『予約設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル/110度CSデジタル BCS-DH2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCS-DH2200の価格比較
  • BCS-DH2200のスペック・仕様
  • BCS-DH2200のレビュー
  • BCS-DH2200のクチコミ
  • BCS-DH2200の画像・動画
  • BCS-DH2200のピックアップリスト
  • BCS-DH2200のオークション

BCS-DH2200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月 1日

  • BCS-DH2200の価格比較
  • BCS-DH2200のスペック・仕様
  • BCS-DH2200のレビュー
  • BCS-DH2200のクチコミ
  • BCS-DH2200の画像・動画
  • BCS-DH2200のピックアップリスト
  • BCS-DH2200のオークション

『予約設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCS-DH2200」のクチコミ掲示板に
BCS-DH2200を新規書き込みBCS-DH2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

予約設定について

2002/06/10 00:33(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > BCS-DH2200

現在PANASONICのTU-BHD100とDVDレコーダを接続して予約録画をしていますが、
現在のBSデジタルチューナーでは毎週録画ができないため買い換えを考えています。
BCS-DH2200は予約を行う場合、「毎週予約」はできるでしょうか?
また、「毎週予約」ができる場合は、「EPGベース」又は、「日時ベース」のどちらでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:763170

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/10 01:12(1年以上前)

TU-BHD250では、毎週録画もできるようですがTU-BHD100ではできないのでし
ょうか...

書込番号:763254

ナイスクチコミ!1


スレ主 MVFWさん

2002/06/10 01:42(1年以上前)

TU-BHD200からは毎週録画ができるようですが、TU-BHD100はできません。
掲示板でも検索しましたが、ダウンロードによるアップデートもなさそうです。

毎週録画の設定が「日時ベース」ならD-VHSの安い物を購入し「D-VHSのI-Link」を使い予約設定ができるため魅力を感じません。
一方、「EPGベース」なら放送時間の変更があった場合も追従するため録画の失敗がないと思い魅力を感じています。

書込番号:763311

ナイスクチコミ!0


にゃんにゃんさん

2002/06/10 20:40(1年以上前)

毎週予約はできます。
EPGで録画予約したあと「予約一覧」から予約番組を選択すれば変更可能です。毎週○曜日・毎日・月から金・月から土で選択できます。
ただ、変更するとマニュアル予約と同じになってしまうので「日付ベース」です。というより、ふつうの予約でも、予約時間がずれた場合云々の記述がありませんので「日付ベース」だと思います。

書込番号:764477

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVFWさん

2002/06/10 21:50(1年以上前)

にゃんにゃんさん早速のご回答ありがとうございます。

放送時間の変更があった場合に追従して録画されるか微妙なところですね。
他のメーカの物も調べて決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:764635

ナイスクチコミ!0


hydraさん

2002/06/19 20:39(1年以上前)

にゃんにゃんさん、みなさん。
最近気付いたのですが、メニューの初期設定から、他の設定を選んで出る画面に、終了時間延長 する・しない という選択項目があるので、多分、追従してくれるんじゃないかなぁ?
ただ、BSでは番組予定が変ったら、EPGの方もちゃんと変更されているのでしょうか?
スカパーでは、うまく追従してくれなかったので、スカパーに文句を言ったら、チューナーには機能はあるけど、放送の方でEPGの変更をやっていないので実際には追従しないとのことだったもので。

書込番号:781179

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVFWさん

2002/06/19 22:33(1年以上前)

hydraさんこんばんは
BSデジタルでは以前プロ野球の放送が延長になり、留守録の
開始・終了時間が30分遅くなっていたことがありました。
この機能があれば外出中に留守録の失敗が無くなるので非常に
よい機能だと思います。

しかし、TU-BHD100では1週間先の予約を毎回手動で設定しなければ
ならないため他のチューナに買い換えようと思っています。

書込番号:781429

ナイスクチコミ!0


スレ主 MVFWさん

2002/06/19 22:37(1年以上前)

わかりにくい書き方をしたので訂正します。
>BSデジタルでは以前プロ野球の放送が延長になり、留守録の
>開始・終了時間が30分遅くなっていたことがありました。
>この機能があれば外出中に留守録の失敗が無くなるので非常に
>よい機能だと思います。
「自動で変更されて録画できていた。」です。

書込番号:781438

ナイスクチコミ!0


hydraさん

2002/06/20 23:23(1年以上前)

MVFW さん、どうもです。
へぇー、BSだと、ちゃんと自動的に録画がずれるんですね。
早く実際に起こらないかな。本当にずれてくれたら、感動しそうです。
スカパーじゃ、一回も起きなかったもんな。(笑)

書込番号:783432

ナイスクチコミ!0


RedTrainさん

2002/06/26 22:53(1年以上前)

>放送時間の変更があった場合に追従して録画されるか微妙なところですね。

25日深夜1:45から予定されていたポップジャム(NHKハイビジョン)をBCS-DH2200のEPGにて録画予約(i.LINK使用)しましたが……。

40分間ずぅ〜っと、ウインブルドンテニスが録れていました。

「詳細」ボタンを押したところ、番組説明はウインブルドンテニス中継のもので、終了時刻は空白でした。
「終了時間延長」は“する”にしていましたが、かんじんの番組が始まってくれなかったので延長のしようがなかったのでしょうか。
(番組が始まっていないのに録画が始まるという時点で困りものですが。)

書込番号:795267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > BCS-DH2200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSデジタル受信 1 2002/12/01 20:30:10
予約終了後に電源切れず 2 2003/11/22 1:23:28
画面・音声が出力されない 0 2002/09/15 0:18:53
電源が切れなていなくてフリーズ 2 2007/09/21 23:22:41
REC−POTとの接続について 5 2002/08/12 23:50:40
調子が悪くて.. 4 2002/07/22 13:00:10
買いました 4 2002/07/19 21:26:57
番組開始時等の画面表示について 2 2003/03/15 10:36:55
ダウンロード 3 2002/06/28 23:45:47
予約設定について 9 2002/06/26 22:53:53

「日立 > BCS-DH2200」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCS-DH2200
日立

BCS-DH2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月 1日

BCS-DH2200をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る