『標準装備のモニター出力か変換してHDMI接続』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『標準装備のモニター出力か変換してHDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

標準装備のモニター出力か変換してHDMI接続

2007/05/17 23:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

TVに標準装備されているモニター出力 - PCと繋げるのと、
DVI-HDMI変換機で、PCのDVI -変換- TVのHDMI接続した場合、
どちらがより綺麗にTVに出力できますか?

パソコンのHDDにある動画ファイルをTVで視聴したいと考えているのですが・・・。

皆様、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6345377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/18 00:11(1年以上前)

>TVに標準装備されているモニター出力 - PCと繋げるのと、
これって、テレビからパソコンへ信号が流れるように
読めますが、それだと質問の意味が全く理解できない
のですが。

書込番号:6345616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/18 00:28(1年以上前)

TVに標準装備されているモニター出力ではなく、
TVに標準装備されているモニター入力です。

信号の流れは、PC → TVです。

内容が間違っており、申し訳ありませんでした・・・。

書込番号:6345699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/18 00:33(1年以上前)

追記:モニター入力とは、ミニD-sub 15pinのことです。

質問が分かりづらく申し訳ありませんでした。

引き続き、皆様アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6345717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/18 00:56(1年以上前)

×モニター入力
○パソコン入力
です。

何度もすいませんですっ・・・。

書込番号:6345799

ナイスクチコミ!0


MCP51さん
クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/05/18 01:20(1年以上前)

こんばんは。

実際につないだわけではありませんので想像の域を越えないのですが(~_~;)、Dsub15ピンはアナログ、DVI−HDMI変換(ケーブルで片側DVI、HDMIのものがありますよ(^^))はデジタルでの伝送になりますから、おそらくHDMIのほうが綺麗でしょうね。

書込番号:6345883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/18 22:41(1年以上前)

MCP51さん、返信有り難うございます。

片側DVI、HDMIのケーブルがあるのは知らなかったので、
とても参考になりました〜。
HDMIの方が綺麗に映るとのことなので、
DVI⇔HDMIケーブルを購入して、
接続してみます。

アドバイス有り難うございました!

書込番号:6348380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/19 01:00(1年以上前)

この機種のHDMI入力は、基本的にPC信号(VESA規格の信号とでも言ったほうが正しいかもしれません)の入力を想定していないと思われます。WEBやカタログにそのような記述がありませんので。
よってHDMI入力にPCを接続しても映らない確率もかなり高いと思えます。

書込番号:6348940

ナイスクチコミ!0


MCP51さん
クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の満足度5

2007/05/19 01:14(1年以上前)

・・・まったく調べないで回答しているわけではありませんが。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070510/dg85.htm

書込番号:6348971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/19 14:48(1年以上前)

すみません。実験してみた記事があったのですね。
ただ、アスペクトを4:3にできないモードがあるのは用途によっては要注意かと思います。

書込番号:6350457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)