『チューナーとHDDレコーダーの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『チューナーとHDDレコーダーの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナーとHDDレコーダーの接続方法

2009/11/30 03:03(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

DST-HD1を使っていますが、録画をすると画質がひどい状態になってしまうので何とかきれいに録画をする方法はありませんか?
今は、レコーダーとテレビをHDMIでつなぎ、レコーダーとチューナーはS端子でつないでいます。レコーダーとチューナーをD端子でつなぐことは可能なのでしょうか?
S端子でつなぐのとD端子でつなぐのではどれくらいの差が出るのでしょうか?

書込番号:10555480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/30 04:14(1年以上前)

おはようございます。
確かD端子は使えないと思います。
綺麗に見るためにはLANケーブルで繋いでください。ハイビジョン録画出来ます(ただし対応は東芝とソニーのレコーダーと一部の外付けHDDのみ)

書込番号:10555552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/30 04:17(1年以上前)

東芝とソニーのレコーダーも一部の機種のみです。

書込番号:10555555

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/30 04:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。やっぱりD端子はダメなんですね。。。
一応LANケーブルでつないではいるのですが、レコーダーが東芝で、東芝はまだハイビジョン録画に対応していないようなんです。HDの番組を録画すればまだきれいなのですが、HDでない番組はどうにもなりません。
今まではアナログテレビだったせいかそれ程気にならなかったのですが、最近テレビを新しくしたので画質が気になって仕方がありません。
東芝がハイビジョン録画に対応するのを待つしかないですね。

書込番号:10555562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/30 05:55(1年以上前)

>何とかきれいに録画をする方法はありませんか?
こちら、
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/recording.html
でレコーダーの対応状態を確認して下さい。
 <使っている機器の型番を教えないで、
  「どうやればいいか?」と聞かれても、判りませんm(_ _)m


デジタル放送のまま録画するためには、
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html
ココに挙げられている機器が必要です。

書込番号:10555625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/30 06:12(1年以上前)

失礼しました。
スカパーチューナーがDST−HD1で、レコーダーが東芝RD−X8です。
チューナーとレコーダーはLANケーブルでつないでいて、テレビとチューナー、レコーダーはそれぞれHDMIケーブルでつないでいます。
何かよい方法はありますか?

書込番号:10555634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/30 06:24(1年以上前)

あれ?X8ならLANケーブルでの録画対応してますよ。
確かソニーのチューナーでも、動作報告あったような…

書込番号:10555641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 DST-HD1の満足度3

2009/11/30 12:47(1年以上前)

DST-HD1とRD-X8はスカパーHD録画対応モデルなので、本体が問題なくバージョンアップされていれば無劣化でハイビジョン録画できるはずです。
DST-HD1は10月中旬に、RD-X8は7月末にバージョンアップ済みです。本体のバージョン情報が最新か確認してください。
ソニー側は、VARDIAシリーズとの接続は動作確認中としていますが、問題なく録画できます。
この場合、S端子と音声端子の接続は必要ありません。DST-HD1からテレビとRD-X8からテレビへはそれぞれHDMI、DST-HD1からRD-X8へはLANケーブルの接続でOKです。
DST-HD1側でHD録画機器設定を行い、RD-X8を認識・登録しておく必要があります。
録画はTS2を利用しますから、HD録画時にTS2に本体予約がないようにしてください。

書込番号:10556511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/30 22:20(1年以上前)

>何かよい方法はありますか?
自分が貼ったリンク先の
http://www.rd-style.com/skyhd/sky_connect.htm
ココに載っていますm(_ _)m

書込番号:10558932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1944さん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/01 01:02(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。
チューナーの電源を切ったことがなかったのですが、電源を切ったらアップデートができたので無事にHD録画ができるようになりました。
本当にきれいに録画できるんですね〜感激です!!
本当にありがとうございました。

書込番号:10560156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る