『ダビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング

2010/03/09 19:59(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 t-wayさん
クチコミ投稿数:6件

先日ヤマダ電機の店員さんに、この機種はHDDに録画したのをDVDに焼けるって言われたんですが、本当でしょうか?
友人にダビング1だから無理と言われました。
今は昔のチューナーでダビング出来るんですが、やはり画像がつらいので、スカパ−HDにしようと思ってます。
下手な文章ですみません。

書込番号:11059907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/09 20:19(1年以上前)

製品のメーカhpです↓
http://www.sony.jp/cs-tuner/products/DST-HD1/spec.html
どこにもDVDドライブは存在しませんよ。
他の商品と聞き間違いではないでしょうか。

おそらく
こちらのことを追加で言われたのでは?別途機器必要。
http://www.sony.jp/cs-tuner/products/DST-HD1/feature_1.html
>「スカパー!HD録画」対応。ハイビジョン画質で録画できる
あくまで、対応であって、他の機器が必要です→詳細は、サイト内を参照願います。

書込番号:11060017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/09 23:46(1年以上前)

>本当でしょうか?
有る意味本当です。

ただし、この製品だけでは出来ません。

この製品は、「チューナー」としての機能しか有りません。

「HDD」や「DVDドライブ」が必要になることは判りますか?


具体的に必要なものは、
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html
を見て下さい。
 <接続や設定についても説明が有ります。

書込番号:11061509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/03/10 02:59(1年以上前)

>どこにもDVDドライブは存在しませんよ。
>この製品は、「チューナー」としての機能しか有りません。
こんなことは、スレ主さんだって今まで別のチューナーを使ってたんだから、当然知ってるとおもいますよ。
要は外部レコーダーのHDDに録画した場合、コピーワンスだからDVDに焼けないのでは?
ということでしょう。
スカパーHD対応レコーダー、非対応レコーダ−で接続方法は異なりますが、どちらもコピーワンス扱いになるのでDVDにはムーブという形で焼くことができますよ。

書込番号:11062383

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-wayさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 09:03(1年以上前)

みなさん有難うございます。
チューナーからHDDに録画して、それをDVDに焼けるといわれました。
現在東芝のHDDレコーダーを使っていて、それならランケーブル一本で簡単に録画やダビング出来ると店員さんに言われました。
自分でも無理じゃないのかなと思いみなさんのご意見を聞こうと思い書き込みました。

きっとムーブのことだったんですかね。
それともSONY製のレコーダーなら可能なんでしょうか?

書込番号:11062846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/10 14:28(1年以上前)

>現在東芝のHDDレコーダーを使っていて
機種も教えずに「出来るか?」と言われても「判りません」m(_ _)m
 <リンク先の対応レコーダーなどの確認はしたのでしょうか?


「DVDに焼く」が
「ムーブ」なのか「コピー」なのかは関係無いと思いますが...
 <どちらでも「DVDに焼く」事に変わりは無いですよね?

書込番号:11064083

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-wayさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 16:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんすみませんでした。
HDDの機種は東芝のRD-S503です。

たしか店員さんはム−ブではなく、その機種ならダビング出来ると言ってました。

書込番号:11064443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/10 22:20(1年以上前)

>たしか店員さんはム−ブではなく、その機種ならダビング出来ると言ってました。
「ムーブはできない」と言ったのでしょうか?
単に「ダビングが出来る」と言ったのですよね?


結構、誤解されている方が多い様ですが、
「ダビング」「ムーブ」「コピー」については、
・「ダビング(ムーブ)」
・「ダビング(コピー)」
という、2種類の「ダビング」が有ります。
 <自分は、この辺が誤解されやすいので
  「ダビング」という語句を使わないように心がけていますm(_ _)m


>HDDの機種は東芝のRD-S503です。
S503の操作編141ページをよく読んでください。


そういうことなので、店員の言っている事は「正しい」と思われますm(_ _)m

書込番号:11066131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t-wayさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/11 00:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん有難うございます。
説明書を読んで納得しました。

知人宅で見たスカパーHDの画像に惹かれ購入を考えてました。
これで安心して購入出来ます。

有難うございます。

書込番号:11066938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る