『PCを経由してモニタ出力したいのですが』のクチコミ掲示板

2007年12月20日 発売

DTC110

地上・BS・110度CSデジタル放送対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTC110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

DTC110八木アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • DTC110の価格比較
  • DTC110のスペック・仕様
  • DTC110のレビュー
  • DTC110のクチコミ
  • DTC110の画像・動画
  • DTC110のピックアップリスト
  • DTC110のオークション

『PCを経由してモニタ出力したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTC110」のクチコミ掲示板に
DTC110を新規書き込みDTC110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PCを経由してモニタ出力したいのですが

2008/07/23 12:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 八木アンテナ > DTC110

クチコミ投稿数:6件

このチューナーをPC経由してモニタに出力したいのですが、PC側の入力端子がDVIには対応していますが、HDMI端子には対応しておりません。
そこで、HDMI端子をDVI端子に変換して使おうと思います。
しかし、HDMI端子をDVI端子に変換すると、音声はどうなってしまうのでしょうか?


また、HDMI端子をDVI端子と音声端子(光デジタル音声端子や同軸デジタル音声端子)に分けることが出来るのでしょうか?

書込番号:8116629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/07/23 12:24(1年以上前)

ユニデンのOEM機なので、ユニデン購入検討のフリして、ユニデンのフリーダイヤルに電話してみれば。

書込番号:8116677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/07/23 12:47(1年以上前)

PCを経由するのがよくわからないのですが、直接モニタではダメなのですか?またモニタは何でも表示するとは限りませんよ。

HDMIをDVIに変換すると音声信号は伝送しません、HDMIの音声を光に分離する機器はどこかにあったような・・・

書込番号:8116766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/23 13:04(1年以上前)

BSCSCANさん
分かりました。フリーダイヤルにかけてみます。

口耳の学さん
>PCを経由するのがよくわからないのですが、直接モニタではダメなのですか?またモニタは何でも表示するとは限りませんよ。

直接モニタでも良いです。直接モニタの場合はやはり、アップスキャンコンバータが必要でしょうか?


>HDMIをDVIに変換すると音声信号は伝送しません、HDMIの音声を光に分離する機器はどこかにあったような・・・

有るのですか!?探しても見つからなかったもので・・・

書込番号:8116823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/07/23 18:46(1年以上前)

http://www.heavymoon.co.jp/visual/gefen/convert_scale_hdmi/index.html#hdmi2dviaud

こちらですね、特殊な機器ですから正常動作するかはわかりませんよ。
モニタは規格的なことも含めて該当機種の掲示板で表示できるか質問してはどうでしょう、もしかしたら家電レコーダー等を直接繋げて表示成功してるユーザーさんがいるかもしれませんよ。

書込番号:8117780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/24 13:07(1年以上前)

口耳の学さん
リンクありがとうございます。
HDMI to DVI・Audio アダプターについては、もう少し、待ってみます。


>モニタは規格的なことも含めて該当機種の掲示板で表示できるか質問してはどうでしょう、もしかしたら家電レコーダー等を直接繋げて表示成功してるユーザーさんがいるかもしれませんよ。

はい。これからちょっと質問してきます。

ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8121008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTC110
八木アンテナ

DTC110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

DTC110をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)