『デジタル放送が見れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:1端子 TH-37PX500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-37PX500 [37インチ]の価格比較
  • TH-37PX500 [37インチ]のスペック・仕様
  • TH-37PX500 [37インチ]のレビュー
  • TH-37PX500 [37インチ]のクチコミ
  • TH-37PX500 [37インチ]の画像・動画
  • TH-37PX500 [37インチ]のピックアップリスト
  • TH-37PX500 [37インチ]のオークション

TH-37PX500 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • TH-37PX500 [37インチ]の価格比較
  • TH-37PX500 [37インチ]のスペック・仕様
  • TH-37PX500 [37インチ]のレビュー
  • TH-37PX500 [37インチ]のクチコミ
  • TH-37PX500 [37インチ]の画像・動画
  • TH-37PX500 [37インチ]のピックアップリスト
  • TH-37PX500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > TH-37PX500 [37インチ]

『デジタル放送が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-37PX500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-37PX500 [37インチ]を新規書き込みTH-37PX500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル放送が見れません

2014/05/09 22:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > TH-37PX500 [37インチ]

スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

HDMIのコードを一度抜いてしまったせいか、デジタル放送が見れなくなってしまいました(;_;)
BSは見れます。
どう治したらいいのでしょうか?
色々サイトを見て、設定など触ってみたのですがよく分かりません。
教えてください(TT)

書込番号:17498452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/09 22:42(1年以上前)

HDMIケーブルの抜き差しをした際にアンテナ線に接触したのかもしれません、アンテナ端子にしっかり取り付けできているかチェックしてみてください。

書込番号:17498502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/09 23:04(1年以上前)

設定でなく、裏面のアンテナ線の取付を、確認して下さい。
取説 120ページ 機器との接続
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_50_42_37px500_tv.pdf

書込番号:17498618

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 23:20(1年以上前)

ありがとうございます!
もう一度しっかり差し込んでみました。

『地デジのチャンネル設定を行ってください。』
と出たのですが、これはどこからしたらいいのでしょうか?
無知ですみません(;_;)

書込番号:17498685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 23:21(1年以上前)

わざわざありがとうございます!

ダウンロードしたのですがファイルが表示できませんでした。。。
せっかく教えて下さったのにすみません(TT)

書込番号:17498691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/09 23:40(1年以上前)

メニュー>初期設定>設置設定>チャンネル設定>地上デジタル>再スキャン>終了>設定確認画面で「はい」を選んで終了。
で大丈夫かな?

書込番号:17498758

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 23:50(1年以上前)

>まきたろうさん
やってみたのですが『アンテナレベルが低い』と出て見れなかったので、初期スキャンしてしまいました…
先ほどまで出てたチャンネルの一覧すら消えてしまいました(;_;)

書込番号:17498790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/10 00:04(1年以上前)

もいっかい、地上波のアンテナコネクタを確認してください。
抜いたとき、真ん中の針金みたいなの曲がってないですか?

あと、都内とか、放送塔が近くにないのであれば、画像でアッテネーターがONになってしまっているので
以下をお試しください。たぶん、パナソニックなので大体操作は同じだと思うので。

[メニュー]ボタンを押す。
「設定する」→「初期設定」を選び、決定する。
「設置設定」を選び、決定を3秒以上押す。
「受信設定」を選び、決定する。
設置設定
「地上」を選び、決定する。
受信設定
「アッテネーター」を選び、「オフ」を選ぶ。
受信設定
設定したら[元の画面]ボタンを押す

で再度お試しください。

書込番号:17498845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 00:16(1年以上前)

>まきたろうさん

本当にありがとうございます!!
アンテナの部分?は触ってないのですが、一度外して見てみましたが曲がったりはしていませんでした。

アッテネーターもオフにしましたが、状態は変わらずです(;_;)
どうしよう…。

書込番号:17498882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/10 00:30(1年以上前)

念のため、地上デジタルアンテナ端子につないでいますか?
もしかして、地上アナログ端子の方につないでいるというオチじゃ・・・

書込番号:17498931

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 00:39(1年以上前)

デジタルのほうに繋いでいます。
一度全部外してから繋ぎなおして、先ほどと同じ手順でやってみたら一応見ることが出来ました☆

ただレコーダーをつけとかないと見れないのですが。
繋ぎ間違えたのかな…(TT)?
チャンネル設定も出来ないし…

でもとりあえずは見ることが出来そうなので安心しました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:17498961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/10 00:44(1年以上前)

あとは、地デジのコードをたどっていって、途中外れているところがないかチェックするぐらいですね。

BSが映っているとのことですので、おそらくは、途中に分波器というのがついていて、

壁からの1本のコードが2つに分かれているところがあって、BSに行く方は繋がっているけど、

地デジに行く方は抜けてしまっているとか・・・が考えられますので、そこチェックしてみてください。

すみません、あとは力になれそうもないですし、寝ます。

書込番号:17498974

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき@BBさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/10 00:46(1年以上前)

>まきたろうさん

もう一度チェックしてみますね!
こんな遅くまで本当にありがとうございました☆
感謝しています(*^^*)

書込番号:17498981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-37PX500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-37PX500 [37インチ]
パナソニック

TH-37PX500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

TH-37PX500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)