『HDMI機器からの表示不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LT-32LC60 [32インチ]の価格比較
  • LT-32LC60 [32インチ]のスペック・仕様
  • LT-32LC60 [32インチ]のレビュー
  • LT-32LC60 [32インチ]のクチコミ
  • LT-32LC60 [32インチ]の画像・動画
  • LT-32LC60 [32インチ]のピックアップリスト
  • LT-32LC60 [32インチ]のオークション

LT-32LC60 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • LT-32LC60 [32インチ]の価格比較
  • LT-32LC60 [32インチ]のスペック・仕様
  • LT-32LC60 [32インチ]のレビュー
  • LT-32LC60 [32インチ]のクチコミ
  • LT-32LC60 [32インチ]の画像・動画
  • LT-32LC60 [32インチ]のピックアップリスト
  • LT-32LC60 [32インチ]のオークション

『HDMI機器からの表示不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LT-32LC60 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LT-32LC60 [32インチ]を新規書き込みLT-32LC60 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI機器からの表示不具合

2007/01/14 15:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > LT-32LC60 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

最近やっとHDMIケーブルを購入し、はやる心を抑えながらテレビでの再生を開始したところ、2秒再生⇒2秒中断⇒2秒再生が延々と繰り返しです。機器はビデオがHDR-HC3、HDMIケーブルがソニーのDLC-HM20、テレビはビクターのLT-32LC60です。
 問い合わせたところ、ソニーでは「一部の機器では正常に動作しない場合がある」と取説に書いてあるでしょとのこと。使用テレビの機種を言いましたが埒があかず、テレビのメーカーに聞くようにとのこと。
ビクターでは、不適合もありうるというのでそれではユーザは迷惑する、適合条件をソニーもビクターも示すべきだと話し、社内検討の上後日電話連絡をもらうことにしました。
 どなたかこの件で情報をお持ちの方がおられましたら、お教え頂きたくお願い致します。
(なお、ビデオカメラ側への書き込みと重複しております。ルール違反でしたらお詫び致します)

書込番号:5880692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/14 15:47(1年以上前)

私の場合、新規購入のビクターEXE LT-26LC70と既存の東芝RD-XS57とのHDMI接続で、画面を表示(約1秒)・画面が消灯(約4秒)を繰り返すトラブルがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4699131

私はメーカーに問い合わせる前に、自分でDVDレコーダーを購入店に持ち込んで(液晶テレビも持ち込むのは困難でしたので)、実際に店頭のテレビとの接続テストをさせてもらい、店頭では接続状況に問題がなかったので、購入したビクターEXE LT-26LC70との相性が良くないらしいとの結論を得て、テレビを購入したばかりでしたので、あえて差額を支払って別メーカーの上位機種に交換しました。

ビデオカメラでしたら店頭に持ち込むのは簡単ですので、カメラかHDMIケーブルにトラブルがあるのかを確認できると思います。

それで問題が無ければテレビとの相性が良くない(トラブル)と思われるので、それから次の手を考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:5880791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/14 21:36(1年以上前)

インプとエボのFCさん、早速のご教示ありがとうございます。
HDMIの問題がすでにこんなにあったとは知りませんでした。
テレビ、ビデオカメラ、ケーブル購入時に、何らか注意すべき問題はないかとメーカーの仕様情報をよく読んでいましたが、特に問題なさそうと判断していました。
お知らせいただいた情報を繰り返し読んで、対策を考えます。
ご親切なお教え、感謝致します。

書込番号:5882268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/01/20 14:38(1年以上前)

最終報告です。
ビクターに調査依頼をしたところ5日目の本日、自宅に技術員が来て30分程の作業で解決しました。
本件そのものは解決しましたが、インターフェースの完全な共通化の問題、情報公開等は課題でしょうね。
インプとエボのFCさん、ありがとうございました。

書込番号:5902543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/01 01:08(1年以上前)

古い機種なのであまり見ている方もいないかも知れませんが、
私も同じ症状でVictorのメールサポートに連絡したのですが、
HDMIは使えない、D端子を使ってほしいとのメールが届きました。
機種が限定されていないので買ったら使えなかったということで
大変がっかりしています。

書込番号:6060565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LT-32LC60 [32インチ]
JVC

LT-32LC60 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

LT-32LC60 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング