『D端子出力の分配について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル コンポーネント端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-KD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-KD300の価格比較
  • HVT-KD300のスペック・仕様
  • HVT-KD300のレビュー
  • HVT-KD300のクチコミ
  • HVT-KD300の画像・動画
  • HVT-KD300のピックアップリスト
  • HVT-KD300のオークション

HVT-KD300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • HVT-KD300の価格比較
  • HVT-KD300のスペック・仕様
  • HVT-KD300のレビュー
  • HVT-KD300のクチコミ
  • HVT-KD300の画像・動画
  • HVT-KD300のピックアップリスト
  • HVT-KD300のオークション

『D端子出力の分配について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-KD300」のクチコミ掲示板に
HVT-KD300を新規書き込みHVT-KD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

D端子出力の分配について

2006/11/24 15:50(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-KD300

クチコミ投稿数:57件

本機にはD端子が1系統しか付いていない為、2分配して使いたいと思います。
いろいろと、分配ケーブル等を探して見ましたが、見つかりませんでした。
高級なセレクターには、分配機能が付いている物が有るようですが、なるべく
省スペース(出来れば電源不要)で安価な方法は、無いのでしょうか?

良い方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:5672891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/24 16:16(1年以上前)

将来のD入出力の増設や切替を考えて
ソニーのSB−RX300Dが良いのでは?
価格も手頃ですよ!

私は切替と単純分配で2個使ってます。
(リモコン使えるのも良いですね)

書込番号:5672958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/11/24 18:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/24 19:02(1年以上前)

これって、、

全部メカ式で
分配は不可ですよね?

書込番号:5673471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/11/24 19:06(1年以上前)

失礼しました、全部セレクターですね。

書込番号:5673483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/24 19:19(1年以上前)

連続レスすみません。

じつは小生も以前、格安のD分配器探してたんですが
なかなか見合うの無かったんですよね・・
(物自体が家庭用にはなかなか・・)

最初はセレクターで我慢してたんですが・・
やっぱり画を比較しながら見たくて

わがまま??

書込番号:5673539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/11/25 10:15(1年以上前)

プチ録画さん、口耳の学さん回答ありがとうございます。


電源不要のセレクター(例えばJX-D77など)を、入力と出力を反対に接続し
ボタンを2個同時に押して、無理やり分配は出来ないのでしょうか?


SB-RX300Dについて質問させて下さい。
1)予約録画にも使用したいと思いますが、停電などで一時的に電源が切れた場合
 でも入力・出力設定の状態は記憶されたままになるのでしょうか?
2)アスペクト比の情報(ID-1など)は、そのまま出力されるのでしょうか?


宜しくお願いします。


書込番号:5676099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/25 11:09(1年以上前)

単純2パラは
コンポジットと同様に受け側終端75オームの為に不可です。
波形が減水&歪んで正常な伝送が出来ません。
(もし出来ていればそういうコンセプトの分配器が発売されてる筈)

停電後はスタンバイ状態に復帰します。
この時出力信号はOFFされます。
ONさせると以前の保持された出力設定に戻りますよ。

アスペクト比もそのままです。
(アナログ信号そのまま再出力です)

コンポーネント信号で録画ですか?しぶいですね。

書込番号:5676250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/11/26 21:52(1年以上前)

プチ録画さん、度々ありがとうございます。

>停電後はスタンバイ状態に復帰します。
>この時出力信号はOFFされます。
>ONさせると以前の保持された出力設定に戻りますよ。
 私も、しばらくセレクター(電源不要)で我慢しようと思います。

>コンポーネント信号で録画ですか?しぶいですね。
 HD画質で残したいので、D3(1080i)で録画しようと思います。

書込番号:5682436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/26 22:33(1年以上前)

ちなみに停電でも設定を変えたく無い場合には
UPS(無停電電源)を使う方法が有ります。

必要電力は微小なので手ごろな値段の小型のUPSで十分な時間持つと思いますよ、、
(\2000〜\3000くらい??)

他の機器も一緒に繋いだり出来るし。

書込番号:5682673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/11/29 08:27(1年以上前)

プチ録画さん、また回答ありがとうございます。

>ちなみに停電でも設定を変えたく無い場合には
>UPS(無停電電源)を使う方法が有ります。
その方法が有りましたか!
実は、PC用にUPSを使用しています。
そちらから電源を取れば良いので、手間が省けました。

書込番号:5691844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/11/29 09:27(1年以上前)

素晴らしい!

じゃ、雷対策もバッチリですね。

(小生も以前、画安器のS出力保護の為に格安UPSを
 探し回った事が有ったのですが、な〜んだSとVBS両方に
 入れとけばOKじゃないか?って、はたと思いついて
 購入止めたんですが・・)

書込番号:5691958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/05 22:50(1年以上前)

こんばんは。
マスプロ電工に確かD端子分配器があったような気がしました。1入力3分配。14,000円位?

パッシブ型セレクターでも分配できたと思います。出力と入力を逆に使用すればよいかと・・・。
違っていたらすみません。

書込番号:5719383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/12/05 22:53(1年以上前)

コンポーネント信号は75オーム終端系なので、
原理的にパッシブ分配は無理です。

書込番号:5719401

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/30 18:12(1年以上前)

結局、もと質問の方はどうやって解決されたのでしょうか?

こだわればインピーダンスが、、ってことになるが、2台のテレビに映すだけでしょう?
とりあえず、セレクタを逆接続して試せばいいです(費用はたいしたことない)

何10mも引き回すとか、録画するのでなく映すだけならテレビの回路は柔軟です(適用力広いというか、アバウトというか)
D端子(紫)もコンポーネントRCA3端子(緑青赤)も同じ信号です。ビデオ用3端子ケーブルをコンポーネントケーブルの代わりに使っても録画機とテレビくらいの距離なら映ります。
(満足できない画質の人は黄色ケーブル3本使ってください)
コンポーネント=D端子ケーブルと黄色(映像)は75Ω、赤白(音声)は50Ωです。

わたしの環境では一応映ります。赤白で映像流す、セレクタを逆接。
アイオーなどからはビデオ信号を擬似的にD出力する機器ありましたね(5000-1万円)。テレビは1080i入力と表示します。

ここにビデオ信号の分岐の話しがありますが、じつはビデオ信号の2分岐だけならケーブルだけで可能です(^^)
http://okwave.jp/qa1140084.html
NO.1さんの書き込み参照。したがってコンポーネント3端子の分岐はこれを3本使えばいい。
コンポーネント3端子<>D端子は同じ信号だから変換ケーブルと変換アダプタ(コネクタ部だけ)あります。
端子の形状に気をつけるだけです。

書込番号:6386907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-KD300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表が表示されず 2 2007/12/09 0:57:31
D端子出力の分配について 14 2007/05/30 18:12:58
パナのOEMのようですが・・・。 2 2006/09/25 21:26:08
S映像の出力に関して 4 2006/09/22 10:17:20
CSデジタルについて 4 2006/09/01 20:58:41
B-CASカードについて 6 2006/05/31 12:59:35
チューナー単体のメリットについて 2 2006/02/01 18:27:53
かんたん設置ではOKなのに... 2 2006/10/16 13:55:48
good! 1 2006/01/29 13:12:44
サイドカット機能 1 2006/01/08 10:44:44

「IODATA > HVT-KD300」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-KD300
IODATA

HVT-KD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

HVT-KD300をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る