『在庫品限り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ IV-R1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

IV-R1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

『在庫品限り』 のクチコミ掲示板

RSS


「IV-R1000」のクチコミ掲示板に
IV-R1000を新規書き込みIV-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫品限り

2009/05/30 17:01(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > IV-R1000

スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

メーカーHPを見ると「在庫品限り」とありました。
これって、新型が出るのでしょうか?それとも、生産がただ終了してしまうだけなのでしょうか?
また、新型が出る場合、どのような新機能がつくのか、ご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えて欲しいです。

日立の02型のテレビを持っていて、2台めのTV用に、この機種を考えていました。
もし終了してしまうなら急いで買うつもりです。でも、新型が出るのなら、もう少し待って新型が欲しいと思っています。
何方か教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9625956

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/30 18:57(1年以上前)

新製品が出るとしたら、通常、新製品の発表後に旧製品が生産終了になります。そもそも日立はTVそのものにiVポケットをつける方向ですから、この製品の居場所はなくなっています。いつ終わったかにもよりますが、売れなくてシリーズ終了という可能性が高いですね。
なお正式な発表以前では、新製品の内容や発売時期は誰にも分かりません。

書込番号:9626399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/05/31 10:41(1年以上前)

P577Ph2mさん、お返事いただき、どうもありがとうございます。
生産終了になってしまう可能性が高いということですね・・
残念です。
私は、今日にでも、探し出して買おうと思っております。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9629603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/15 19:24(1年以上前)

三洋と日立マクセルから新しいiVDRレコーダーの
発表が、今週あたりに有るようです。

書込番号:9703722

ナイスクチコミ!2


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/06/15 19:30(1年以上前)

Wエースさん、貴重な情報を教えていただき、有難うございます。
実は、まだW-R1000が買えていないので、そのニュースを見てから
買うことにしてみます!

書込番号:9703755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/22 19:30(1年以上前)

6月中旬の発表という話でしたが、三洋、マクセルのどちらからも
まだ発表は有りませんね。遅れているのでしょうか。

書込番号:9741036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/06/23 11:27(1年以上前)

Wエースさん、書き込みいただき、有り難うございます。
まだですね、発表・・・6月中旬だったら、もうそろ発表してほしいですよね。
今週中には、発表してほしいですね・・
(でも、買うのは多分、ボーナス後なので一緒かもしれませんが・・)

書込番号:9744575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 12:32(1年以上前)

マクセルさんからは既に発売済みですよ。

1週間ほど前に知り合いが購入したと言っていましたし。

その方にとっては使い勝手は×だそうです。

僕が使った訳ではないので詳しくは不明ですがリモコンの反応が思ったより遅いみたいです。

書込番号:9744817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/23 12:40(1年以上前)

Caeruさん こんにちわ。
自分の場合は、以前にこのIV-R1000を検討したんですが
DLNAに対応していないのと、外部入力からの録画ができない
ので購入まで至りませんでした。

三洋、マクセルのレコーダーにこのどちらか一方でも有れば
購入を検討したいと思って待っているところです。

書込番号:9744859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/23 12:57(1年以上前)

JS11さん 情報有り難うございます。
発表そのものが、まだされていないと思いますが・・・

マクセルの「VDR-P100」のことではないですよね。
(これなら私も持ってます)

書込番号:9744934

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/06/23 13:19(1年以上前)

JS11さん、御情報を教えていただき、有り難うございます。
HPを見てみたのですが、再販になったVDR-P100のことでしょうか?
出来れば録画が出来るのが欲しいので、私はもう少し待ってみます。
でも、リモコンの反応が遅いのは、ちょっと心配です。・・
マクセルのは、みんなそうなのでしょうかね・・

Wエースさん、こんにちは!
いつも、書き込みいただいて、ありがとうございます。
やっぱり外部入力は欲しいですよね・・
私もIV-R1000を狙っていたのですが、それが気になっていました。
新しく出る、マクセル&サンヨーのに期待ですね!

書込番号:9745024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 21:20(1年以上前)

Wエースさん Caeruさん ご指摘の機種です。

録画もという機種も発売予定になっていたんですね。

こちらの情報はまだ出ていないみたいです。

紛らわしい回答ですみませんでした。

書込番号:9752238

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/06/25 13:21(1年以上前)

JS11さん、こんにちは。わざわざどうも!

そのようなんです。
サンヨーとマクセルから6月中旬に録画が出来るものを
発表するらしいです。
(IV-R1000も録画は出来ましたが、さらなる昨日UPに期待です!)
容量が大きく、けっこう使いやすいiVポケット、
ちょっと期待ですよね!

でも、もう6月下旬ですよね・・・

書込番号:9755242

ナイスクチコミ!0


nurupogaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/08 20:29(1年以上前)

三洋の方は9月に発売だって

書込番号:9824097

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/07/08 20:39(1年以上前)

nurupogaさん、ご情報、どうもありがとうございました。
コレですよね!でも、コレはどうなんでしょう?
録画がTSでしか撮れないようだし、入力端子は付かないし・・
アクトビラ以外はIV−R1000と大差がないような・・
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/08/news059.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/200907/08/23898.html

書込番号:9824139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/10 18:17(1年以上前)

こんにちは。

私もスカパーの録画用として使いたかったので、外部入力端子が
ある事を期待していたのですが、残念です。

今から第二世代・第三世代に期待しても、いつの事なのか
分かりませんのでBDレコーダーに方向を変えていこうかと
思います。

書込番号:9833734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 21:06(1年以上前)

サンヨーとマクセルから発売されるのは、WOOで撮ったのは
再生できるようだが、エンコーダを非搭載で、TSでしか
録画できないので、日立の現行機種より使えないね。
録画時間を考えると、マクセルの320GBのしか検討の
対象にならないな。

書込番号:9834534

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/07/11 08:43(1年以上前)

Wエースさん、テラジーニさん、書き込み、どうも有り難うございました。
予想外の製品でしたよね、サンヨー&マクセルのものは。
私は昨日、慌ててIV-R1000を買ちゃいました。
でも、パイオニアのKUROにHDMIで取り付けたところ、画像が点滅してしまいました。
(D4端子では大丈夫でした。)
ヨドバシカメラの方が他のテレビ(アクオスやブラビア)でやってみたところ、
ちゃんと映りましたが、やはりKUROでは点滅してしまいました。
本日、ヨドバシで新品に交換してもらいますが、KUROではHDMI端子では難しそうです。
KUROを持っている方はご注意をされた方がいいかもしれません。
困ったものです・・
早く、サンヨー&マクセルで第3世代のものを出して欲しいですよね。

書込番号:9836747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Caeruさん
クチコミ投稿数:52件 IV-R1000のオーナーIV-R1000の満足度4

2009/07/16 08:54(1年以上前)

このIV-R1000とKURO(600A)の接続ですが、
その後両社にメールで問い合わせたところ、
両社より回答をいただき、
(両社とも、とても親切で適切な回答でした)

IV-R1000のソフトを最新版に更新(自動で更新)すれば
解決することが分かりました。

勿論、すでに更新してあったため、再度HDMI端子で
接続したところ、無事に接続、見ることが出来るように
なりました。
もし、他のTVとの接続等で同様の症状があった方は、
しばらく経ってから再接続してみては、とも思いました。

書込番号:9861741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > IV-R1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品の回収がかかっていますよ 2 2014/10/21 10:59:09
ダビングしたいのですが 3 2012/10/17 21:11:22
後継機種発売!! 1 2011/05/24 16:23:02
IV-R5000? 0 2010/03/16 9:59:16
IO-DATAからIVAV-500X2が発売されます 1 2010/03/11 1:24:32
録画した番組をPCで見たい。 5 2010/03/11 3:09:58
いまごろ気付いた 0 2010/02/20 22:54:22
IVDR-S 500GB×2 2 2010/02/17 20:19:01
?編集機能と画像出力の画面比率について 2 2009/10/02 4:58:37
日立の新製品の情報を求む 1 2009/09/15 1:27:04

「日立 > IV-R1000」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IV-R1000
日立

IV-R1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

IV-R1000をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る