『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2012/05/04 10:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:119件

現在、このチューナーとSONY製BDレコーダー(BDZ−RX55)を
LAN(クロス)ケーブルにて接続しております。

チューナーは二階の部屋に設置してあり、一階のルーターから二階のパソコンへ
無線LANでつないでいますので チューナーとBDレコーダーは直接LAN
ケーブルにて(無線だと不安定になるのが心配で)つないでいます。
インターネットはフレッツ光です。

例えば、PPVなどを視聴したいと思った時に、電話回線はチューナーのある
二階にはありませんので、LANケーブルでルーターを介しての接続になると
思いますが、二階と一階では距離も離れてますし電波もあまり強く入りませんので
出来るだけチューナーとBDレコーダーは今の接続を生かしたままで
PPVを視聴する方法はないかと思い質問させていただきました。

例えば、チューナーのLAN端子にハブを介し、無線でルーターへ飛ばす
イーサネットコンバーターからのLANケーブルとBDレコーダーに繋ぐ
LANケーブルを挿した場合、普段はクロスケーブルで繋いだチューナーと
BDレコーダー、そしてPPV購入のときはイーサネットコンバーターからの
LANケーブルを旨く切り分けて、繋いでくれることなどはできるのでしょうか?

もしよろしければ、皆様からのご意見伺えたら嬉しいと思います。

書込番号:14519400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/04 14:38(1年以上前)

>チューナーのLAN端子にハブを介し、無線でルーターへ飛ばす
>イーサネットコンバーターからのLANケーブルとBDレコーダーに繋ぐ
>LANケーブルを挿した場合、普段はクロスケーブルで繋いだチューナーと
>BDレコーダー、そしてPPV購入のときはイーサネットコンバーターからの
>LANケーブルを旨く切り分けて、繋いでくれることなどはできるのでしょうか?
「ルーター」が何か判らないので、具体的に何を勧めて良いか判りませんが、
大抵の「イーサネットコンバータ」は「2個以上の有線LAN端子」を持っています。
これは「ハブ」としても機能するので、「繋げ直し」などを考えないで良いのですが、
繋げ直したい理由が判りませんm(_ _)m
 <個別に「ハブ」も不要に...


電波状態については、「親機(ルーター)」の機種にも依るので、
何をすれば良いかは判りません。

本当に電波が届き難いなら、
http://kakaku.com/item/K0000120584/
を購入して、
「ルーター」-(無線)-「WLAE-AG300N(A)」-(無線)-「WLAE-AG300N(B)」-(無線)-「PC」
という「中継器」を利用する手も有ります。
 <「WLAE-AG300N(B)」に「DST-HD1」と「BDZ-RX55」を繋げばOK

状態によっては、「WLAE-AG300N」1台で済むかも知れませんが...
 <http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:14520268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/05/05 15:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんお返事ありがとうございます。

使用している無線LANルーターはWHR-HP-AMPGです。
チューナーから無線でレコーダーへ繋いで使用する場合に
スカパーHDの予約録画中に、無線だと不安定なりやすく
なったりして録画予約の失敗する頻度がふえるのではないかと
心配な事もあり、できるだけチューナーとレコはクロスケーブルで
直接つないで使用し、PPVを視聴する何か良い方法はないかと
質問させていただきました。

最近の親機は、スカパーHDなどの動画の録画を無線LANで安定して行える
ようになっているのでしょうか?

書込番号:14524804

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/05 17:02(1年以上前)

>スカパーHDなどの動画の録画を無線LANで安定して行えるようになっているのでしょうか?

無線LANは個別の環境次第です。
私もスカパー!HDは無線ですがとくに問題は出てはいないです。
まずは、無線で録画を試してみてはいかがですか?
ルーター経由の方が手間ははるかに少ないです。
(直結とルーター経由の切替は通常出来ないと思っていただいた方がいいです)
あと、直結の場合メーカー推奨はクロスケーブルですが、実際はオートでストレートケーブルでも大丈夫なはずです。

書込番号:14525080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/05 19:18(1年以上前)

結局の所
「有線LANで(DLNA)ネットワークを構成したい」
というなら、長いケーブルを購入して、
「エアコンダクト」などからケーブルを出して、
1階と2階を繋ぐのが現実的だと思います。
 <うちの場合もそうですm(_ _)m


「無線LAN」については、「やって見ないと判らない」事なので、
「やる前に不安です」と言われれば、「やらない方が良い」となってしまいますm(_ _)m
これは、この場では誰も保証できる話では無いので、
「有線LANで接続する方法」を考えて言った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:14525500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/05/06 09:14(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。

無線LANについてはもう一度よく検討してみようかと思います。
一階の親機のある部屋と二階のチューナーを置いてある部屋は
距離も遠く有線を引くにしても大工事になりそうですし、無線の
電波も微妙ですのでPPVの方はしばらく保留というかたちで
現状維持でスカパーライフを楽しんでいこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14527973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る