『110度CSの画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-BHD250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BHD250の価格比較
  • TU-BHD250のスペック・仕様
  • TU-BHD250のレビュー
  • TU-BHD250のクチコミ
  • TU-BHD250の画像・動画
  • TU-BHD250のピックアップリスト
  • TU-BHD250のオークション

TU-BHD250パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月 1日

  • TU-BHD250の価格比較
  • TU-BHD250のスペック・仕様
  • TU-BHD250のレビュー
  • TU-BHD250のクチコミ
  • TU-BHD250の画像・動画
  • TU-BHD250のピックアップリスト
  • TU-BHD250のオークション

『110度CSの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BHD250」のクチコミ掲示板に
TU-BHD250を新規書き込みTU-BHD250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

110度CSの画質について

2002/05/11 16:56(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BHD250

スレ主 もんぱちさん

はじめまして。現在購入を検討しているものです。いろいろと情報を集めたところ、BHD-250が第一候補となっています。
ところで、110度CSの画質についてなのですが、HP等の情報により現在の地上波(525i)並みと認識してたのですが、本日ケー○デンキで聞いたところ、今はそうだが、将来的には画質は良くなるとのことでした。確かに、見せてくれたビクターのテレビのパンフには、最大走査線数1125本とは書いてあるのですが・・・ということは、将来的にはスカパー2もハイビジョン並になっていくんですかね。それならスカパー2の存在意義もあるとは思うのですが。
みなさま、この話は本当なのでしょうか?

書込番号:706989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/05/11 19:10(1年以上前)

その情報は わかりませんが、
スカパー2と BSデジタルは 衛星の方向が同じなので
アンテナが1個ですみますよね。なのでスカパー1よりも
スカパー2のほうが 良いと思います。

書込番号:707221

ナイスクチコミ!0


スレ主 もんぱちさん

2002/05/11 23:01(1年以上前)

Panasonicfanさん返答ありがとうございました。
確かにそうなんですけどね。
現在、スカパー単独のチューナーを持っているんですよ。
プラットワンには惹かれないし、スカパー2もスカパーと内容も画質も同じなら110度CSのメリットもあまり無いかなとも思うのですが・・・
いずれにしても、スカパーとスカパー2は共存していくんですかね。
それとも、スカパー2に収束されていくんでしょうか?

書込番号:707690

ナイスクチコミ!0


納豆の国からさん

2002/05/11 23:03(1年以上前)

>ケー○デンキで聞いたところ
ホーリーホックのスポンサーですね!(って分かりにくい)。

たしかに、アンテナは1個ですみますけど、チャンネル数は少ないですよね。
50チャンネルくらいになりますし。
そのチャンネルが減った分、ハイビジョンなみになるってことでしょうが、でも大元のカメラがハイビジョンカメラで撮影しているものも少ないし、あんがい全部が全部ハイビジョンにはならなそうだな、って思ってます。

書込番号:707694

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/11 23:54(1年以上前)

CS(通信衛星)である限り難しいと聞きました。

書込番号:707824

ナイスクチコミ!1


HDTVさん

2002/05/12 05:14(1年以上前)

BS放送・CS110放送は共に右旋円偏波を使用しておりますが将来的にはCS110放送で左旋円偏波を使用する可能性があります。
その時に何かあります。全部ハイビジョンになったり?

書込番号:708281

ナイスクチコミ!0


☆☆☆さん

2002/05/12 14:49(1年以上前)

お隣の韓国が、左旋円偏波なので、日本では、韓国と調整をしない限り、左旋円偏波での放送は、???

書込番号:708921

ナイスクチコミ!0


新条@BHD200さん

2002/05/19 08:28(1年以上前)

アナログBS「2・4・6・8・10・12・14」の7ch分が
韓国+北朝鮮に割り当てられてますね。

同じ左旋円偏波でも、110度CSならその帯域からは外れるのかも。>☆☆☆

書込番号:721272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/05/19 22:19(1年以上前)

チューナー内臓テレビが 普及するかどうかでしょうね。

BSデジタル内臓テレビを推進しているメーカーは、
BS/CS110対応チューナー内臓を推進していくと思います。

書込番号:722621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/05/19 22:30(1年以上前)

あと、アナログBSは 2007年ごろ なくなる恐れがあるようですね。

BS/CSチューナー内臓は、松下、東芝、日立、シャープ、三洋、ビクター他
各電機メーカーが 競ってますよね。

書込番号:722640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-BHD250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付をまたぐ予約の不具合 0 2006/10/11 1:12:47
DVDレコーダーとの相性 0 2003/11/30 1:31:46
本体を手元でアンテナ調整 1 2003/10/06 16:23:31
スカパー2って? 2 2003/08/21 9:57:19
エラー表示「受信できません」 4 2003/09/02 16:49:03
ラッキ〜♪ 7 2003/06/08 12:08:44
スカパー!2がPHS電波と干渉 0 2003/05/26 23:03:21
アンテナとの不具合とは? 2 2003/02/23 20:08:46
安いでした 1 2003/02/21 3:20:43
書き方が悪かったでしょうか 6 2003/01/16 9:55:54

「パナソニック > TU-BHD250」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BHD250
パナソニック

TU-BHD250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月 1日

TU-BHD250をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)