『当チューナーとスカパーHD対応SONY製レコーダーの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『当チューナーとスカパーHD対応SONY製レコーダーの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:17件

今回DST-HD1とスカパーHD対応SONY製レコーダーを購入しようと思っています。
ただDST-HD1にはかなり不具合が多いようで心配になりスカパーさんに問い合わせしました。
その結果、相性があるようで他メーカーのレコーダーでは接続によっては不具合が報告されていますが
SONY製のHD対応製品であれば快適に使えるのではないかと教えていただきました。

そこでスカパーHD対応SONY製レコーダーを御使用の方にお聞きしたいのですが録画失敗の不具合などはおきているのでしょうか。また他メーカーレコーダーを御使用の方でもご存知の方がおられましたらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:12471205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 DST-HD1の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2011/01/06 22:48(1年以上前)

ソニー製のレコーダー(RX35)との組み合わせていますが 録画失敗の経験はあります
他社のレコーダーやNASとの組み合わせより 多いか少ないかはわかりません

私の場合 今現在 たまたま安定して使えていますが
信頼できない機械には変わりありません いつ失敗してもおかしくないのです

今から買うのであれば まったくお勧めしません
ココはうかつに買ってしまった者たちの集いです(たぶん) 

書込番号:12471663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/07 01:30(1年以上前)

ネットワーク録画という特殊と言ってもよい録画形態ですのでエラーを起こすことはあるでしょう。
パソコンでもエラーを起こしてインターネットに繋がらないことはたまには起きます。
現在HD1とRX50、RX55で録画していますが、9月にルータやハブに繋いである
パソコンを除く8機種全部を固定IPアドレスにしてからエラーは全く起きてはいません。
非常に安定しています。ちょっとしたネットワークの見直しも結構大事なんですね、
同じソニー機種ならそれほど心配はないと思います。

書込番号:12472570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/07 16:19(1年以上前)

HD1、RX50、の組み合わせでほぼトラブル無しです、ただ一つだけHD1の番組表で録画予約してる時にたまぁ〜にブラックアウトして数秒後普通の番組に戻ります、再度番組表開くのがややこしく感じます、
録画予約頻度は、スターチャンネルで4〜6タイトルを毎日予約して100%ミス無く録画出来てます、それと併せて地デジの番組ももちろん予約してるし、キーワードでのおまかせ録画も問題なくこなしてくれてます。

書込番号:12474298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/07 22:09(1年以上前)

皆さん御返答ありがとうございました。
皆さんのレスを参考にさせていただき本日DST-HD1とBDZ-AT900を購入しました。

>椿3丁目さん、taraba2002さん
スカパー側からの解答を裏付けるお二人のレスが購入を後押ししてくれました。
貴重な経験談ありがとうございました。

>ロボポッポさん
ご忠告頂いたにもかかわらず、8年間地上波のない生活を送る上で私を楽しませてくれたDST-SP1に感謝の意味も含めて当機種を購入してしまいました
SONY製レコーダーでありながら不具合を経験されたということでショックを受けましたが、
その後安定しているとのことで非常に勇気を頂きました。
しばらくはじっくり使用してみて、不具合に我慢できないようであれば即パナ製に乗り換えようかと思いますw

書込番号:12475740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/08 07:59(1年以上前)

"祝 DST-HD1 祝"
"祝 BDZ-AT900 祝"
おめでとう御座います。
\(^O^)/\(^O^)/。

書込番号:12477257

ナイスクチコミ!0


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件 DST-HD1の満足度2

2011/01/08 19:23(1年以上前)

メタルきのこさんの決断すばらしいですね。
参考までに自分の経験を聞いてください。
昨日東芝RD-BZ800を購入し、DST-HD1との組み合わせでHD録画を試しているところです。

ネットワーク環境
CATVモデム‐無線ルーター‐スイッチングハブ‐(PC+東芝レコーダー4台+PS3)
IPは固定。

上記記載ではわかりませんが当初レコーダーをルータのポートに、
DST-HD1をスイッチングハブのポートに接続しテストをしていました。
すると昨深夜のGAORAHDの録画で失敗が起きておりメッセージは「ネットワーク障害
のため録画を中止しました(2.2Mbps)」とあり、途中で切れておりました。
そこでネットワークを改善しレコーダーとDST-HD1を同じスイッチングハブ配下に
接続し直したところ今日のVプレミアリーグの長時間録画では失敗はありませんでした。
まだ検証途中ですが、個人的にはルータの偶発的な不具合またはレコーダーが慣らしが
済んでいなかったための不具合だったのかと思っています。

過去ログに同じような書き込みがあるかと思いますが、あえて書き込みさせて頂きました。
椿3丁目さんもおっしゃられてるようにネットワークの構築でだいぶ違うと思います。

書込番号:12479930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2011/01/12 07:13(1年以上前)

ロボポッポ さんの言うとおりで泣けてくるお・・・w

書込番号:12497040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る