『コードの長さを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『コードの長さを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

コードの長さを教えてください

2008/11/13 18:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:514件

こちらの購入を検討しています。
現在SHE9700を使用しており概ね満足しているのですが、延長コードを使用しない際のコードの長さが中途半端に短く、不便に感じています。
コードがちょうど良い長さであれば、音質面でも評判の良いこちらの製品を試してみたいのですが、近くに展示のある店がないため宜しければ教えてください。

具体的には、イヤホンジャック先端から左耳レシーバ中心までの長さを教えていただけないでしょうか?
ちなみにSHE9700は68センチですが、あと10センチ長ければベストです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8635570

ナイスクチコミ!0


返信する
Leanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 20:12(1年以上前)

メジャーが無かったので実機で比べたら同じ長さでした。

書込番号:8635921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件

2008/11/13 21:34(1年以上前)

Leanさん、こんばんは。

SHE9700と同じ長さですか・・・
残念です・・・(T_T)
情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8636330

ナイスクチコミ!0


Leanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 23:23(1年以上前)

ちなみにEX300SLはEX500SLと同じ、EX700SL・EX90SL・EX85SLはやや短かったです。

あきびんさんが延長コードを繋ぐのに抵抗が無い様でしたら、
エレコムやビクターから出てる、標準の延長コードより短い
30cmのコードを使うと良いかも知れませんね。
(ベストより20cm長くなってしまいますが。。。)

http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-ct13g/bk/index.asp
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=35

書込番号:8637009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件

2008/11/14 05:36(1年以上前)

Leanさん、再びありがとうございます。m(_ _)m
ソニー製他製品も同じように短いということですね。
他のメーカも似たようなものなのでしょうね?

延長コードのご紹介もありがとうございます。
ですが、延長コードはSHE9700付属のものを使用してみたのですが、ウォーキング中に使用するとジョイント部の重みで引っ張られとても不快でしたので今は使用していません。

ところでイヤホンコードはなぜこんな長さなのでしょう?
プレーヤを胸ポケットに入れて運用するには長すぎるし、ズボンのポケットやポーチに入れるには短すぎる・・・
唯一ちょうど良い長さになるのは、ネックストラップでぶら下げる場合だけじゃないかと思いますが、皆さんはどのように使用されているのでしょうか?

書込番号:8637878

ナイスクチコミ!0


Leanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/14 18:43(1年以上前)

こんばんは、あきびんさん。

>>ウォーキング中に使用するとジョイント部の重みで引っ張れ(以下略
ジョイント部の重みというよりたぶんコード自体の重みもあるでしょうね。

>>ところでイヤホンコードはなぜこんな長さなのでしょう?
>>プレーヤを胸ポケットに入れて運用するには長すぎるし、
私の場合、分岐から右へ向かうコードをちゃんと首の後ろを通せば、
丁度良い長さですけどね、首の前に垂らせば確かに長くなりますが。

後は「コード巻き取りホルダー」などを使って調節するのが良いかな。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/at-cw3.html

書込番号:8639657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング