『初心者ですいません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

DT400マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

『初心者ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者ですいません。

2008/05/10 12:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

現在CATV環境で、ケーブル会社によると、現時点でアナログ、デジタルの両方の信号が通っているらしいのですが、この機種を使った場合繋ぐだけで基本的な番組は視聴可能になるのでしょうか?

書込番号:7788045

ナイスクチコミ!0


返信する
HIRO18さん
クチコミ投稿数:6件 DT400のオーナーDT400の満足度3

2008/05/10 13:16(1年以上前)

地上デジタル波はパス・スルー方式ならチューナーを繋ぐだけで問題なく視聴できます。BSデジタルは各CATV会社でそれぞれ対応が異なるようです。わざとフィルターをかけ見えなくしているところもあります。やってみなければわからないです。

書込番号:7788183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 DT400の満足度4

2008/05/10 14:28(1年以上前)

こんにちは、
私の家も同条件に近いですが、DT400で
一通り見れますよ。

書込番号:7788430

ナイスクチコミ!1


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2008/05/10 21:41(1年以上前)

私の家もCATVですが、この機種を本日購入して取り付けました。TVにはD端子接続ですが大変良く写ります。BSも専用のアンテナをつなぎましたので、問題なく綺麗に写っています。

書込番号:7790308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/10 23:41(1年以上前)

yoshi-mさん。
BS専用アンテナをつなげば、見えるのは当たり前です(笑)
スレ主さんはアナログ、デジタルの両方の信号が通っているCATV
のラインにDT400をつなぐだけで(アンテナは立てずに、契約もなしで)
地上波デジタルやBSデジタルの基本チャンネルが視聴できるかどうかを聞いているのです。
私も調べました。私の環境は集合住宅でケーブル会社はベ○コミュ○ケーショ○です。
契約はしていないので、通常のTVチャンネルしか見ることはできません。
しかし、会社に聞きますとHIRO18さんの言われるように地上波デジタルは契約なしで
このチューナーをつなげば見えるそうです。
しかし、BSデジタルは契約しないと見ることはできないと言われました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:7790993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 DT400の満足度4

2008/05/11 08:15(1年以上前)

おはようございます

スレ主さんはBSとは一言も書いてなかったので、
安易に一通り見れますよ。とカキコしましたが、
もちろん繋ぐだけで見れるのは通常の民放チャンネルの地デジの事ですよ。
(でも、私の家の地域管轄のケーブルTVはBS1、2は勝手に入ってしまいますが。)
地上BSチューナー内蔵の本機だから当たり前の事ですから
yoshi-mやchocolat74さんのお話も頷けます。

スレ主さんの「基本的な番組」というのは
具体的に何をさしているのでしょうか?

書込番号:7792166

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/11 08:18(1年以上前)

>現在CATV環境で、ケーブル会社によると、現時点でアナログ、デジタルの両方の信号が通っているらしいのですが、この機種を使った場合繋ぐだけで基本的な番組は視聴可能になるのでしょうか?

地デジはパススルーしているのでケーブル会社の説明通りこの機種を接続するのみでOKですが、BS/CSはパススルーには対応していないので、ご自身でBS/CSアンテナを設置する必要が有ります。

書込番号:7792172

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/05/12 19:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
安易な考えでCATVのSTB代わりに使えるかと勘違いしていました・・・。

書込番号:7798615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/17 21:01(1年以上前)

コブクロ大好きさん
前から気になっていたんだけど、地上BSチューナー内蔵の本機?
意味がよく解らないのですが。お答えいただけませんか。

書込番号:7820321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 DT400の満足度4

2008/05/18 10:24(1年以上前)

ASBSCSさん
ご指摘ありがとうございます。
>地上BSチューナー内蔵の本機
訂正させてください。↓
地上・BS・110°・CSデジタルチューナーの本機。

良く見返してレス書くようにします。
失礼しました。

書込番号:7822850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT400
マスプロ

DT400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DT400をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)