『画質が非情に悪くアナログ以下です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル DY-STB200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-STB200の価格比較
  • DY-STB200のスペック・仕様
  • DY-STB200のレビュー
  • DY-STB200のクチコミ
  • DY-STB200の画像・動画
  • DY-STB200のピックアップリスト
  • DY-STB200のオークション

DY-STB200ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月12日

  • DY-STB200の価格比較
  • DY-STB200のスペック・仕様
  • DY-STB200のレビュー
  • DY-STB200のクチコミ
  • DY-STB200の画像・動画
  • DY-STB200のピックアップリスト
  • DY-STB200のオークション

『画質が非情に悪くアナログ以下です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-STB200」のクチコミ掲示板に
DY-STB200を新規書き込みDY-STB200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

画質が非情に悪くアナログ以下です。

2008/10/03 20:20(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-STB200

クチコミ投稿数:49件

ソースネクストの通信販売で本日入荷・・早速セッテング
TVは液晶32インチ(バイデザイン)アナログテレビなので地デジを入れたのですが?
画像がボケ・・TVのアナログより非情に悪い・・これは1セグなのか?
あまりの悪さにビックリしています、もっとも地デジ始めてならこれでも良いのでしょうが
我が家は寝室用に少しでも性能の良いもと買ったのですが?
@10,000以下なので返品は考えていません・でも使えない
もう少し性能の良い物を求めます。
(本日シーテックでは大々的に宣伝していましたが?、新製品でハイビジョン品が展示されていた)

書込番号:8449602

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/03 20:35(1年以上前)

端子が赤白黄とSだけの製品じゃあ、21インチ程度のブラウン管テレビ用なのでは?
その程度の想定製品だと思うよ。(値段相応)

書込番号:8449676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/04 10:08(1年以上前)

実は頼んでから出力端子がピンタイプと気がついたのです。
D端子やHDMIならば完全にデジタルなのですが?
ちなみに・バイデザインTVはD端子入力が付いています。
やはり安物買いでしたか?・・妻にも言われました。
地デジ付きのDVDレコーダを検討します・・これなら綺麗な画像ですね。

書込番号:8452372

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/06 13:35(1年以上前)

すばらしい画質です。
S端子ついています.(嬉)

書込番号:8463198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/06 20:09(1年以上前)

S端子に変え確認しました。
ピンプラグに比べ多少良くなりましたが・・しばらくはアナログTVで楽しみます。
ケーブルTV地デジチューナと比べ???値段並みです。
D端子付きのモデルが新機種で販売される予定??

書込番号:8464449

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/06 23:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/20470910083/
せめてこれくらいにしないと。

書込番号:8465645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 11:49(1年以上前)

>D端子やHDMIならば完全にデジタルなのですが?
違います。
D端子=デジタルって勘違いする人多いですね。

放送にはアナログ放送とデジタル放送がありますが、
デジタル放送だから信号端子もデジタルになると言うわけじゃありません。

この機種の場合、デジタル放送をアナログ信号(それもSD画質)にして出力しています。
しかし、アナログ信号だから画質が悪いのではなく、SD信号だから画質が悪いのです。

書込番号:8471831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/09 06:10(1年以上前)

>D端子=デジタルって勘違いする人多いですね。
勘違いしていました、今までDだからデジタルと?勉強になります。
「D端子は日本独自のハイビジョン対応のアナログ端子(映像専用)でHDMIと異なる」
会社で同僚に聞いたら大半が知らなく(20〜30代)・・説明したら・・参考になったと・・・有り難うございます。

以前ケーブルTVのデジタルチューナを使っていました・・その時の画像とこのモデルの画像があまりにも違いビックり、D端子が付いていないので付属のピン端子で接続したわけです。
通常居間で見ているハイビジョンアクオス46EXで綺麗な画像を見慣れているので
アナログ液晶32インチをデジタル放送対応にしようと頑張ったのですが?残念??
IOデータの物も検討・・問題が多そうでこのモデルを購入しました。


書込番号:8475324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/11 19:34(1年以上前)

ご紹介頂いた、IOデータのチューナを買いました。
送料込みの価格は同じ程度(@11,000以下)で本日設置しました。
画質はD端子でつなぎ・テスト画質も良く最高です。
STBー200はお蔵入り余り使用しない部屋のTVに付けます。
皆様情報有り難うございます。

書込番号:8485893

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件 DY-STB200のオーナーDY-STB200の満足度3

2009/03/27 06:06(1年以上前)

レビューにも書きましたが、機能を理解して購入すれば
寝室などの小さいアナログテレビの継続活用の手段としては悪くないです。
視聴予約はできません、わたしは寝室では録画しないので困りませんが
どうしてもしたい場合はそのチャネルに合わせて録画機で時間予約となりますね。

書込番号:9309278

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/30 20:25(1年以上前)

>画質はD端子でつなぎ・テスト画質も良く最高です。
最高で最強で,すんげええーめでたし(^^)
余ったのは,ソフマップへ

書込番号:9326370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/06 05:05(1年以上前)

この手の低価格チューナーで気を付けなければならないのは、地デジ〇、D端子〇、などと、あたかも地デジハイビジョンが見れるかのように表示している製品があるので、皆さんよく調べてから購入しましょう。
某海外メーカーの地デジチューナーは、D端子は付いてるけど、D2まで、などという商品もありました。D=ハイビジョン、じゃない場合もあるので要注意です。

書込番号:9355610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 DY-STB200のオーナーDY-STB200の満足度4

2009/04/07 18:12(1年以上前)

「あきばお〜」で5999円のメール価格をクレジットカードで購入したため6292円でした。
子供の部屋の古いテレビに接続しました。
確かに赤白黄色のコードでは映像がざらつき、子供はガッカリしましたが、700円ほどで
購入したS1端子のケーブルでつないだところ、満足のいく画質に向上しました。

このチューナーの購入を考える方は、S1ケーブルが利用できるテレビだと良いでしょう。

書込番号:9361742

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/07 18:55(1年以上前)

>D端子は付いてるけど、D2まで、などという商品もありました。
我輩が6万出して買った,パナの最強ストラーダDTV100とかDTX300も,(涙)
ユニデンのDTM410 D3端子に負けている,(謎)

書込番号:9361918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 03:09(1年以上前)

出力端子だけで画像の良し悪しを議論されても...。
「アルファメロメロ」さんが言っている通りSD画像ということだけでしょう。
SD画像でしかも端子がピンタイプであれば期待薄。
HD画像と比べても仕方ありません。
でも確かに知らない人はデジタルチューナであれば綺麗な画像で見られると
思われるのでしょうからメーカー側にももう少し説明責任があるのでしょうね。
私は29インチのブラウン管テレビでSD画像を見ていますがそれほど不満に思う
ことはありませんのでこのデジタルチューナの映像エンジンがしょぼいのかも
しれません。安過ぎますし。
当然感じ方には個人差がありますが...。

書込番号:9662844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 23:04(1年以上前)

>画像がボケ・・TVのアナログより非情に悪い

受信レベルが低ければデジタルでもよくはなりません。
最低60が目安です。
アンテナの位置か方向は調整してますか?

書込番号:9835302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-STB200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-STB200
ダイナコネクティブ

DY-STB200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月12日

DY-STB200をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る