『DVDをベストの状態で見るには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション

EXE LT-26LC80 [26インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

『DVDをベストの状態で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-26LC80 [26インチ]を新規書き込みEXE LT-26LC80 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDをベストの状態で見るには?

2011/08/18 18:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

DVDを見ようとしたら、ワイド画面なのに上下が黒帯になって、とても扁平になってしまいます。
 画面ぴったりに見るには、どうしたらよいでしょうか。

書込番号:13389441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/18 20:25(1年以上前)

シネマスコープサイズの映画だったってことはないですね(映像内容もちゃんと(?)上下につぶれた状態なのですね)

接続しているDVDプレーヤの初期設定メニューで「接続しているテレビ」の設定が「16:9」になっているか確認してください。「4:3」になっていると指摘の症状がおきます。

書込番号:13389728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/08/18 20:32(1年以上前)

扁平になっていると言っても、人物まで扁平に見えているわけでは無いですよね。
シネマスコープの映画なら2.35:1ですので上下に黒帯が見えて正解です。

その黒帯を消すには、テレビ側の機能にズーム機能があればそれで消せますが、左右が切れて表示されます。また字幕が全て表示されないこともあります。

書込番号:13389752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

2011/08/18 22:02(1年以上前)

しえらざーどさん, Minerva2000さん, ありがとうございます。

 DVDプレイヤーに、4:3、16:9、シネマスコープの設定があるとは知りませんでした。
 テレビの問題ではなくて、DVDプレイヤーの出力設定だったのですね。
 すっきり解決しました。

 ただ、拡大画素補完が滑らかでないためかアナログTVのほうがきれいに見えたように思います。

書込番号:13390121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDをベストの状態で見るには? 3 2011/08/18 22:02:07
EXE LT-26LC80 の後継機情報 1 2008/01/13 22:57:07
仕様パネル? 9 2008/01/08 13:16:41
外部出力について 0 2007/11/06 21:32:15
地上波アナログの画面が乱れる。 10 2007/09/24 20:09:00
S1端子を使用すると・・・ 0 2007/07/26 23:16:03
リモコンが使いづらい 11 2007/08/11 3:26:15
ヨドバシ吉祥寺店で69,800円ポイント13% 0 2007/07/15 23:58:36
ヤマダ電機 池袋情報 3 2007/07/15 14:53:56
変な症状 3 2007/07/26 18:30:28

「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-26LC80 [26インチ]
JVC

EXE LT-26LC80 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

EXE LT-26LC80 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング