『アナログテレビとアナログHDDレコーダーを使いたい』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『アナログテレビとアナログHDDレコーダーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

スレ主 hiro4maruさん
クチコミ投稿数:10件

現在新築の家に住み始め、地デジアンテナを付けようとしています。

ただ、今あるTVはD1端子しかないアナログテレビで、あと東芝ハードディスク&VHSビデオレコーダ A-F40G1というのがあります。

できればこの二つを活かしたいと考えて、本機の購入を考えているのですが、
テレビは見れると思うのですが、HDDレコーダーへの録画は可能でしょうか。

書込番号:9005241

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/28 23:47(1年以上前)

>テレビは見れると思うのですが、HDDレコーダーへの録画は可能でしょうか。

チューナーの出力とデッキの入力を接続すれば録画出来ますが、予約等非常に面倒です。

HDD&DVDレコーダーをチューナーの替わりに購入する方が全てにおいて便利です。

書込番号:9005802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/29 17:38(1年以上前)

映像入力を感知して録画開始と停止を行なう「BS/CS簡単予約」はデジタルチューナー
の視聴予約と併用で使えるかもしれません。ただしハードディスクに録画した番組を他の
デジタル録画機へのダビングやムーブはコピーワンス制限のためできません。VHSへの
ダビングはコピーワンスが適用されないので可能かもしれません。

書込番号:9008641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/29 18:46(1年以上前)

テレビにはS端子やコンポジット端子はないのでしょうか?

D端子とSやコンポが併用できるかわからないのですが、
少なくともSとコンポは併用できました。
後は音声LRを分岐するコードで視聴しながら録画できました。
もちろんチューナーは1つだけなので裏録はできませんが。

書込番号:9008972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/29 18:51(1年以上前)

ピクセラはD端子、S端子併用できるみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20471710076/SortID=8934623/
でもチューナーの視聴予約がないので、
電源つけっぱなしにするしかないです。

書込番号:9009001

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro4maruさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/29 23:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

テレビは三菱の21TーD102という型式です。

やはり地デジチューナーのついてHDDレコーダーを買った方が
いいんですよね、きっと。

でも今あるものをまだ壊れてないのに捨てることが
中々むつかしくて、できれば今のを使えればと考えているんです。

書込番号:9010519

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/30 12:28(1年以上前)

>でも今あるものをまだ壊れてないのに捨てることが中々むつかしくて、できれば今のを使えればと考えているんです。

中途半端に流用しようとすると、かえって高くつく場合が有ります。その上操作が煩雑になり、余り良いことは有りません。

VHSビデオデッキとしてそのまま使う事になるので、HDD&DVDレコーダーを購入しても特に無駄になる機器は無いと思いますよ。

書込番号:9012571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング