『録画出来てないときは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル 光デジタル音声端子:○ VGF-DT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-DT1の価格比較
  • VGF-DT1のスペック・仕様
  • VGF-DT1のレビュー
  • VGF-DT1のクチコミ
  • VGF-DT1の画像・動画
  • VGF-DT1のピックアップリスト
  • VGF-DT1のオークション

VGF-DT1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VGF-DT1の価格比較
  • VGF-DT1のスペック・仕様
  • VGF-DT1のレビュー
  • VGF-DT1のクチコミ
  • VGF-DT1の画像・動画
  • VGF-DT1のピックアップリスト
  • VGF-DT1のオークション

『録画出来てないときは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-DT1」のクチコミ掲示板に
VGF-DT1を新規書き込みVGF-DT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

録画出来てないときは

2008/04/07 12:03(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > VGF-DT1

スレ主 momo89さん
クチコミ投稿数:2件

この製品を使用して2ヶ月になります。
 使用PC:VGN-FT91S
 使用ソフト:VAIO Digital TV Ver.1.0.00.0712070

 私の場合ですが、同じ症状でお困りの方がおられたら参考にしてもらえると幸いです。
 症状は、よく録画に失敗することです。失敗した時に録画予約した番組が表示されない、又は、バーチャルリモコンのチャンネルボタンが反応しないことがあること。
 解決方法は、事前に初期症状である上の症状を確認します。その後、「タスクマネージャ」を起動して「VDTVRec」というプログラムを強制終了させてあげると解決します。終了した後にすぐに自動的に再起動するようなので放っておいていいです。その後に「VAIO Digital TV」を起動してあげると、初期症状が回復していると思います。確認した後、「スタンバイ」や「スリープ」にして録画を待つだけです。「休止状態」はダメです。こうしてあげると、他に問題がなければ100%録画に成功します。
 今のところ、この方法を使用してから1ヶ月になりますが、失敗・不具合はありません。
 愚痴:とても癖の強い製品ですね。アップデート遅いし。やはり他の方々の仰るとおり、人柱覚悟の人向けですね。

書込番号:7641768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/04/08 00:49(1年以上前)

momo89さんへ

丁度録画・再生の不調の時だったので、即試しました。

VDTVRecのプロセス終了をし、VDTVを終了し、VDTVを再起動しました。
6タイトル試しましたが、良好です。3〜4日検証を続けます。

有難うございました。

書込番号:7644888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/18 00:10(1年以上前)

momo89さんへ

先週の検証の結果です。ある程度は録画成功の確率が上がったと思いますが、60%以上失敗します。

タスクマネージャーでのプロセス終了を色々試すことで、解決に近ずけそうです。

新たな展開がありましたら、報告します。有難うございます。

  VAIOカスタマーリンクからの解決連絡はいつになるやら、よくあることで珍しくもないですが。

書込番号:7688148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/18 00:20(1年以上前)

momo89さんへ

私のほうの、使用PCは VGN-AR71DB です。書き忘れていました。

TOSHIBA CX/47 でも試しました。 画像表示が乱れますが、10タイトル全部OKでした。
AR71DBに問題があるかも知れません。


書込番号:7688190

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo89さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 00:07(1年以上前)

ピーターオジサンさんへ
 追記ですが、VGF-DT1のインターネットブラウザから行う設定で省電力モードを有効に設定すると、この症状がよく起こるようです。パソコンを起動したときに「DT1」と「VDTV」との同期がとれていないのが原因のようです。ですから、パソコンを起動する際にネットワークに繋げていて、かつDT1が省電力モードではなく、スタンバイまたは起動状態だと大丈夫みたいです。確認するのが面倒な場合は、DT1の省電力モードを「なし」にすると楽です。電気代がかかりますが。

 VGN-AR71DBで録画できない理由については、私には同様の不具合がないので原因を特定することが出来ません。詳しい説明ありがとうございます。いづれ出てくる「VDTV Ver1.5」で解決するとよいのですが。

書込番号:7719141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/10 14:28(1年以上前)

momo89さんへ

しばらく開いていなかったので、失礼しました。

省電力モードにはしていません。なるべく録画の為に良い条件をと思い、無停電装置、耐雷サージコンセント、耐雷サージ装置も使っています。

VDTV Ver1.5でも改善は見られません。カスタマーリンクでいつか良くしてくれると微かな期待をしています。

セキュリティソフトについて、ノートンを削除しソースネクストの"ZERO"をインストールしました。80%ぐらいOKのようです、検証中です。

有難うございました。

書込番号:7788424

ナイスクチコミ!0


銀の鐘さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/12 01:41(1年以上前)

>ピーターオジサンさん
VGN-AR71DBを使用しています。
これまで録画が途中で終了していたり、細切れになることがありました。

しかし、先日公開のVer.1.5の使用を開始してから症状が発生しなくなりました。
BDへのムーブができるようになっても、この症状が改善しないと
意味がないと思っていたのでよかったです。

同じPCを使用しているにもかかわらず、Ver.1.5でもまだ録画・再生に
致命的な不調をきたしているのであれば、面倒ではありますが、
リカバリをしてクリーンな状態でVer.1.5の動作を確認してみてはどうでしょうか?

幸い(?)録画に不調をきたしているのであれば
バックアップすべき番組もそれほどないのでは?
録画成功した番組もBDへのムーブができるようになりましたし。

頑張ってください。

書込番号:7796444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/05/15 23:43(1年以上前)

銀の鐘 さんへ

情報を有難うございます。 AR71DBをご使用の方の情報には はじめて接します。カスタマーリンクに、同じセットの使用数を聞いても回答拒否でした。

リカバリーすると、直前までの録画データの再生が出来なくなりますので、アンインストール再インストールすることで試していました。
 
これを、もう一度実行しようと思います。

どうしても逃したくない番組は、家電製品で録っています。

有難うございました。

書込番号:7812707

ナイスクチコミ!0


銀の鐘さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/18 16:13(1年以上前)

>ピーターオジサンさん

参考までにこちらの状況ですが、最新版の使用を始めて以降、
特に問題なく動作しています。

> リカバリーすると、直前までの録画データの再生が出来なくなりますので

BDにもムーブできませんか?
時間と枚数が必要なのが、難点ですが・・・

とはいえ、傷口を広げる前に対処した方がよいように感じます。

> カスタマーリンクに、同じセットの使用数を聞いても回答拒否でした。

それぞれの出荷台数は分かっても、この組合せで使用している人が
どれだけいるかは調べようがないのだと思いますよ。

書込番号:7824015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/24 00:03(1年以上前)

銀の鐘 さんへ

有難うございました。

検証の結果は、また書かせていただきます。

書込番号:7846561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VGF-DT1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VGF-DT1
SONY

VGF-DT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VGF-DT1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る