『光音声出力について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『光音声出力について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 光音声出力について質問です。

2008/07/01 00:56(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

スレ主 kdkdkdさん
クチコミ投稿数:8件

TH-37PX80はまだもっていませんが買う予定です。

そこで質問なんですが、
●ps3やxboxから直接AVアンプに光音声出力するのと

●ps3やxboxをHDMIケーブルで
TH-37PX80に入力して
TH-37PX80から光音声出力でAVアンプに出力するのは
何か違いがありますか??

特に違いが無いのなら
HDMI端子の無い安いAVアンプをあわせて買おうと
おもっているんですが・・・

どなたかご教授願います。


書込番号:8013130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/01 01:13(1年以上前)

>●ps3やxboxから直接AVアンプに光音声出力するのと

こちらではドルビーデジタルで出力可能なので、元ソースが5.1chであれば5.1ch再生が可能です。

>●ps3やxboxをHDMIケーブルで
>TH-37PX80に入力して
>TH-37PX80から光音声出力でAVアンプに出力

この場合ps3やxboxからの音声出力は、元ソースが何であっても強制的に2CH PCM変換出力に切り替わるので、PX80の光出力も2ch PCMでしか出力しません。

書込番号:8013214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/01 01:22(1年以上前)

あ、この質問の条件では音声はドルビーデジタルとは限りませんね。

ps3でドルビーTrueHD音声のBDを再生する場合、それをデコードするにはHDMI入力のある対応AVアンプが必要です。光出力接続ではできません。

書込番号:8013245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/01 01:34(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

PS3は、BDの

TRUE HD
DTS HD MA

をリニアPCM変換して出力しますから、最新の次世代対応アンプでなくても、HDMI1.1以降に対応した旧型アンプ(ソニー3200等)でもOKです。
どうせ買うなら将来性も考慮して次世代対応をお勧めしておきます。

書込番号:8013290

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/07/01 01:35(1年以上前)

こんばんは!

しえらざーどさんの言われたとおり、

PS3(HDMI)→テレビ(光)→アンプ、では2チャンになってしまいます(-_-;)


安いアンプがいくらなのか分かりませんが、もう少し頑張ってHDMI付きにしませんか?
YAMAHAやDENONで店頭で4万ぐらいでありますよ!
既に狙っているのがあって、おいおい買い換えるなら別ですが(^_^;)

書込番号:8013296

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdkdkdさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/01 15:31(1年以上前)

みなさん詳しい説明ありがとうございます。

Strike Rougeさん
MCR30vさん
そうですね。
せっかくなのでHDMI付の次世代対応機を
狙っていこうと思います。

書込番号:8015063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)