プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]
先日7年選手だったKDE-P37HV2の電源を入れると音はなるが映像が出ず、約30秒後に電源が落ちるという症状が出てしまい、SONYの修理窓口へ連絡し、ついでにこのような症状がどうも多いようですが?と尋ねたところ
「KDE-P37HV2の(電源に関しての)リコールが出てたはずですが、リコールの期限を過ぎていますので有償となります。リコール期間であれば無償だったんですがその際にご連絡をいただいていないので有償になりますよ。」
と・・・。
KDE-P37HV2に関してはメモリスティックに関するリコールは出ていたはずだけど??と思い調べてみても電源に関するリコールはKDE-P○HVXのみ。
再度電話。
担当に電話させますといわれ待つこと15分強。
「勉強不足の担当が間違えた情報をお話したようで申し訳ありません。」
「(担当が)型番を間違えて情報を伝えたんでしょうね。」
いやいや・・型番はちゃんと伝えた時復唱してたし。
っていうかやっぱり間違いなんだよね???
修理窓口の担当さんはなんかこっちがリコールの際に気付いてないんだからみたいなかなり上から目線での言い方をされ非常に不愉快でした。
っていうか・・ネットで調べたり出来ない人はそれを信じるしかないんだからもう少ししっかりしてもらいたいものです。。
SONY気に入ってたんだけどもうやめようかな・・・。
書込番号:16293409
1点
相談窓口の担当者はどこの家電メーカーも今は委託で別企業の人材が入っているはずなので
マニュアルと端末片手に当たり障りの無い適当なことをいうのが常のような状態です。
その人材も大半はアルバイトか派遣社員での構成で、端末に表示された情報を型番をよく確認もせずに告げた可能性があります。
日数はかかりますが、場合によっては、メール問い合わせのほうが家電メーカー所属の人間に確認とってから
返ってくることが多いのでこちらのほうが確度が高いです。
書込番号:16293489
0点
黒蜜飴玉さん
お返事ありがとうございます。
今はどこの企業でもそうなんですね・・・。
とりあえず・・今後何か質問があるときはメールしてみようと思います。
書込番号:16294440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/06/25 18:23:46 | |
| 10 | 2011/12/06 16:05:11 | |
| 5 | 2006/02/16 2:13:43 | |
| 0 | 2004/12/21 21:59:38 | |
| 4 | 2005/01/22 17:49:36 | |
| 0 | 2004/11/24 9:41:36 | |
| 1 | 2004/11/18 18:33:11 | |
| 1 | 2004/10/15 18:27:33 | |
| 1 | 2004/10/12 0:00:59 | |
| 7 | 2004/09/25 0:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


