『スカパーSD→HDへ移行時のチューナー選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『スカパーSD→HDへ移行時のチューナー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーSD→HDへ移行時のチューナー選択

2010/07/25 15:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:13件

現在DST-SP1を使用していますが液晶テレビ購入を機にスカパーHDへ移行しようと考えています
そこでクチコミ掲示板の方を見ていましたがDST-HD1使用の感想があまりよくないようなので
HD1にするかスカパーブランドにするか悩んでいます
過去にあった不具合や使いやすさがアップデートなどで改善されているならHD1を(今ならキャンペーン価格?電気店等で格安で購入できる事も理由)を改善されて無いならスカパーブランド・・・(悩)
長文になりましたが本題です
DST-HD1とスカパーブランドそれぞれのココがいいって点(操作性や機能面など)を挙げると何がありますか?

書込番号:11675978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/25 16:56(1年以上前)

SONYのBDレコーダーとDST-HD1の使用感ですが、
利点:毎週予約でも番組名がリストにでる。
欠点:番組予約が35しかない。
   ときどき録画されない。(この機械のせいか不明)
録画できないときの状況
1)番組の放送が中止(スカパーブランドでも、おそらく録画できません。)
2)台風の接近
3)録画予約時の番組名と実際の番組名が食い違った。
4)パソコンが大活躍しLANを占有?
5)まったく心当たりがない
所見:両方使った経験から、推奨はSONYです。

書込番号:11676227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/07/25 17:23(1年以上前)

あっしはレンタル勧めときます!HD1は困ったちゃんなので録画できない事もたびたびあります・・・。安くなったとはいえ、買う程か?と思ってます・・・ちょっぴり後悔wなので新機種が出るまでレンタルで繋いでも良さ気ですよ。


マジで新機種出てほすい・・・。

書込番号:11676334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/25 19:44(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
自分の使い方なら番組予約は35も使わないと思うので気にならないと思いますが
予約が実行されないのはチョット困りますね
3)録画予約時の番組名と実際の番組名が食い違った  というのは現在使用しているコクーンで慣れてます(笑)

購入で5000円(8ヶ月で元は取れそうだし、しかし8ヶ月以内に新機種が出れば・・・)
SONY製を使ってみようかと思います。

書込番号:11676812

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/26 00:51(1年以上前)

スカパーHDに移行するにあたりDST-SP1を使用していたことと、SONY製品を数多く使用してきましたのでDST-HD1の使用を前提にSP-HR200Hと比べました。
結果取り敢えずSP-HR200Hを使用することとしました。
SP-HR200Hの良いと思われる点は
1) 番組の検索機能がある。
2) 視聴年齢制限のある番組の録画に対応している。
3) 地上デジタルの録画が出来る。
4) 動作が安定している。
等があります。
SP-HR200HにI/OのHVL1-G2.0Tを組み合わせてほぼ満足して使用しています。
不満なのはキーワード検索をする時に毎回キーワードを入力しないといけない事です。
キーワードが登録できれば良いのですが・・・。
あとチャンネルスキップが及び番組表の設定チャンネルが自由に出来ないのも困ります。

書込番号:11678238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/26 08:08(1年以上前)

ありがとうございます
地デジの録画が出来るのですね。視聴している裏番組も録画できるのはうれしいです
しかしスカパー録画中でも地デジ録画可能なのでしょうか?

現在スカパーのチューナーのリモコン(操作全般)は殆どというか全く使っておらずレコーダー側でスカパーを操作していますソニー製やスカパーブランドでも同じようにレコーダー側で操作(予約や検索)出来るのでしょうか?

書込番号:11678770

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/26 08:56(1年以上前)

>スカパー録画中でも地デジ録画可能なのでしょうか?
スカパー録画中は地デジの録画は出来ません。

>レコーダー側で操作(予約や検索)出来るのでしょうか?
レコーダー側からの操作は出来ません。

書込番号:11678853

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/26 14:26(1年以上前)

>現在スカパーのチューナーのリモコン(操作全般)は殆どというか全く使っておらずレコーダー側でスカパーを操作していますソニー製やスカパーブランドでも同じようにレコーダー側で操作(予約や検索)出来るのでしょうか?

スカパー!HDは録画等の操作は全てチューナー側で行います。レコーダー側からチューナーを制御する事が無いので、チューナーのリモコンは必須です。

書込番号:11679702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/26 22:30(1年以上前)

ありがとうございます
スカパーチューナーの操作はレコーダー側では出来ないのは残念です。
1〜2年先にはスカパーHD録画対応製品も今よりもっと発売されているでしょうからその時にレコーダー側から録画予約などが出来るようになっている事を期待します。
まず第一歩としてメーカー側(ソニー)に要望を出しておくのは無駄な努力かな?
メーカーの重い腰を上げるきっかけになれば良いのですが・・・

書込番号:11681655

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/26 23:54(1年以上前)

>まず第一歩としてメーカー側(ソニー)に要望を出しておくのは無駄な努力かな?

視聴や録画したいのであれば、先ずはスカパー!ブランドのチューナーをレンタルすると良いでしょう。

書込番号:11682183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/27 07:48(1年以上前)

DST−HD1関連の他の方々のクチコミなども読み最終的にスカパーブランドを選択することにしました。
スカパーブランドは数千円では購入できないのでレンタルにします

回答していただいた皆さん大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11682996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る