『「スターデジオの録音」について質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

DST-SP5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月20日

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

『「スターデジオの録音」について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SP5」のクチコミ掲示板に
DST-SP5を新規書き込みDST-SP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5

クチコミ投稿数:26件

現在、シャープ製TU-DS20を利用しています。

この機種では、デジタルラジオのEPG番組表は24時間通しになっており2時間や4時間など繰返し放送ごとの区切りがありません。

そのため、録画予約をして、次から次に自動的にチャンネルを変えて長時間、PCに録音することができず、自分でチャンネルボタンを押して変えてから再度録音したりして大変不便です。

有線放送のチューナーではタイマー機能で、時間になればチャンネルがどんどん変わる機能を使うことが出来るので、長時間いろんな曲を録音できるのですが・・・

このソニー製のチューナーに買い換えればそのようなことが出来るのでしょうか?

お持ちの方、お試しいただければうれしく思います。


書込番号:7328839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/02 22:38(1年以上前)

EPGの番組単位でしか予約できないのでは?
東芝のチューナーだったら(少なくともCSR-B5だけは)EPGだけでなく分単位で予約可能です。

書込番号:7332615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/12 00:26(1年以上前)

亀レスです。

>有線放送のチューナーではタイマー機能で、時間になればチャンネルがどんどん変わる機能を使うことが出来るので、長時間いろんな曲を録音できるのですが・・・ このソニー製のチューナーに買い換えればそのようなことが出来るのでしょうか?

 上記の使い方はできません。また、本機の番組表には「スターデジオ」は表示されませんので、番組表からの予約もNGです。

>自分でチャンネルボタンを押して変えてから再度録音したりして大変不便です

 ハイ、自分もしぶとく「ブルーパック(私語)」で頑張ってますが ↑ 同様の方法で人間タイマーをやってます・・・ 最近、さすがに疲れてきました・・・

書込番号:7378456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/02/22 17:21(1年以上前)

大海亀レスです。

私はSONY製のDST-MS9(チューナー)+MDS-DL1(MDデッキ)という機種で、
互いをi-linkで接続しMDにスターデジオを録音しています

やはりタイマー録音はできないので、SONYのリモートコマンダー・R
M-AV3000Uという「設定した時間に学習させた一連のリモコン動作を
自動的に行ってくれる」リモコンからチャンネルを設定する動作・録
音を開始する動作・終了する動作に分けてリモコン信号を送ってタイ
マー録音を実現させています。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/RM-AV3000U.html


一連のリモコン動作をプログラミングするにはコツがいるのですが、
今のところこの方法くらいしか思いつきません。リモコン本体はク
ラシックギター用の足台の上に乗せておくと、さまざまな機器の方
向にリモコン信号を向けられるように調整ができます。

書込番号:7430531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/04/29 23:34(1年以上前)

スターデジオなんて、只でも聞きたくない。
みんなもっといい音聴こうよ。

書込番号:7740715

ナイスクチコミ!0


高瀬京さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/08 05:19(1年以上前)

もはやお読みになっている方もいないかも知れませんが。

>SAZABI type-Rさん

EPGでスターデジオ見れますよ。
番組表からの予約はできませんが。
既に書き込まれているとおり繰り返し放送の区切りもありません。

>スカイポットさん

くだらん茶々入れるためにわざわざ2ヶ月も前のスレに書き込んだんですか?

書込番号:7911317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/12 09:09(1年以上前)

大大大海亀レスです。 長瀬京さん、大っっっ変遅くなりましたm(_ _)m・・・

>EPGでスターデジオ見れますよ。

 ええええええええっ〜!! どぉやるんですかぁ〜? 今、本機のリモコンで番組表を見たんですけど「現在番組」「週間番組」のどちらのボタンからも、スターデジオの番組表が表示されません。

 たとえば「401」とか視聴中に「現在番組」で番組表を出すと、PPVの番組名「大人気新任女教師エクスタシー」とか「女優エロス 崖っぷちの妻たち」とか、それはそれは・・「♪♪」のタイトルしか表示されませんが・・・ 手動でスクロールしても400番台の番組名は表示されません。

 流石にもぉご覧になってないと思いますんで・・・お目に止まったらご教示くださいましm(_ _)m


書込番号:8065100

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/12 20:51(1年以上前)

番組表設定を全chまたはラジオchに設定してください。

書込番号:8067840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/13 11:07(1年以上前)

 まず最初に、お詫びと訂正を・・・・・高瀬京さま、せっかくレスいただきながら、お名前を間違えてしまい、大変失礼いたしました。
 お詫びいたします。m(_ _)m   

>本機の番組表には「スターデジオ」は表示されませんので・・・← (誤り)・・・ ついでに×私語、○死語

 TWSさま・・ 只今、本機のEPGでスターデジオの番組表示を確認いたしました・・(^^ゞ   素早いご指摘ありがとぉございました・・・    へぇ〜〜出来たんだ! (使用歴5年半です・・(^^ゞ ) 

書込番号:8071015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-SP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー二台繋げますか? 1 2010/11/08 20:31:06
SONY DIGITAL CS TUNER DST-SP5との相性 5 2010/10/10 0:17:52
この機種でのスカパーHDについて 5 2010/07/10 12:50:42
暗証番号 1 2011/12/18 0:12:12
AVマウスについて 4 2009/10/29 7:01:09
波打ち現象について 14 2011/07/09 18:46:10
スカパー!光を問題なく見れますか? 2 2008/09/19 0:14:48
光録音について 4 2008/09/08 20:34:58
背面にあるデータのポートは何に使えるのでしょうか? 3 2008/09/08 16:04:58
コピーガード 6 2008/07/20 14:36:24

「SONY > DST-SP5」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SP5
SONY

DST-SP5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月20日

DST-SP5をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る