『この機種でのスカパーHDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

DST-SP5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月20日

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

『この機種でのスカパーHDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SP5」のクチコミ掲示板に
DST-SP5を新規書き込みDST-SP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でのスカパーHDについて

2010/07/08 11:35(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

お世話になります。
この機種、DST−SP5に付属のアンテナで、
スカパーHDを見ようと思うのですが、
アンテナはそのままで、チューナーだけ交換すれば、見れるのでしょうか?

店員に聞くと、見れるハズとの回答でしたが、

スカパーHDのホームページを見ると
「パーフェクTV専用アンテナをお使いのお客様は、アンテナを交換する必要があります。」
「Ch.202が映らないお客様は、アンテナを交換する必要があります。」
とあります。(私のスカパーは、Ch.200は見れますが、Ch.202は映りません)

このアンテナでスカパーHDが「見れた」
という方、教えてください。

書込番号:11599009

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/08 15:03(1年以上前)

スカパーはもともと二つの会社が運営していたサービスを統合しています。
その為に電波を送信する衛星が2ヶ所にあり、番組毎に該当する衛星を切り換えて使用しています。
パーフェクTVというのは統合される前の会社名で、これ専用という事は一つの衛星しか受信できません。
しかしながらDST-SP5を使用しているということは普通に考えれば2衛星対応のアンテナを使用している筈ですからスカパーHDでも使用できると思われます。
ただしパーフェクTV時代のアンテナをそのままでDST-SP5で使用している可能性もありますので断言は出来ません。
私はDST-SP1(実際はアンテナ付のSAS-SP1)で使用していましたが、スカパーHDは問題なく使用出来ていますよ。

書込番号:11599599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2010/07/08 18:04(1年以上前)

adekさん 回答ありがとうございます。
衛星が2ヶ所ある・・・

知りませんでした。
別スレでも質問してまして、「ch.202やch.700番代映らんの?」
という回答がきまして、私のは映りません。

なので、皆様が見ているのとは別の衛星を捕らえているのでしょうか?
(それがパーフェクTV?)

アンテナの方向を変えてみれば、スカイサービスが受信できるアンテナか確認できるのでしょうか?

書込番号:11600133

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/08 20:27(1年以上前)

SAS-SP5を購入されたのであれば付属のアンテナを使用していると思うのですが、DST-SP5を購入してアンテナは既存のもの(パーフェクTV専用)を使用しているのですか。
普通に考えれば202CHが映らないのは考えづらいです。
単に202CHを選局出来ていないのではないですか。
選局ボタンを押すと画面の右上に選局チァンネル枠が出ますのでリモコンボタンで「2」「10/0」「2」のボタンを押してみてください。
これでもダメでしたらアンテナが古いか故障しているかでしょう。
注意するのは202CHは動画はありません。
単純にスカイパーフェクトの案内画面が映るだけです。

書込番号:11600532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2010/07/09 16:58(1年以上前)

adekさん
ご回答ありがとうございます。
今夜 帰宅して確認してみます。
詳しく教えてくださり感謝です。

書込番号:11603868

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2010/07/10 12:50(1年以上前)

adekさん
ありがとうございました。
昨晩 受信設定やらなんやら操作してたら
スカイサービス受信できました
問題のch.202もch.700番台も映りました

大変お世話になりました
またなにかあったときにはよろしくおねがいします。

書込番号:11607489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-SP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー二台繋げますか? 1 2010/11/08 20:31:06
SONY DIGITAL CS TUNER DST-SP5との相性 5 2010/10/10 0:17:52
この機種でのスカパーHDについて 5 2010/07/10 12:50:42
暗証番号 1 2011/12/18 0:12:12
AVマウスについて 4 2009/10/29 7:01:09
波打ち現象について 14 2011/07/09 18:46:10
スカパー!光を問題なく見れますか? 2 2008/09/19 0:14:48
光録音について 4 2008/09/08 20:34:58
背面にあるデータのポートは何に使えるのでしょうか? 3 2008/09/08 16:04:58
コピーガード 6 2008/07/20 14:36:24

「SONY > DST-SP5」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SP5
SONY

DST-SP5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月20日

DST-SP5をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る