『SD放送は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『SD放送は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SD放送は

2010/12/09 00:02(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:251件

46インチのテレビを買ったら、画像がとてもひどいもので、こちらのチューナーを
買おうかと思っています。が、契約しているチャンネルは、HDになる予定はないようです。
チューナーを変えても標準画質でしか見られないことは理解できています。

でも、つなぎ方が変わることで、少しは画質が良くなるのではないかと期待していますが、
それは間違いですか?買う意味ないのでしょうか・・・

書込番号:12340404

ナイスクチコミ!0


返信する
遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/09 00:37(1年以上前)

HDMIケーブルで接続することで多少は良くなるとは思いますが、あまり期待しないほうが良いと思います。

元はSD画質の物を大型TVに映すのだから、元々無理があるのですから。

書込番号:12340605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/09 03:35(1年以上前)

「スカパー!SD」のチューナーの型番も判らないので、
なんとも言えませんが...m(_ _)m

「赤白黄」のケーブルで繋いでいるなら、
「D端子ケーブル」に変えるだけでも違ってくると思いますが...
 <無いなら「S端子ケーブル」...
   ※《優》「HDMI」>「D端子」>「S端子」>「赤白黄」《劣》

その辺の確認をしてから、チューナーの交換を考えてみては?

書込番号:12341005

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/09 03:35(1年以上前)

外部入力での録画は当然ながら画質劣化があり、LANでの録画は一応無劣化です。
ただ、元の画質がSDなのでそれほど大幅な期待は出来ないかと思います。

書込番号:12341006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2010/12/09 22:45(1年以上前)

皆さま ありがとうございます。
今使っているチューナーは、ソニーのDSP-SP5です。
これにはD端子はなく、S端子があるのですが、テレビにはS端子がありません。
それで、赤白黄でつないでいます。

あまり期待できない、ですか…
今は、地上デジタルの画像よりもぼやけていて、目がとても疲れます。
良いテレビにして見にくくなるなんて、悲しいものがありますね。

しかも、決心して取り換えても、この機種不具合が多数と出ていますね。
悩みます…と言っても、変えるしかないのかなあ。

書込番号:12344373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/10 05:48(1年以上前)

>今使っているチューナーは、ソニーのDSP-SP5です。
>これにはD端子はなく、S端子があるのですが、テレビにはS端子がありません。
>それで、赤白黄でつないでいます。
なるほど、「DST-SP5」ですよね?
テレビは「KDL-46EX700」ですね。

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/tback_2b_2_3a_0_3a_1_3a_2.html
確かに端子が無いなぁ..._| ̄|○


「DST-HD1」を使って「スカパー!HD」に切り替え、
「HDMI接続」すれば、確実に今の状況よりは良くなると思いますm(_ _)m

さすがに「SD画質」を「RCA接続」というのは、「最低の画質」なので...(^_^;

D端子やHDMIで接続できる、DVDプレーヤーやレコーダーなどが有れば、
それで再生したDVDソフトの映像と同等には見れます。
 <それをどう感じるかは、 猫里にゃんこさん次第ですm(_ _)m

書込番号:12345414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2010/12/10 22:37(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

チューナーの出費は痛いので、画期的な高画質を希望したのですが、
どうも無理そうですね。

でも、HDに変える方向で考えてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:12348552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)