『まだ2日目ですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『まだ2日目ですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

まだ2日目ですが。。。

2011/06/17 14:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

スレ主 tuti3333さん
クチコミ投稿数:30件

DST-SP5からの買い換えです。

事前の情報収集は一切無く、量販店での特価につられて衝動買いしてしまいました。(購入日:2011/6/15)

レグザ・RD-BR610とルーター経由で接続して録画使用しています。
(BUFFALO イーサネットコンバーター WLI-TX4-AG300N 経由です)

やはり、SDとは比べものになりませんね。 HDの画質を知ってしまうと、元には戻れません。

さて、
翌16日(昨日)に「この機種って、評判はどうなんだろ?」と思い、こちらの情報を拝見させてもらいました。

"事後"情報収集ですが、「しまった、失敗したなぁ。。。」と思っていましたが、アップデートの情報に従い、「ステータス:5826」にアップデート。

昨日から、丸一日、録画予約による"連続録画"などを行ってみましたが、今のところ、録画エラーなどは皆無です。

録画機側との相性もあるかも分かりませんが、このまま、安定動作が続いてくれれば良いのですが。。。

しかしまぁ、ユーザーにこんな不安を抱かせるとは、天下のソニー・ブランドも地に落ちたものだ。

今のところ、安定動作してますので、「レポート(良)」にてアップしておきますが、今後、この評価が変わらないことを祈ります。

書込番号:13142691

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/06/17 14:38(1年以上前)

私の推測ですが、この機種(DST-HD1)はハードウェアの内部バージョンが、通常のデジタル家電に比べて多く、何種類もあるような感じがします。
ソニーのホームページを見ても、たとえば、
http://www.sony.jp/cs-tuner/info/20100511.html
には

> *上記製品でソフトウェアバージョンが「5789」、「0421」、「4135」、「2481」、「7443」または「4999」のものがデジタル放送ダウンロードの対象となります。
> なお、「8270」、「3308」、「6616」または「1654」の場合は、こちらをご覧いただき手動によるアップデートを実施して下さい。

と書かれており、そこでは「ソフトウェアバージョン」と書かれていますが、10種類もソフトウェアのバージョンがあるとは考えにくく、これはたくさんのハードウェアのバージョンごとにソフトウェアのバージョンが分けられているのだろうなあ、と私は推理しています。
そして、不具合の出かたもハードウェアのバージョンに大きく依存しているのではないかと思います。当然ですが、新しいハードウェアならば不具合は出にくくなっているのではないかと思います。
ですから、新しい時期に購入された個体であれば(そして棚に在庫として眠っていたものでなければ)、それほど不具合は多くないのではないかと思います。

私も半年ほど前に購入しましたが、それほど大きな不具合にはまだ遭遇していません。いろいろ不満はありますが、少なくとも録画予約に失敗したことは多くはありません。

書込番号:13142740

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuti3333さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/17 14:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

仰るとおり、不具合(クレーム)により「基板を交換した...」という情報もありますので、推測の範疇ですが、ハードに依存するバージョン違いもあるのでしょうね。

「本体の製造番号」や「基板のシリアル番号」などで、新旧のハード違いをユーザー側で見分けられれば良いのですが。。。

当機種、「熱にも弱い・・・」と聞いていますが、これからの季節、ちょっと心配です。

書込番号:13142769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 00:23(1年以上前)

量販店の特価とありますがどのくらいだったのでしょうか?差し支えなければ情報をお願いします。

書込番号:13144893

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuti3333さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/18 03:02(1年以上前)

アタックチャンス!さん、

コジマ電機・NEW福山店(広島県)で、現金価格9,000円(税込み)でした。
(ポイント付加なし)

ただし、
"LEDレグザ" と 上記、ブルーレイレコーダーとの一式買いでしたので、特値だったんだと思います。
そもそも、液晶テレビ と レコーダーの購入が目的で、お店に行きましたので。

当該機の店頭値札は14,800円(ポイント付加なし)でしたので、その価格であれば買わなかったかな。。。

あまり、参考にならず、ゴメンなさい。

書込番号:13145250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/19 00:15(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。同時購入とはいえかなりお安いですね。ハードルは高そうですがチャレンジしてみます。

書込番号:13149352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング