンをいちいち立ち上げるのがおっくうだったので、できればすごく便利かなと、、、

ま〜購入した様なので届いて使って見れば判りますが(笑)そんな方には便利かと思いますよ!
(ヘビーユーザーには無理でしょうけど!ま〜モバイルでも一緒なんで結局無理なのかな?笑)

>>パソコンのHDDに録画できるのですか!

はい出来ますよ!外付けをTV近くに置く事を考えなくても良いですよ!
(コンセント問題や配置など考えなくてもOKになります.....苦笑)

>>その場合、パソコンでもみる事ができるのでしょうか、、、

一応、出来ない事になっているようです。しかし蛇の道は蛇と.....
(現在四苦八苦中???苦笑)※Macは使った事さえ無いので判りませんけど。

ちなみに本日子供達はDVDをISOファイルでPCに落としてからMPEGに拡張子を変えて
映画三昧してました。※3年間PCのモニターだったもので...泣
(DVDレコーダーやプレイヤーあれば、こんな面倒な事をしなくても良いのでしょうけど...笑)

しかしデジカメも一緒に買って「おまけ」も無し?他のスレでも書きましたが言うだけでも.....

そう言えばデジカメから直接はまだやってませんでした。PCに落としたファイルからは感動する程に
綺麗な画像で表示されますよ!
(ハイビジョンTVの画面は所詮200万画素程度ですが、でも大きい画面は感動です)

※付け加えますがPC(多分USBやLAN-HDDでも)の録画ファイルや動画ファイルを視聴する
 のはビデオデッキやDVDレコーダー見たいに細かい動作は出来ませんよ!笑
 ここでも皆さんが書き込みして下さっている様に、視聴&消去を前提で!

書込番号:8400545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/24 21:55(1年以上前)

悩む髭親父!様

リフォームした時にマルチメディコンセント(?)といものを導入したので、
各部屋にLANのアダプターがあるので、もしPCに録画できるのであれば有り難いかなと、、

>>その場合、パソコンでもみる事ができるのでしょうか、、、

>一応、出来ない事になっているようです。しかし蛇の道は蛇と.....
>(現在四苦八苦中???苦笑)※Macは使った事さえ無いので判りませんけど。
>ちなみに本日子供達はDVDをISOファイルでPCに落としてからMPEGに拡張子を変えて
>映画三昧してました。

この事非常に気になりますが、ネットで拾える情報なのでしょうか?

書込番号:8406887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング