『チューナー外部接続時のチャンネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DT610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT610の価格比較
  • DT610のスペック・仕様
  • DT610のレビュー
  • DT610のクチコミ
  • DT610の画像・動画
  • DT610のピックアップリスト
  • DT610のオークション

DT610マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • DT610の価格比較
  • DT610のスペック・仕様
  • DT610のレビュー
  • DT610のクチコミ
  • DT610の画像・動画
  • DT610のピックアップリスト
  • DT610のオークション

『チューナー外部接続時のチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT610」のクチコミ掲示板に
DT610を新規書き込みDT610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT610

スレ主 PCJUNKIEさん
クチコミ投稿数:18件

アンテナ─チューナー─D端子セレクタ┬テレビ(チューナー非搭載、D端子接続)
                        └レコーダー(チューナー非搭載、D端子接続)

もし、上のように接続していた場合おそらくテレビは外部接続扱いだと思うので
常に外部接続でチャンネルはチューナー上での変更になると思います。
またそのときにレコーダーなどで番組を録画する場合好きなチャンネルを録画できる
でしょうか?
例を言えば、フジテレビ見ているときにレコーダーで10chとかを選べば録画は正常に
行われるでしょうか?
商品名等確認できるものがないため、情報が少なくてもうしわけないですが詳しい方
お願いします。

書込番号:7107276

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/13 07:40(1年以上前)

> アンテナ─チューナー─D端子セレクタ┬テレビ(チューナー非搭載、D端子接続)
>                         └レコーダー(チューナー非搭載、D端子接続)

チューナーとレコーダーをD端子で接続されるのでしょうか?
D端子の(出力ではなく)入力を持ったレコーダーはとても少ないと思うのですが、お持ちなのでしょうか?

セレクターは、普通、入力が複数で出力が1つですが、分配機能を持つものはそもそもセレクターとは呼ばないのではないでしょうか。電子式ではなく機械式のセレクターならば入力と出力を逆にして使えば、図で描かれたような用途にも使えるかもしれません。しかし、D端子のセレクターで機械式のものはそんなにないのではないでしょうか。
また、機械式のセレクターを流用しているとしても、テレビとレコーダーの両方を同時には使えません。どちらか片方だけが使えます。

想定されているセレクターやレコーダーの具体的な機種名を書かれると確実かもしれません。

書込番号:7107907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/13 10:06(1年以上前)

>例を言えば、フジテレビ見ているときにレコーダーで10chとかを選べば録画は正常に
行われるでしょうか?

レコーダーはチューナー非搭載ですよね。
チューナーの意味はデジタルチューナーの意味ですかね?

書込番号:7108214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/13 10:22(1年以上前)

D端子入力搭載のレコーダーはD1まで対応しょうから、D2以上で視聴していると正常に録画できないはずです。 D端子セレクターを使わずS端子かコンポジットで繋げた方が良いのでは?画質も殆ど変わらないでしょうし。

書込番号:7108246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT610
マスプロ

DT610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

DT610をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る