『IOデーターのMA-D2Aは、使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月16日 発売

DT35

2基のコンポジット端子やD4端子を搭載した地上デジタル・BS・110度CSチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DT35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

DT35マスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月16日

  • DT35の価格比較
  • DT35のスペック・仕様
  • DT35のレビュー
  • DT35のクチコミ
  • DT35の画像・動画
  • DT35のピックアップリスト
  • DT35のオークション

『IOデーターのMA-D2Aは、使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35」のクチコミ掲示板に
DT35を新規書き込みDT35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT35

クチコミ投稿数:207件 DT35のオーナーDT35の満足度5

前スレでの報告とかぶってしまって申し理由ありませんが、
もし、ご存じの方いらっしゃたら教えて下さい。
D端子からDsub15pinに変換ケーブルにIOデータのMA-D2Aというのがあったり、
各メーカー独自の機器に対応出来る様なのは、有りますが、この機種にも使えるのでしょうか?それとも、IOのものは、IOだけに限定されて使えない。汎用の変換ケーブルは
ないのでしょうか?都合の良い質問で恐れ入ります(^^;)

書込番号:10377139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/28 08:40(1年以上前)

変換ケーブルはあくまで通る信号に互換性がある場合に限られます。パソコンに使われる
アナログRGB信号と、ハイビジョンテレビで古くから使われるコンポーネント映像信号
に互換性はありませんから、汎用の変換ケーブルはありません。

アイ・オーの一部のチューナーにD映像端子にアナログRGB信号を出力する機能があり
ますが、独自の機能のため変換ケーブルは直販での扱いとなっています。

書込番号:10380418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 DT35のオーナーDT35の満足度5

2009/10/28 10:52(1年以上前)

じんぎすまん様、御返信いつも有り難うございます。
この種の話題D端子からHDMIへとかDVIへとかDsubとかの変換についての汎用品は、技術的に
無いみたいだったのですね(^^;)いろんなところで質問されてました。フムフム、
恐るべしIOデーターPC専門メーカーたる所以でしょうか、でもでも性能的にはDT35の方が
多機能・安定していますと勝手に思っています。
アンテナメーカーの強みで、受信性能は良いです。で、アンテナメーカーさんに、涙のリクエスト「次からは、HDMI端子は付けて下さい」失礼しました。

書込番号:10380806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/29 10:10(1年以上前)

三菱の最近の一部PC用ディスプレイのD-Sub15pin端子はアナログRGB信号とコンポーネント映像信号を自動判別して入力可能で、IOデータのMA-D2AやNECのADP-DT1EなどのD端子からDsub15pinに変換ケーブルでD端子付きのAV機器と接続可能です。

ちなみに私は東芝の地デジチューナーSD-PTD12Wと三菱のPCディスプレイRDT192WLMをIOデータのMA-D2Aで接続して地デジ放送を見れてます。

書込番号:10550595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35
マスプロ

DT35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月16日

DT35をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る