『番組検索について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,000 (前週価格なし) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『番組検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

番組検索について

2009/10/18 11:52(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 mikakareさん
クチコミ投稿数:16件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度4

これまでスカパーSDチューナーと東芝レコーダーを使っていましたが、
このチューナーとRX100でHD化しました。

チューナーで番組を予約すればレコーダー上でも録画予約確認ができて大変便利なのですが、
取りたい番組を検索する方法に困っています。

これまでは、レコーダーでキーワード等で取りたい番組を検索することができたので、
その中から撮りたいものを選択して録画予約をしていました。

これからはチューナーで録画予約をしますが、番組検索機能がないので
番組表を全部見て検索しないといけません。大変不便に感じました。

また、SDチューナーは東芝製を使っていたのですが、
番組表は登録チャンネルの一日分表示だけでなく、
一チャンネルの一週間分表示があったのですが、
ソニー製HDチューナーではそれが見当たりません。
これも、結構不便です。

番組検索機能と一チャンネル一週間分表示機能は、やはりないのでしょうか。
自分が知らないだけでしょうか。また、何か代替策はありませんか。
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10328258

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/18 20:34(1年以上前)

本機は所持しておりませんが、取説によるとリモコンの前ボタンと次ボタンで番組表を1日単位で移動できると書かれています。
番組表自体は一週間分表示できるようです。
御確認ください。

書込番号:10330532

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikakareさん
クチコミ投稿数:16件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度4

2009/10/18 20:43(1年以上前)

adekさんありがとうございます。

それは存じています。説明が悪かったかもしれませんが、
adekさんがおっしゃっている番組表は、縦軸がチャンネル、横軸が一日の0〜24時が表示されている分です。
東芝製SD用チューナーではこれに加えて、
縦軸が日にち(たとえば18日〜25日)、横軸が一日の0〜24時になります。
つまり、横にスクロールすれば、1つのチャンネルの一週間分が一括して見られるものです。

録画予約したい番組は、1つのチャンネルの中で探すことが多いので、この機能が便利なんです。

書込番号:10330595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/18 21:54(1年以上前)

残念ですが、HD1の番組表はこの程度ですよ。

スカパー!ブランドチューナー(HR200H)の方がかなり使いやすいと思います。

ソニーチューナーHD1とスカパー!チューナー(HR200H)両方使用しています。
HD1は8月末に、アンテナセット品を買いましたが今では後悔しています。
HR200HはファームUPの遅れを考えて、9月20日頃にスカパー!ダイレクトより購入しました。

BDレコーダーがRX100なので、ソニー同士で相性が良いと思っての購入でしたが番組表の見にくさ、番組表からの予約設定の悪さ(録画開始時間・終了時間の修正機能無し)はひどいと思っています。
サポートセンターでICカードの契約変更は電話で簡単にできると言う事で、昨日、2台目のスカパー!チューナー・HR200Hを注文しました。
HD1 → HR200H(2台目) に変更予定です。

HD1はオークションにて処分するつもりです。

両機種使って、HD1の録画予約の悪さが分かりました。

書込番号:10331110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,000発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング