『映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

映らなくなりました

2008/07/15 06:25(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

昨日自動アップデート完了しましたが、アップデート後映らなくなりました。
電源の抜き差しでも改善いたしません。以前画面のフリーズが数回ありましたが、今回のようなケースは初めてです。この商品は、ゴミ同然です。

書込番号:8080098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件 HVT-T100のオーナーHVT-T100の満足度5

2008/07/15 15:39(1年以上前)

小生もフリーズで苦しみました。
交換してもらいましたが、交換前より悪い。
初期設定の画面が歪んでおり、
設定完了できませんでした。

ということで、返品しました。
応じてもらえました。

ついでながら、リコールも視野に入れ、
某省庁に報告しました。

書込番号:8081523

ナイスクチコミ!1


shark001さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 20:04(1年以上前)

当方は、手動で3.002.121へアップデートしましたが、
フリーズの頻度が逆に多くなるとともに、電源断後の
復帰にも時々失敗(電源が入らない状態)するように
なりました。
今回のアップデートでフリーズの改善を実感している
人はいるのでしょうか? 

書込番号:8082418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件 HVT-T100の満足度1

2008/07/15 20:33(1年以上前)

アップデート後設定リセットをして、再度初期設定をし直すと
フリーズ関係のトラブルは緩和すると思います。
でも問題の多いお粗末なアップデートで・・・

書込番号:8082523

ナイスクチコミ!2


淡い空さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/15 21:16(1年以上前)

なるほど設定リセットですか。

初期設定だとD4に設定されてるのでD2までしか対応していないテレビの場合、一旦RCA端子で接続する必要があり面倒なのでやっていませんでした。

書込番号:8082746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 HVT-T100のオーナーHVT-T100の満足度5

2008/07/15 23:17(1年以上前)

DIR510も持っています。

こちらは購入して半年ぐらいたちますが、
今のところ、満足しています。

これで当たり前。

510より安く、機能も多い。
ということで買ったので残念でした。

書込番号:8083568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 10:06(1年以上前)

自動アップデートで安定して動いてます
以前、B-CASカードがゆるいのかカードエラーが出たことがあったのでカードの抜き差しを
してから安定しています

書込番号:8085050

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/16 10:54(1年以上前)

ウチも昨日なにやらLEDが点いてると思ったら、自動アップデート成功のメールでした。
確かに、購入直後は何度かフリーズ(それでも週1回くらい)がありましたが、
特に問題なく使えていますよ。

書込番号:8085161

ナイスクチコミ!0


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/16 20:38(1年以上前)

再度初期設定をしてみました。今のところフリーズも無く、安定している感じです。

書込番号:8086944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/07/17 08:48(1年以上前)

僕は5月末に買って、それから週一ぐらいで、フリーズしてました。手動アップデートし再設定したらフリーズもせず順調です。でも、長時間、チューナーを使わなかった後ONすると電源ランプが赤、緑、赤、緑と表示します。これは最初からですけど。我慢かな!!!

書込番号:8088962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/07/18 23:01(1年以上前)

縦に置いて置くと放熱効果が悪いみたいでオーバーヒート常態となってうんともすんとも動かなくなります。横置きでないとだめみたいですね。それと、性能はよさそうな感じがしていたけど、RF段の性能がよくありませんね。もーちょっと、厳しい試験をしてから市場へ出してもらいたいものだ。パソコン内臓タイプもこんなもんかも。顔の表情にあきれました顔を追加してもらいたいですね。

書込番号:8095738

ナイスクチコミ!0


SRX250さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/20 12:35(1年以上前)

交換後 フリーズはなくなりましたが 電源を入れても映らない現象が
1回/日程度発生します。
電源を抜き差しすると直ります。

サポートに問い合わせてみます。

書込番号:8102357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/25 18:13(1年以上前)

我が家も自動アップデート後、ONするも何も映らなくなりました。
初期不良で一度交換してもらったものです。
コンセント抜き差し後、設定リセットし初期設定をしたのですが、一瞬番組が映った後、突然勝手に再起動。
また、初期設定画面に。
その後も症状は変わらないので、メーカーに返品・返金を要求中です。

書込番号:8126101

ナイスクチコミ!0


SRX250さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 11:18(1年以上前)

メーカーから回答がきました。
ファームウェアを再更新するそうです。
来週中には準備ができるようです。

書込番号:8129122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/31 00:20(1年以上前)

最低です。
二回の交換でまた同じ症状がでました。
一回目、B−CASカードの認識が出来ない。
二回目、使い始めは映っていたが、3日でB−CASカードが認識しなくなりました。
こんな物、買わない方が良いと思います。

書込番号:8278032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る