『ボーカルの押し出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K601の価格比較
  • K601のスペック・仕様
  • K601のレビュー
  • K601のクチコミ
  • K601の画像・動画
  • K601のピックアップリスト
  • K601のオークション

K601AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 3日

  • K601の価格比較
  • K601のスペック・仕様
  • K601のレビュー
  • K601のクチコミ
  • K601の画像・動画
  • K601のピックアップリスト
  • K601のオークション


「K601」のクチコミ掲示板に
K601を新規書き込みK601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ボーカルの押し出し

2009/05/26 21:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K601

スレ主 fujikisekiさん
クチコミ投稿数:5件

K701のほうが少し聞きづらい雰囲気なのでこちらで質問をさせていただきます。

k701(702)もしくはK601の購入を考えているところなのですが、
よりボーカルが前面に出てきて、声質や艶が楽しめる傾向にあるのはどちらでしょうか。

聞くものは基本的には女性ボーカルで、今はATH-AD2000を
ヘッドホンアンプではありませんが、A-S2000で聞いています。
AKGのヘッドホンも興味があったので試してみたいと思っているのですが、
なかなか試聴の機会がないのでご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9608034

ナイスクチコミ!0


返信する
TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2009/05/26 22:42(1年以上前)

私としてはK601をお勧めします。
K701より低音が出ていない分、女性ボーカルがより綺麗に聞こえます。
音的には艶があるというよりは、繊細でキラキラした感じです。

後、K701は頭の凸凹で痛くなるかもしれないので、試着しないので買うのは避けた方がいいかも。

ATH-AD2000と使い分けることを考えてもK601の方が違いがあっていいと思います。

書込番号:9608367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/27 08:30(1年以上前)

AD2000とは基本的展がり方が逆なタイプの,K601の方が使い分けが出来るでしょう。

AD2000はボーカルイメージが近い低いタイプの製品で,K601は高い遠いタイプの製品です。
で,AD2000は全体的に場が前方へ出て来てる印象ですが,K601はボーカルイメージは凹みがちな印象でしょう。

書込番号:9610018

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujikisekiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 18:57(1年以上前)

お二方とも書き込みありがとうございます。

K601のほうが傾向の違いがあって使い分けがしやすいということですね。
ただどらチャンでさんが書かれた、
>K601はボーカルイメージは凹みがち
というのは少し気になります。AD2000が近めの音で
K601が遠めの音になるというのは大体つかんでいたのですが、
その中でもボーカルが沈みがちになるということでしょうか。

書込番号:9612023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/27 20:07(1年以上前)

K601のボーカルイメージは,K701とAD2000因りも沈みがちでは鳴らないですょ。
K601は高く遠い脳味噌付近での唄いイメージです。
ボーカルイメージが前方へ来るのは,押し出し感が高いのは,テクニカのAD2000でしょう。

書込番号:9612371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K601」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドホーンを探しています。サラブライトマンを良く聴きます。 7 2013/08/15 22:51:39
Made in Austria 0 2012/08/15 22:45:07
寝ながらリスニング 9 2012/01/12 23:35:20
臨場感が足りない 4 2011/01/01 12:10:27
シリアルナンバーが・・・ 7 2010/04/12 3:18:14
クラシック向きのお薦めHAはどれ? 18 2010/02/13 0:18:18
iPodにつなげて聴くというのは? 35 2013/08/05 9:18:39
篭り 4 2009/12/22 2:28:07
耐久性 3 2009/10/16 16:16:19
k601をギターのモニター用に 2 2009/09/27 4:13:41

「AKG > K601」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K601
AKG

K601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 3日

K601をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング