『熱い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QHT-100Bの価格比較
  • QHT-100Bのスペック・仕様
  • QHT-100Bのレビュー
  • QHT-100Bのクチコミ
  • QHT-100Bの画像・動画
  • QHT-100Bのピックアップリスト
  • QHT-100Bのオークション

QHT-100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月中旬

  • QHT-100Bの価格比較
  • QHT-100Bのスペック・仕様
  • QHT-100Bのレビュー
  • QHT-100Bのクチコミ
  • QHT-100Bの画像・動画
  • QHT-100Bのピックアップリスト
  • QHT-100Bのオークション

『熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「QHT-100B」のクチコミ掲示板に
QHT-100Bを新規書き込みQHT-100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

熱い

2007/05/31 00:52(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > クイックサン > QHT-100B

スレ主 PS放夢さん
クチコミ投稿数:2件

この製品を手持ちの14インチの液晶テレビに接続して2日後に設置場所を変えようと触ったら熱い[特に下側]のです。手のひらに乗せてみると我慢ができない程ではないものの熱いです。     メーカーに相談したら代替品が届き再セットしてみたところ,前よりはましですがやはり熱くなります。ACアダプターが多少の熱を持つのは分かります。チューナー本体が熱を持つのは異常だと思いますが購入された先輩方の製品はどんな状態ですか。
 弱電に詳しい友人にこの件を話したらチューナー自体は熱くならないよと言ってました。
 メーカーには代替品も多少の差があるが熱くなることを報告しましたがまだ回答はありません。

書込番号:6388471

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/31 04:27(1年以上前)

>チューナー本体が熱を持つのは異常だと思いますが

なんで? 他社チューナーもそれなりに熱いよ〜。取説見ればたぶん冷却を考えた設置方法をしなさいと書かれてるでしょうし、11Wもの消費電力食うのだからそれなりには熱が出るものだよ。待機時6Wだし。

ちなみにパナソニックのTU-MHD600みたく待機時の消費電力がかなり小さいデジタルチューナーだと非動作時は冷えてますけど。

書込番号:6388726

ナイスクチコミ!1


スレ主 PS放夢さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/31 09:38(1年以上前)

tarmoさん
 早速の書き込みをありがとうございます。熱についてはそんなものなのでしょうか。熱さ冷たさの感じ方は個人差があるとはいえ,消費電力が多いテレビ本体の方がチューナーよりはるかにぬるいです。テレビは樹脂でチューナーの下側は金属板との違いがありますが,例え同じ温度でも材質によって感じ方が変わるのかも知れませんね。
 電源を入れてから約1時間過ぎました。室内の気温は23.5度です。やはりチューナーの上側下側ともに熱いです。テレビ本体よりもかなり熱いです。暫く様子を見ます。

書込番号:6389015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/06/01 00:38(1年以上前)


この製品は、熱がこもらないように外に出すので、熱く感じてしまうんでしょうね。他社でも、消費電力が同じなら発生するジュール熱は同じ。
そういえば、ノートパソコンが15W, デスクトップが200W なのに、
ノートパソコンが熱くなりすぎるというクレーマーは後を絶たないようです。
同じ熱でも、うまく散らしてユーザーにわからないようにするのも重要なんですね。
ちなみに、ACアダプターはスイッチング電源で変換効率は70−80%はあるだろうから、ACアダプターは本体の20-30%しか消費しませんが、つくりによっては当然熱くて不快な人もいるんでしょうね。
カカクコムあたりでは、”弱電に詳しい友人”こういう人が一番あやしい。

書込番号:6391425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/15 14:49(1年以上前)

内部のICがかなり発熱します。
デジタルチューナーの宿命だと思ってください。
なるべく熱のこもらない場所に設置したほうが良いです。

書込番号:6438838

ナイスクチコミ!0


kazu7さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 02:16(1年以上前)

取扱説明書
http://www.quixun.co.jp/sup-dl/qht-100b/qht-100b.pdf

Q天板に触れると熱い 本機は放射のため天面の一部で温度が高くります。本質・性能に異常ありません。(風通しの良い所に設置してください)

取扱説明書をきちんと読んで

書込番号:6466390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QHT-100B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い 5 2007/06/24 2:16:39
車載にチャレンジ 9 2007/04/16 23:22:03
車載は可能かな? 4 2007/03/01 12:32:55

「クイックサン > QHT-100B」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QHT-100B
クイックサン

QHT-100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月中旬

QHT-100Bをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング