『ハイビジョン化について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

DST-SP5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月20日

  • DST-SP5の価格比較
  • DST-SP5のスペック・仕様
  • DST-SP5のレビュー
  • DST-SP5のクチコミ
  • DST-SP5の画像・動画
  • DST-SP5のピックアップリスト
  • DST-SP5のオークション

『ハイビジョン化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SP5」のクチコミ掲示板に
DST-SP5を新規書き込みDST-SP5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン化について

2008/03/31 07:43(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SP5

クチコミ投稿数:173件

スカパーより、DVR特別販売終了のお知らせ通知がありました。

何やら注文殺到で対応できず云々との内容で、
機器購入の予定もなく、関係ないと思ってましたが
文面に、本年から開始のハイビジョンサービスの充実等、一層の
サービス向上に・・とありましたので、調べましたが

「H.264/MPEG−4 AVC」を採用とあったので、パナのAVREC機種にダイレクト
に録画出来たら便利かなとか思っています。

また、スカパー連動が目的で、最近東芝の対応レコーダーを購入しました。
SD画質だからと納得してましたが、チューナーの機種変更となるとちょっと不安です。

詳細がわからないのですが、夏ごろらしいので、詳しい方にお聞きしたいです。

書込番号:7611639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/01 08:15(1年以上前)

ハイビジョン対応スカパー!用セットトップボックスが発表されるまで正確なことは誰も
答えられませんが、東芝機でのスカパー!連動ではハイビジョン画質での録画はできない
ことから新機種での対応は無い可能性が高いです。

また、録画機能つきセットトップボックスからのムーブは、セットトップボックスとレコ
ーダーが同一メーカーであり、またAVCRECとハイビジョンスカパー!はH.264
圧縮以外は共通でないと思われますから、直接の録画はできないかもしれません。

また、間違いなくコピーワンスとなりますから、コピーワンス無しのチューナーをお使い
ならスタンダード放送は今までのチューナーとレコーダーで、ハイビジョン放送は新しい
セットトップボックスと対応のレコーダーで併用する手もあります。スカパー!アンテナ
も契約も2つになりますが。

書込番号:7616067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2008/04/02 14:41(1年以上前)

じんぎすまん さん

返信ありがとうございます。
どんな仕様になるのか不安でもありますが、
調べましたら、現行放送も同様に継続らしいので
あせらなくても良いみたいです。

ディレクTVからの編入組みで、機器のみ無償でやってきましたが
e2スカパーに希望するチャンネルが無いものがあるので
まだ、スカパーも必要です。

新機種は連動は無理?と思われますが、便利な仕様になることを
期待したいと思います。

書込番号:7620984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/06 22:59(1年以上前)

パナが、ディレクの、リベンジとして、HD対応機を、出す事は、決定していると、聞いていますが、SD機は、SONYのほうが、高画質なので、SDとHDのセット契約なら、SONY機が、欲しいですね。

書込番号:7639966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2008/04/08 04:18(1年以上前)

>SD機は、SONYのほうが、高画質なので

そうだったんですか?
現在、パナ機機で連動(録画)対応してますので、SONY機(DST-SD3)も
ありますが、比較してみます。

ルール&マナー.com さんありがとうございました。


書込番号:7645271

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/04/08 21:37(1年以上前)

> >SD機は、SONYのほうが、高画質なので
>
> そうだったんですか?

どうなんでしょう。
たとえば、
題名:「e2SD放送視聴不可の、但し書きを、記載すべき商品です。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20476510061/SortID=7587185/
の中の [7599197] でも、トレッキーTOSさんが「SONYのチューナー」が良いとおっしゃっています。
巷にそういう噂が存在するのでしょうか。

そもそも「SD機」って、ソニーの機種のどれなのかや、旧来からのスカパーのことなのか e2 by スカパーのことなのか良く分かりませんが。

書込番号:7648193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/08 22:40(1年以上前)

ばうさん
今回の書き込みは、スカパー114・118についてですが、ソニーとパナで、比較しました。手元に、両社のチューナーが、あります。
また、その他のメーカーから、SONY機に、買い換える人も、少なくありません。
e2も、何社か、使ってみましたが、SONY機が、一番綺麗でした(EPGが、見づらいので、手放しました)。
顔のしわ、壁紙、バックの風景等、明らかに、違います。
シャープのe2SD放送は、字幕の点滅、ロゴマークの揺れが、ありました。

書込番号:7648679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/04/08 22:49(1年以上前)

失礼スカパー124・128でした。

書込番号:7648739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-SP5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー二台繋げますか? 1 2010/11/08 20:31:06
SONY DIGITAL CS TUNER DST-SP5との相性 5 2010/10/10 0:17:52
この機種でのスカパーHDについて 5 2010/07/10 12:50:42
暗証番号 1 2011/12/18 0:12:12
AVマウスについて 4 2009/10/29 7:01:09
波打ち現象について 14 2011/07/09 18:46:10
スカパー!光を問題なく見れますか? 2 2008/09/19 0:14:48
光録音について 4 2008/09/08 20:34:58
背面にあるデータのポートは何に使えるのでしょうか? 3 2008/09/08 16:04:58
コピーガード 6 2008/07/20 14:36:24

「SONY > DST-SP5」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SP5
SONY

DST-SP5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月20日

DST-SP5をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る