『HDMI - DVI での音声』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HDMI端子:○ DTC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

DTC10八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • DTC10の価格比較
  • DTC10のスペック・仕様
  • DTC10のレビュー
  • DTC10のクチコミ
  • DTC10の画像・動画
  • DTC10のピックアップリスト
  • DTC10のオークション

『HDMI - DVI での音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC10」のクチコミ掲示板に
DTC10を新規書き込みDTC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI - DVI での音声

2008/12/20 04:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC10

スレ主 Phase7719さん
クチコミ投稿数:4件

今使っている液晶モニタがスピーカー付きなので、このチューナーとつなげて地デジを見ようと思っています。
IODataのアナログチューナー内臓モデルで、D端子は付いているのですが、XBOX360が付いているのでHDMIをDVIに変換して接続したいと思います。
変換すると、音声情報は無くなってしまいますよね?その場合は、チューナーの赤白黄のケーブルの赤白を使えば音が出せるでしょうか?それともHDMIと他の端子では排他利用で、HDMI繋げると他の端子からは音が出なくなってしまうのでしょうか?
お持ちの方、情報をお願いします。

書込番号:8810586

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/12/20 09:17(1年以上前)

私もIOデータのTVチューナー内蔵ディスプレイ(TV241XBR−2ですが)を使用しています。
ディスプレイのDVIの音声入力はステレオミニジャックになっていると思いますが、これとRCA端子
(赤、白、黄)の音声出力(赤、白)とをつなぐということですよね?
つなぐことはできますが、規格の違い(出力レベル他)で音声はかなり小さくなりますので、アンプ等を
間に入れないと普通に聞くことは難しいでしょう。

私の場合は、ハイビジョンレコーダー2台(DVD、BD)、1つはD端子接続、もう1つはPS3と
HDMI切り替え機でHDMI−DVI変換接続、音声は古いAVアンプを使って音声を出しています。

このチューナーが、HDMIと他の端子と排他になっているかどうかは、持っていないので
すみませんがわかりません。

書込番号:8811048

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phase7719さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/20 12:12(1年以上前)

nehさん、ご返信ありがとうございます。
確かにパソコンからの出力をヘッドホンで調整した後モニターにつないだらモニターの音声レベルを50位まで上げないといけなかったですね。
MAXまであげれば普通に聞けるくらいになったので、何とかなるかなと思っています。
アンプ内蔵のスピーカー?は持っているので、それなら平気なのでしょうか。
HDMIと他の端子が排他だった場合はどうしようもないですが。

書込番号:8811689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phase7719さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 12:43(1年以上前)

YAGIアンテナさんのサポートに連絡してみたところ、以下のように回答がありました。
「音声はHDMI端子とは独立して出力されております。音声端子をご利用ください。」

HDMI端子からも音声は出力されているとは思いますが、同時にD端子の赤白、RCAの赤白からも同時に出力されているとのことで、PCモニターのDVIで使用する場合も安心して使えそうです。
ただ、HDMI-DVI変換は動作保証がとれていないので…ということも回答に書かれていたので、そこは注意が必要みたいですね。
とりあえず買ってみることにします。

書込番号:8822241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phase7719さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/23 21:31(1年以上前)

本日製品が届き、つなげてみました。
YAGI DTC10(HDMI)--(HDMI DVI変換)--I・O TV241XWR(DVI)
YAGI DTC10(RCAの赤白)-------------I・O TV241XWR(ミニピン)

nehさんのご返信を受けて音量がとれるかどうかが不安でしたが、
40~50位まであげれば大丈夫でした。
アスペクト比固定ができないモデルなので少し縦伸びしていますが、
2万円弱でフルHDのテレビが手に入ったと考えると大満足です。
他の方の参考になれば幸いです。

書込番号:8829627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「八木アンテナ > DTC10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC10
八木アンテナ

DTC10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

DTC10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る