『DT400でのスカパー!e2 16日間無料体験サービスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

DT400マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DT400の価格比較
  • DT400のスペック・仕様
  • DT400のレビュー
  • DT400のクチコミ
  • DT400の画像・動画
  • DT400のピックアップリスト
  • DT400のオークション

『DT400でのスカパー!e2 16日間無料体験サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 DT400の満足度5

DT400を購入後、有料放送のCSを視聴しない予定だったので、
メニュー→受信設定で「CS」を受信しないにしていましたが、
スカパー!e2のWebサイトで「毎月第1日曜日は、参加チャンネルが
一斉に無料放送を実施するスカパー!e2大開放デー。」を見ました。
そこで、DT400の受信設定の「CS」を受信するに再設定し直して、
CSチャンネルを視聴出来る様にしましたが・・・
画面に下の様な【メッセージ】が出ています。 

<スカパー!e2お試しサービス中>
リモコンの番組表示ボタンを押してお好みの番組をお楽しみ下さい。
この表示は16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。
お申込:0120-04-0022 受付:10時〜20時

「16日間無料体験サービス」について、Webサイトでよくある質問を
読んだのですが、イマイチ分からない事がありますので教えてください。

この「16日間無料体験サービス」を申込むと、その後は、本契約を
しなければならないのでしょうか?
16日間無料体験サービスのみ視聴で終了する事は出来ませんか?

書込番号:9057414

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/08 00:24(1年以上前)

放置しておけば、見るだけで終ります。

書込番号:9057511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/08 00:43(1年以上前)

加入する義務は、有りません。

一度無料体験を済まさないと、毎月第一日曜日に、メッセージが出ますよ。

WOWOWと同じですね。

書込番号:9057633

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 DT400の満足度5

2009/02/08 01:26(1年以上前)

JOKR-DTVさん、BSCSCANさん アドバイス有難う御座いました。

JOKR-DTVさんへ
★16日間無料体験後、何の手続きをしなくても自動的に終了する
と言う事でしょうか?その場合、また画面に【メッセージ】が出ますよね?
・・・加入しないなら当たり前かも知れないけど・・・

BSCSCANさん
★16日間無料体験後の加入義務が無いとの事。
★一度無料体験を済まさないと、毎月第一日曜日に、メッセージが出ますよ。
【疑問・・・】仮に今すぐ申し込んだとしても2月末にならない内に
16日間無料体験期間が終了してしまいますよね、その場合、
また画面に【メッセージ】が出る様に戻るのと違うのですか?

更に、加入契約をしていなくても、一度無料体験を済ませれば、
毎月第一日曜日の無料視聴にメッセージが出ないと言う事でしょうか? 

書込番号:9057824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/08 01:30(1年以上前)

ハイ、さようです。

書込番号:9057842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/08 08:38(1年以上前)

スカパー!e2の無料放送は、毎月第一日曜日以外にも、時々やっています。

角川発行の「月刊ザハイビジョン」に掲載されていますよ。

書込番号:9058533

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/02/08 15:19(1年以上前)

> ★16日間無料体験後、何の手続きをしなくても自動的に終了する
> と言う事でしょうか?その場合、また画面に【メッセージ】が出ますよね?
> ・・・加入しないなら当たり前かも知れないけど・・・

> 【疑問・・・】仮に今すぐ申し込んだとしても2月末にならない内に
> 16日間無料体験期間が終了してしまいますよね、その場合、
> また画面に【メッセージ】が出る様に戻るのと違うのですか?

まず、ちなみにですが、NHK BS 放送ならば、放送局に対してB-CASカードを手続きをしなければメッセージが出っぱなしですが、放っておいてもずっと視聴することはできます。(なおNHK用の受信設備を持つ者はNHKと受信契約をしなければいけないという法律はありますが、法律関係についてはここでは省きます。)

以下、私は自信がないのですが、私の思っていることを書きます。

一方、スカパー!e2 は、放送局に対してB-CASカードを手続きをしなければ、メッセージ以前に、いずれ視聴すら出来なくなります。
私は、今の無料の視聴期間が終わってしまっても、毎月第1日曜のスカパー!e2大開放デーの時に、視聴できるチャンネルがあればその画面にメッセージは出なかったと思います。

また、今、視聴できているのは16日間無料体験期間とは別の、「お試しサービス」なのではないでしょうか?16日間よりもっと短い期間で終わるのではないでしょうか。もしそうだったら、その後にスカパー!e2に電話したらそこから16日間無料体験期間が始まるのかもしれません。
ちょっと自信がありませんが。

なお、いずれにしても、ハンコを押すかクレジットカードの番号を伝えるといった、本契約をしないかぎり、一切お金はかかりません。

書込番号:9060129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/08 15:31(1年以上前)

現在のB−CASカードは、WOWOW・スカパー!e2共に、一度無料体験を済ませないと、無料放送でもメッセージ付き画面のままですよ。

書込番号:9060167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 DT400の満足度5

2009/02/09 00:56(1年以上前)

ばうさん,BSCSCANさん 有難う御座いました。
まず、NHKの件で、デジタルチューナーを使い始めてから30日間を経過していないので
NHKhiにもメッセージが一度も出ていません。また、B−CASカードの登録は
ハガキではなく、B−CASのHPより行い「いいえ」にチェックを入れて放送事業者
への連絡をしない様にしました。30日間過ぎメッセージが出たら見なくても良いです。
ちなみに、BS/110度CSのパラボラANTは室内の高窓に仮設しており、2011年の
アナログ停波になったら屋根の地デジANTと一緒の所へ移設します。普通カラーは
契約して視聴料を払っています。

BSのスターチャンネルは中央にメッセージが出た状態で、写らなくなっています。
CS1/CS2は左下にメッセージが出た状態で、視聴出来ています。

スカパー!e2:16日間無料体験サービスは、終了日から逆算して3月初旬になる
様にして申込みしようと思っています。

書込番号:9063484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/09 07:33(1年以上前)

放送法抜粋

※NHKカラー契約

NHK地上ラジオ3波・テレビ2波が受信レベルに有る場合

※衛星カラー契約

上記5波に加え、NHK衛星2波が受信レベルに有る場合

※難視聴特別契約

地形的理由により、地上波が受信レベルに無く、NHK衛星2波を受信している場合

※要注意事項

ラジオに於いて受信障害がある場合は、NHKの義務(放送法)違反となり、受信契約は、成立しません。

御参考まで。

書込番号:9064076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT400
マスプロ

DT400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DT400をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)