『パナソニックからスカパー!HDチューナー発売だそうです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『パナソニックからスカパー!HDチューナー発売だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信30

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:320件

パナソニックから11月22日から、320GB・HDD内蔵HDチューナー発売・レンタル開始する様です。(スカパーから発売・レンタル)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100913_393481.html

書込番号:11904106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/13 17:26(1年以上前)

Panasonic製だから、おまかせ録画機能は無いだろうね。

「スカパー!SD/DVR」をどうしよう。

書込番号:11904153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/13 17:44(1年以上前)

おまかせ録画/毎回録画機能、付いてますね。

書込番号:11904212

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/09/13 17:46(1年以上前)

リンク先見るとDTCP-IPムーブ機能はないみたいですね。
ムーブ機能があればW録も出来るし文句なく交換なのに。。

書込番号:11904218

ナイスクチコミ!0


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2010/09/13 17:53(1年以上前)

チューナーを二基搭載、と言う事はスカパーで番組が重なっても同時録画が可能なんですね。

何より安定度に期待です。
SONYより安定していれば買おうかな?

先日も1時間半の番組が途中でブチ切れちゃって
半分しか録画出来ていませんでした。
理由は例によって停電が...

インプレッション欲しいですね。

書込番号:11904237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/13 17:56(1年以上前)

レンタル945円が無難だと思うよ。

書込番号:11904251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/09/13 18:46(1年以上前)

・W録が出来る。
(スカパー!HD録画 + 内臓HDD、又は内臓HDDW録)
・録画先は6台まで追加OK
(番組ごとに録画先の指定が可能)
・お好み自動録画
・探して毎回
(毎日〜特定曜日まで設定できます)
...かなり良い!
がしかし、hiro3465さんも書いてますが、内臓HDDからのムーブが出来ない。...orz
又はスカパー!HD録画でW録が出来ればいいのに、6台指定出来るんだから

後、気になるのが最大予約件数。
SONYは論外だし、SP-HR200Hは50件でこいつは?
(これが多ければ換えようかな?電話で聞いたけどまだ分からんらしい)

書込番号:11904430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/13 19:02(1年以上前)

W録=ICカード2枚刺し

と言うことは番組が重なっても同時録画可能だけど
2枚のカードに契約が必要。視聴料が1.5倍になりそう。

書込番号:11904509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/09/13 19:08(1年以上前)

うぉぉぉぉぉぉw今度はパナ機かぁぁぁぁぁ!HUMAXよか安定性ありそうだw
W録使うにはマルチ衛星アンテナか2ルームアンテナ必須みたいですね。もしくは・・・アンテナ2つ? が必要ですね!

HD1から乗り換えようか・・・な。

書込番号:11904536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/13 19:10(1年以上前)

アンテナは2系統必要だけど
カードは2枚必要とは記載がありませんね。
失礼しました。

書込番号:11904540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/09/13 19:11(1年以上前)

>2枚のカードに契約が必要。視聴料が1.5倍になりそう。
?1契約でいいです。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/tokucho3.html
参照
>Q 1契約でも2番組同時録画できますか?
>A 1契約で2番組同時録画をお楽しみいただけます。
>ただし、アンテナからの出力は2つ必要です。
>1出力の分配はできません。

書込番号:11904542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/09/13 19:25(1年以上前)

う〜ん?内蔵HDDから外に出せないないって事ならHDDレスのWチューナーって事でも良かったような・・・?録画はBD、DVDレコって事で間に合いますからね・・・。

書込番号:11904601

ナイスクチコミ!2


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 20:56(1年以上前)

どちらにせよDST-HD1に比べたら遙かに利便性は高くなるのだから、買い換えは決定かな…

書込番号:11905061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/14 00:32(1年以上前)

HD1を買ったばかりで、このビッグニュースはちょっとショックかなー!いつ反抗するかわからんチューナーに対して、このスカパー!HD DVR版は、既存契約者に人気集中すること決定でしょう!録画先を選べて、W録画、パナの安心感! 機材生産予想を考えると、かなり競争になりそうです!また当たりを願って、選択ですかねー!?

書込番号:11906632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2010/09/14 09:13(1年以上前)

そういえば何気にFANが付いてますねwちょっと前のパナレコみたいな出っ張りFANですねw
HD1の排熱問題も参考にされたんでしょうかね?

こちらも足が短いですけど、HD1みたいに底面に排熱の穴とかあるのかな??HD1は設計ミスだろ?感が否めなかったですからね・・・。

書込番号:11907616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 DST-HD1の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2010/09/14 18:27(1年以上前)

番組ごとに録画先をNASとBDレコの選択が出来るようになったDST-HD1が理想です
3台のレコで地上波もBSも録りまくるんでスカパーもW録してたら眠る暇がありません

書込番号:11909399

ナイスクチコミ!1


lammycatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/17 00:35(1年以上前)

SONY機持っていませんが、パナ機のチューナースレが立っていたのでお邪魔します。

今度の新パナ機は良過ぎますね。^^
私はHUMAXレンタル機で2年ガマンして使ってきたので、本当にワクワクしています。
番組表等のUIもディーガで培った使い勝手の良さも期待出来ます。
個人的には録画先は6台まで増設可能というところが非常に有り難い。
ちなみにHUMAXは1台接続のみで、別のレコーダーに繋ぎ直すと録画予約も全て消してくれる親切?設計です。
コレで手持ちのBDZ-EX200+RD-X9と新規に増設予定のBWT3100で3台体制でスカパーの録画が出来そうです。
一刻も早く手に入れたいのですが、今回も争奪戦なのかな〜。
恐らく第1世代機(SONY,HUMAX)に満足している人ってあまり居ないと思うので、
欲しい人には直ぐに行き渡って欲しいものです。

書込番号:11921891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 DST-HD1のオーナーDST-HD1の満足度3

2010/09/19 18:03(1年以上前)

ソニー機を5ヶ月ほど前に購入したもので早まったと後悔してます。32800円だとレンタルで3年弱で元取れるが、故障とか考えたらレンタルがいいね。ソニー機どうするかな?

書込番号:11935007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/19 18:10(1年以上前)

「スカパー!HDにアップグレードしよう!:ワンコインキャンペーン」

9月22日受付開始ですね。

書込番号:11935034

ナイスクチコミ!1


RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/20 19:44(1年以上前)

パナソニックのスカパー!Wチューナーはシングルケーブルを分配できないのは、アンテナレ

ベルが弱くなるからなのか、それともアンテナを売りたいためなのか。

書込番号:11941078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/20 19:54(1年以上前)

「スカパー!SD」と「スカパー!HD」は2基の衛星を使用して、しかも水平波・垂直波を同じ周波数内で送信している為、通常のアンテナシステムだと2分配は不可能です。

書込番号:11941145

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 22:20(1年以上前)

「ダブルチューナの使用には、2ルームアンテナ、まはたマルチ衛星アンテナが必要」

とありますが普通のアンテナ2つじゃ駄目なんですかね。

書込番号:11942219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/20 22:25(1年以上前)

スカパー!用アンテナ2個でも大丈夫ですよ。

書込番号:11942265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/21 21:54(1年以上前)

本日「ワンコインレンタル500円キャンペーン」を申し込みました。

アンテナは以前の「スカパー!SD/DVR」レンタル時の物が使えるので問題無し。

書込番号:11947435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/21 22:38(1年以上前)

録画先はHD1などと違って六つも指定出来るようで皆さんは如何やら有頂天のようですが
ネットワーク管理がしっかり出来ていないとエラー続出も考えられますけどね。
その時になってパナソニックチューナーが悪いと言い出すんでしょうな、
その時の書き込みも楽しみですな、これらの印象は杞憂に終わればと思いますがね。

書込番号:11947769

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 23:54(1年以上前)

TWINBIRD H.264 さん こんばんは。

アンテナ2つでも大丈夫なんですね。
ヒューマックス(レンタル)からパナに買い替え検討中です。
アップデートでLANダビングに対応してくれないかな。

書込番号:11948423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/23 10:42(1年以上前)

本日、申込みサイトが開設されました。

書込番号:11955498

ナイスクチコミ!0


smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/26 14:34(1年以上前)

僕もこのPanasonic製のスカパーHD DVRに期待をしていますスカパーマルチルームアンテナを購入して2本のアンテナ線を差し込みDVRにアンテナ線を2か所取り付け「ダブルチューナー」と初期設定をすれば裏番組録画(録画しながらほかのチャンネルの視聴や録画も2番組できるなど)優れものです、11月22日の提供開始が待ち遠しいです。
1つ残念なのは視聴予約機能がないことです、これが搭載されれば安心してスカパーHDを契約するけど。
パナソニックはCATVの受信機でもそうですが、
録画機能付き受信機には
なぜか見るだけ予約機能を入れていないのが不思議です、あれば便利なのに。
視聴予約機能が搭載されれば見たい番組も予約をしていれば見逃すこともないですし。

書込番号:11972328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2010/09/26 14:46(1年以上前)

規格からして中身はSONYの様な気がするが?

実機を手にするまで、詳細は不確定かと思います。



書込番号:11972377

ナイスクチコミ!0


lammycatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 00:11(1年以上前)

マニュアルがアップされました。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/manual/TZ-WR320P/index.html

私はとりあえず今あるHUMAXチューナーは現状維持で2台目追加でレンタルして様子をみようと思っています。いきなりこちらに完全移行は怖いので。

書込番号:12192052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/11/10 01:19(1年以上前)

説明書を見たら最大予約件数64なので、SP-HR200Hより14件多くなってるので換えたいと思います。
(現状足らない…)
それにパナBDレコみたいに、曜日が火〜土とか月/水/金とか好きなように指定できるので、これが大変、助かる。

書込番号:12192386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る