『2画面表示について…』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

REGZA 42RH500 [42インチ]

おまかせモード搭載/HDD内蔵のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42RH500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42RH500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のオークション

REGZA 42RH500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • REGZA 42RH500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42RH500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42RH500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]

『2画面表示について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42RH500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42RH500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42RH500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 2画面表示について…

2008/11/18 16:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]

来年初頭に地デジが視聴可能になる予定なのですが、現在使用中のブラウン管テレビが不調で買い換えを検討しています。


私は常日頃2画面視聴をしています。
来年初頭までアナログ2画面視聴をする際にも、やはりアナログチューナーが2つ搭載されているこちらのテレビのような仕様でないと無理なのでしょうか?

拙い文章でお恥ずかしいのですが宜しくお願いいたします。

書込番号:8657991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/18 17:31(1年以上前)

>アナログ2画面視聴をする際にも、やはりアナログチューナーが2つ搭載されているこちらのテレビのような仕様でないと無理なのでしょうか?

そうなりますねえ…。

ちなみに、この機種でできる2画面表示(ダブルウィンドウ)の組み合わせは、
・地デジ×地デジ
・BS/CSデジ×地デジ
・BS/CSデジ×BS/CSデジ
・地デジ×地アナ
・BS/CSデジ×地アナ
・地アナ×地アナ
になります。

参考HP:http://www.regza.jp/product/tv/feature/function01/func31.html
(このページへはPCまたは携帯のフルブラウザからどうぞ。)

書込番号:8658110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/18 17:57(1年以上前)

外部入力も2画面に出来るテレビがあればアナログチューナが付いた
DVDレコやビデオデッキなどを外部入力につなげて、
テレビ本体の地アナ+外部入力の地アナの2画面が出来る可能性は在りますね。

地アナ+外部入力で2画面表示可能のテレビがあればの話ですけど。

書込番号:8658184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/18 18:16(1年以上前)

万年睡眠不足さん

返信ありがとうございます。現ブラウン管テレビからだと、2画面の組み合わせの多様化に驚きましたが大変参考になりました。


HPにて新たに疑問が出てきたのですが、
{ビデオ入力やHDMI入力からの映像同士を2画面表示することはできません}
とあるのですが、ビデオ:ビデオの組み合わせが不可なのは理解したのですが、地アナ:ビデオは可能という認識でよいのでしょうか?


書込番号:8658257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/18 18:26(1年以上前)

家電買換時さん

返信ありがとうございます。
その方法であればアナログチューナーが1つのテレビでも、アナログ2画面視聴できる可能性があるということですね。

2画面視聴でここまで悩むとは思いませんでしたが、大変参考になりました。

書込番号:8658298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/18 21:29(1年以上前)

>地アナ:ビデオは可能という認識でよいのでしょうか?

そういう認識でいいと思います。
ちなみに、RH500の説明書・操作編22ページにも、地アナと外部入力の2画面表示はできないという文章はありませんでした。

書込番号:8659114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/18 22:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

どうもありがとうございます。
今週中にでも42RH500に買い換えたいと思います。

書込番号:8659586

ナイスクチコミ!0


ika99さん
クチコミ投稿数:123件

2009/01/05 15:02(1年以上前)

外部入力の画面は左画面のみじゃが

外部入力×地デジ/アナ、BS/CSデジの2画面表示は可能じゃよ!

書込番号:8889226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
42RH500向け外付けHDDについて 2 2010/06/05 23:05:24
裏録 17 2009/05/20 17:57:51
DVD-Rへのダビングは可能ですか? 1 2009/01/10 21:41:12
違いについて 1 2008/12/29 11:55:05
LABI大井町店にて 0 2008/12/21 17:52:56
ビデオカメラの画質 1 2008/11/30 21:21:36
2画面表示について… 7 2009/01/05 15:02:59
液晶テレビ初心者です 5 2008/11/09 16:20:56
本日購入 0 2008/11/08 20:33:59
テレビからの出力画像の画質が悪いのですが・・・・ 5 2008/11/01 0:10:31

「東芝 > REGZA 42RH500 [42インチ]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42RH500 [42インチ]
東芝

REGZA 42RH500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

REGZA 42RH500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング