『分配器について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-BHD250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BHD250の価格比較
  • TU-BHD250のスペック・仕様
  • TU-BHD250のレビュー
  • TU-BHD250のクチコミ
  • TU-BHD250の画像・動画
  • TU-BHD250のピックアップリスト
  • TU-BHD250のオークション

TU-BHD250パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月 1日

  • TU-BHD250の価格比較
  • TU-BHD250のスペック・仕様
  • TU-BHD250のレビュー
  • TU-BHD250のクチコミ
  • TU-BHD250の画像・動画
  • TU-BHD250のピックアップリスト
  • TU-BHD250のオークション

『分配器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BHD250」のクチコミ掲示板に
TU-BHD250を新規書き込みTU-BHD250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

分配器について

2002/05/19 01:38(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BHD250

スレ主 EMINEM2112さん

BHD250を購入し、アンテナ工事を依頼したのですが110度CSを見るには分配器を全て交換しなくてはいけないと言われ、分配器と混合器だけで2〜3万円かかると言われました。
分配器4つくらいでそんなにするものでしょうか?
既存の分配器では本当に見られないものでしょうか?


書込番号:720906

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/19 02:13(1年以上前)

特定周波数がカットされれば見れませんので交換が必要になります。

書込番号:720980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/05/19 05:25(1年以上前)

いままでの放送でしたらプラスチック製の分配器(家庭用)でも良かったのですが、デジタル放送になって外来ノイズ対策も必要になってきています。そのため最近は、金属製でF型接栓を使用するタイプをお勧めしています。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010322/maspro2.htm
http://www.sun-ele.co.jp/list/mix/
そうなると価格もかなり高くなってしまいます。

書込番号:721173

ナイスクチコミ!0


南方さん

2002/05/19 17:45(1年以上前)

110CSのためには2600MHz対応のものが本当に必要なのでしょうか。
2100MHz対応のものなら千円以下で手にはいるのですが。

書込番号:722067

ナイスクチコミ!0


G+見たいさん

2002/05/20 00:22(1年以上前)

私も同じ疑問を持っています。
うちは使っていたのがたまたま2150KHz対応の製品で、結局アンテナ交換だけで大丈夫でした。(パナソニックは2150対応機器が必要とHPで言っています。)
だいたいアンテナもチューナーも出力2100ちょっとくらいまでなのに2600って将来的に何に使われるのでしょうか?

書込番号:722894

ナイスクチコミ!0


ビクター好きさん

2002/05/20 15:06(1年以上前)

このページを見るとわかりますがhttp://www.dxantenna.co.jp/newpro/n_01aug.html
110°CSデジタル放送対応アンテナは
コンバータ出力周波数(MHz) 1022〜2072
のため分配器が対応していれば可能だと思います。
私だったらアンテナだけ交換してだめだったら分配器をかえます。
ケーブルは5C-FV以上が必要でしょう。アルミにてシールドされたケーブル。
https://www.satellite.co.jp/cable-connector.html
を参考下さい。
パラボラアンテナをたてるのが好きな私は自分で設置してます。
簡単ですよ。がんばって下さい。

書込番号:723806

ナイスクチコミ!0


RexM1さん

2002/06/27 09:45(1年以上前)

2600と言う周波数は、将来予定されている左旋偏波を共聴で受信する際、必要になる数字です。現在の右旋だけなら2100M対応で充分です。
http://www.maspro.co.jp/news/bc45k/bc45k.html
↑この辺が参考になるかな。

書込番号:796094

ナイスクチコミ!0


nleさん

2002/06/28 00:41(1年以上前)

2150MHz対応の分配器で\2000前後ですから、分配器・混合器4つで2〜3万円は高いように思います。
古い分配器で、BS帯のみ対応の仕様のものでも110°CSに使える場合も有るので、
使えなかったら買い替えれば良いと思います。

書込番号:797671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-BHD250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付をまたぐ予約の不具合 0 2006/10/11 1:12:47
DVDレコーダーとの相性 0 2003/11/30 1:31:46
本体を手元でアンテナ調整 1 2003/10/06 16:23:31
スカパー2って? 2 2003/08/21 9:57:19
エラー表示「受信できません」 4 2003/09/02 16:49:03
ラッキ〜♪ 7 2003/06/08 12:08:44
スカパー!2がPHS電波と干渉 0 2003/05/26 23:03:21
アンテナとの不具合とは? 2 2003/02/23 20:08:46
安いでした 1 2003/02/21 3:20:43
書き方が悪かったでしょうか 6 2003/01/16 9:55:54

「パナソニック > TU-BHD250」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BHD250
パナソニック

TU-BHD250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月 1日

TU-BHD250をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る