『データ取得中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ TU-MHD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-MHD500の価格比較
  • TU-MHD500のスペック・仕様
  • TU-MHD500のレビュー
  • TU-MHD500のクチコミ
  • TU-MHD500の画像・動画
  • TU-MHD500のピックアップリスト
  • TU-MHD500のオークション

TU-MHD500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • TU-MHD500の価格比較
  • TU-MHD500のスペック・仕様
  • TU-MHD500のレビュー
  • TU-MHD500のクチコミ
  • TU-MHD500の画像・動画
  • TU-MHD500のピックアップリスト
  • TU-MHD500のオークション

『データ取得中』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-MHD500」のクチコミ掲示板に
TU-MHD500を新規書き込みTU-MHD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

データ取得中

2004/11/09 23:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-MHD500

スレ主 くらじまんさん

はじめて書きこませてもらいました。質問ですが、この機種は画面上に
「データ取得中」と表示されるとのことですが、表示される位置は、
画面のどの辺りに表示されますか?小さく端に表示されるのなら、
こちらにしようと思ってます。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:3481566

ナイスクチコミ!0


返信する
CバンドLNBさん

2004/11/10 18:46(1年以上前)

画面左下端に2〜3秒表示されます。
そんなに大きい表示じゃありませんが、気になれば気になるかなあ?
自分はたいして気になりませんが。
感じ方は人それぞれだと思うので、電器店で実際に確認されたら良いと思います。

書込番号:3484070

ナイスクチコミ!0


スレ主 くらじまんさん

2004/11/10 23:19(1年以上前)

さっそくの返事ありがとうございました。1度電器店で確認、もしくは
店員に聞いてみたいと思います。

書込番号:3485203

ナイスクチコミ!1


K'sFXさん

2004/11/11 00:27(1年以上前)

松下は番組に食い込むのですか?
ソニーはビデオ出力があるので
買いなんだけど・・・・・・・。
(DVDレコーダーが松下なのでEPGがフル活用とはいかず
il||li _| ̄|● il||li鬱)



もう1台地上デジタルチューナー欲しくても
この仕様が非常にネックですね

ソニー機で見たけど どう考えても番組冒頭にデータを取得中は出てますね

書込番号:3485599

ナイスクチコミ!0


パ ナさん

2004/11/11 19:55(1年以上前)

>画面左下端に2〜3秒表示されます。
これは気になりませんね。某掲示板で叩かれていますがこんな小さな事を叩いていたんですね。

書込番号:3488063

ナイスクチコミ!0


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2004/11/12 16:03(1年以上前)

チューナーの録画予約の設定を「1分早くスタート」するようにしているので、
「データを取得中です」の文字が放送本編に入り込んだ事はありません。

特に問題にする事でも無いと思います。

書込番号:3491217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/13 10:33(1年以上前)

tomotsuguさん。
私にとっては大変貴重な情報でした。ありがとうございます。

私は、定期的に(例えば1時間ごととか)勝手に出てくるんじゃないかと、
勝手な想像をしてました。
電源を入れたときだけなら、仰る通り、問題ないですね。

購入の検討に入ろうと思います。

書込番号:3494401

ナイスクチコミ!0


K'sFXさん

2004/11/14 08:17(1年以上前)

>某掲示板で叩かれていますがこんな小さな事を叩いていたんですね。


小さいが重要な事
録画中 うっかりリモコンに触れよう物なら
操作内容が映りますからね

書込番号:3498411

ナイスクチコミ!0


スレ主 くらじまんさん

2004/11/14 23:51(1年以上前)

昨日チューナーをGETしました。早速つないで見てみましたが、
「データ取得中」の文字は、ほとんど気になりませんでした。
今のところ満足してます。
これから、tomotsuguさんのように、予約録画の時間を早目に設定して、
バンバン録画していきたいと思います。

書込番号:3501894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2004/11/15 02:07(1年以上前)

>チューナーの録画予約の設定を「1分早くスタート」するようにしているので、
>「データを取得中です」の文字が放送本編に入り込んだ事はありません

 データー取得中の表示は、1分早くスタートさせても録画時に
入ってしまうことはあります。
 たとえば、8時から始まる番組を7時59分から録画しはじめても、
8時から始まる番組のデータは8時から始まる放送とほぼ同時に
流れてくるので、8時ジャストから番組の本編が始まってしまう
番組では、取得中の表示が本編冒頭に数秒入ります。
 ライブとかドラマとかは、いきなり本編が8時ジャストから
始まることあるので気になる人の言い分もわかります。

 表示させない方法(マニュアルに書いてたはず)もありますが。

 普段はi-LINK機器でしか録画しないので、個人的には全然表示の
有無は気にしてません。

書込番号:3502474

ナイスクチコミ!0


sltさん

2004/11/17 00:22(1年以上前)

ソニーってビデオ出力からメッセージは出なくなりますが
リモコンの操作音はでてますよね?

書込番号:3509951

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2004/11/19 21:32(1年以上前)

>表示させない方法(マニュアルに書いてたはず)もありますが。

何ページですか?

書込番号:3520641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2004/11/20 14:07(1年以上前)

便利機能からデータ放送OFFにするば良いのでは?

書込番号:3523361

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2004/11/20 18:35(1年以上前)

>便利機能からデータ放送OFFにするば良いのでは?

だめです、出ます。

書込番号:3524241

ナイスクチコミ!0


らいおん太郎8さん

2004/11/25 05:35(1年以上前)

KSFXさんが書き込んだ。

>某掲示板で叩かれていますがこんな小さな事を叩いていたんですね。

>小さいが重要な事
>録画中 うっかりリモコンに触れよう物なら
>操作内容が映りますからね

この問題は本当ですか?

書込番号:3544231

ナイスクチコミ!0


けろPさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件 けろPのCarライフ? 

2004/11/27 18:37(1年以上前)

本当です。
ただし、予約録画実行中の時は、リモコン操作は受け付けません。

書込番号:3554563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-MHD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-MHD500
パナソニック

TU-MHD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

TU-MHD500をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る