『外付HDDの増設について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37H7000 [37インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたフルHD液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37H7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]

『外付HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付HDDの増設について

2009/09/22 09:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、よろしくお願いしますュ

内蔵HDDがいっぱいになってしまい、外付HDDを買ったのですが、外箱にレグザと書いてあったので思わず買ってしまいました〜ソ
しかーし、USBは使えないんですねー
しかも開けちゃったんで返品も不可m
ちゃんと調べなかった自分が悪いんで仕方ないのでeSATAの外付HDDを買い直そうと思いますン

ここで本題の質問なんですが、eSATAで接続したHDDにUSBのHDDを直列接続してもレグザでは認識・使用は出来ませんでしょうか?
(長文すいません)
よろしくお願い致しますュ

書込番号:10192574

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/22 10:24(1年以上前)

>eSATAで接続したHDDにUSBのHDDを直列接続してもレグザでは認識・使用は出来ませんでしょうか?


どう接続するつもりですか?

新規購入するeSATA-HDDにUSB-HDDを繋いで使えるか?ということですか?

私の記憶の範囲では、その様に接続出来るeSATA-HDDケースを見たことが無いし、そもそもeSATA(=HDDとPC間を内部接続して使うSATAの外部接続用に定義された規格)は、1ポート1台のデバイスしか出来ないはずです。


書込番号:10192654

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/22 10:36(1年以上前)

簡単な方法は、USB→eSATA変換アダプタが有るのが良いのですが、検索しても、センチュリー(メーカー名)に「eSATA→USB2.0変換アダプター」は有ったのですが、要求の逆組合せは有りませんでしたし、他社製品も該当無しでした。


とにかく1円でも安くなら、eSATAケースを購入し、USB-HDDのHDDを購入したケースに入れる方法しか思い付かないですね。認識する/しないのリスクも有り。

書込番号:10192700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 11:03(1年以上前)

m-kamiyaさま
早速のレス、誠にありがとうございますュ

そうですか〜やっぱり無理ですか
正規の使い方じゃないとどこまで認識するかわかりませんね


間違えたHDDは他の使い方を考えたいと思います、ありがとうございましたュ

書込番号:10192823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/22 12:29(1年以上前)

>正規の使い方じゃないとどこまで認識するかわかりませんね
「eSATA」は、HDDの「SATA」を外出し用に「不用意に抜けない」端子構造になっているだけで、
「eSATA-HDD」の中身は、
「電源」と「HDDの端子を外に引っ張り出すための延長(基板orケーブル)」しか有りません。

「USB-HDD」の方が、「SATA→USB変換基板」が仲介するので、
この基板自体の「性能」や「信頼性」にかかってきます(^_^;

書込番号:10193205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 12:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんさま
細かい説明、ありがとうございますュ
言葉としては使っていますが、どんな物なのかまったくわかっていない為、大変参考になりました。
ありがとうございます〜ュ

書込番号:10193293

ナイスクチコミ!0


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 19:01(1年以上前)

れぐざむらいさんの購入された外付けUSB接続HDDのモデル名はなんでしょうか。

書込番号:10194935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 19:43(1年以上前)

こんにちは、ちい坊さま

間違えて買ってしまったHDDは BUFFALO HD-CL1,5TU2です。K

書込番号:10195133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H7000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37H7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング