『この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

『この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件


 この夏に押入れに入れていたのですが、出してみると、ウーハーが悲しい状態になっていました。
 若干ですがグレーっぽい部分があるので、柔らかいはけで埃っぽいものを取ったのですが、どうも、湿気でカビっぽく変色気味な部分が少しあります。

 これを元どうりにするのは、防虫・防カビ剤と一緒に置いとく・・・、他に、元に戻す方法があれば、教えていただけるでしょうか。

 音は以前と殆ど同じです。2mも離れると、目立ちませんが、近づくと気になります。埃なのか、カビなのか、自信がありません。

 その辺も含めまして、メンテ方法を教えてくださいますようお願いいたします。

書込番号:15231564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/21 13:31(1年以上前)

今日は。

 話だけでは何とも判断のつけようが無いですが、写真などアップできませんか?

 カビによるシミだとは思いますが、音的に変化がないのなら問題ないでしょう。

 高温多湿・風通しの悪い場所に長期間おけばそう言うことになります。

 無理に取ろうとするともっと酷いことにもなりかねないからそのままで

 我慢した方が良いかも知れません。

 

書込番号:15233243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/21 14:55(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
新聞紙で包んでおけば、新聞紙が除湿効果があるので良かったと思います。

浜おやじさんがご指摘のとおり音に変化がなければ、弄くり壊すこともありますので
ほったらかしで良いです。

書込番号:15233500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件

2012/10/21 22:25(1年以上前)

浜オヤジさん、typeR 570Jさん、ご返信ありがとう御座いました。

実は、昨日、必死こいで検索したら、何とかなりそうで、安心しました。

駄目もとで実施したのを書いて見ます。

1:柔らかいはけでカビをはき取る。
2:アルコールで拭く〜これエタノールスプレー〜霧状。
  (エッジにかからないように・・・小林製薬のスプレー)
3:そのまま乾燥・・・
4:防虫・防カビ剤をネット裏に張り付け、暫く放置する〜これから・・。

です。

他のSPは、袋で多い、防虫・防カビ剤を入れて押入れに入れてたので、全くかびていません。このSPも同じ様にすればよかったです。
あるいわ、邪魔でも、出しっぱなしにしておけば・・・・


又、修復キッドもあるようで、以下に紹介します。

 A:アルコールで優しくふき取る
 B:乾燥後、専用液〜白、黒、700円で30cmを2個塗れる〜を塗る

です。

業者ですと、特殊なコーン紙を傷めない赤外線と紫外線を2日間ほど照射し、完全にカビを退治してから、上の液をするようです。

個人で墨汁を塗れば、かびないとの報告もあります。
または、大和のりを混ぜると、堅くなって鳴りが維持されるとも・・・。

将来に、余程に古びた時には、事故再生で試してみたいと思います。


因みに、私の場合は、アルコールスプレーで、見た目にはカビが消えましたので、後は防カビ剤で念を押してから、再使用するつもりです。


非常に細かい霧状のスプレーなので、コーン紙がぶよぶよなどにはなりません。


早速に解答くださって、ありがとう御座いました。
今のところ、コーン紙はかっちりとしっかりしていて、購入時と変わりません。
解決しましたので、ありがとう御座いました。

書込番号:15235272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング