『TZ-HR400PのICカードはDST-HD1で使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『TZ-HR400PのICカードはDST-HD1で使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:13件

こんばんは!

質問があります。
どなたか教えていただけたら助かりますm(_ _)m

パナソニック製HDチューナー
TZ-HR400P
で使用しているICカードを

ソニー製HDチューナー
DST-HD1
でそのまま使用することは可能なのでしょうか?

あまりたいしたことではないのですが、デザインの面で
パナソニック製よりソニー製が好みなのです。。。

チューナー本体を入れ替えようと思い
ヤフオクでDST-HD1を購入しようか迷っています。

お手数ですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16835697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/11/14 19:45(1年以上前)

スカパー!プレミアムの場合、スカパー!に電話してペアリングしてもらわないと使えません。

前もってスカパー!に電話して、確認しておいた方が良いですよ。

書込番号:16835828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2013/11/14 19:52(1年以上前)

確か可能だったと思います。
一応、検索サイトやカスタマーで確認して下さい。

ソニーのスカパーチューナーはデザインは良でも、その他は大変な目に会いました。
過去ログなど、お読み下さい。
他に良い点で言えば、D端子出力や時間帯指定予約でもタイトル名が表示くらいですか。

書込番号:16835860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2013/11/14 19:54(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんが書かれている通り、ペアリングが必要でした

書込番号:16835876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 20:10(1年以上前)

TWINBIRD H.264様
ひでたんたん様

HDチューナーには「ペアリング」って機能があるのですね。。
知りませんでした(T_T)

過去のクチコミを詳しく読み返してみます!

早々の返答、非常に助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16835957

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/11/15 01:13(1年以上前)

いろいろ難しいもんデスね…(・_・;
ペヤングみたいなジャンク好きな初芝先生になんとかして貰いたいです(^_^;)

書込番号:16837436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/11/15 13:54(1年以上前)

スカパー!に問合せてみました。

基本的にチューナーとカードは一体形式だそうです。

カードの無いチューナーだと新カード発行手数料4,200円が必要だそうです。

書込番号:16838918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/18 17:46(1年以上前)

>カードの無いチューナーだと新カード発行手数料4,200円が必要だそうです。

乗り換えたチューナーにカードが無かったので、私も4200円支払って旧カード番号から
新カード番号の変更となりました。
ところが知人の話ではチューナーが壊れたので本体(他メーカー)のみを入手して旧カード
番号で変更手続き出来たとの事。(無償)
なんか対応がマチマチ?  カード発行手数料を支払った私は・・・。(笑)
  

書込番号:16851785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/11/18 19:43(1年以上前)

>知人の話ではチューナーが壊れたので本体(他メーカー)のみを入手して旧カード番号で変更手続き出来たとの事。(無償)

ゴメンやっしゃ!さん、情報有難う御座います。

書込番号:16852213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/18 20:19(1年以上前)

一般的に出来るのか、出来ないのかはわかりません。 またクレーム的に出来たのか?
私の場合は「新しいカードが届いたら再度お電話下さい」で処理されましたので。。。
後日、引き落としにはしっかり4200円は加算されてました。  やり方があるのかも???

書込番号:16852368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/11/18 22:15(1年以上前)

JOKR-DTV様
TWINBIRD H.264様
ゴメンやっしゃ!様

皆さま、貴重な情報ホントに感謝です(^^)

再発行か変更手続きで視聴できるようですね!
じっくり考えてスカパーカスタマーセンターに電話します!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16852997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/19 20:55(1年以上前)

昨日の件ですが、知人と言うのは私の友人の知り合いだったので友人に再確認して
もらいました。  秘本的には再発行ですが、やはり強引(クレーム的)に変更手続きを
させたような話らしいですね。(私はこの手のクレームは好きではない)

あと情報なんですが、1度 契約を解約する。  そして翌月に入って受信の解約状態を
確認した後、ICカードを新たなチューナーに差し込んで再契約の手続きを行う。
再契約手続き後、数時間で契約内容、ペアリング信号が受信電波で送られて来て受信出来るらしい。(ホントかな?)

あくまで情報で確認した者はおりません。  解約、再契約共に費用はかからないのでやってみても・・・。
まぁー、私はすでに再発行カードがあるので無用の情報でした。

書込番号:16856490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 DST-HD1の満足度1 ハート・プラス 

2013/11/19 22:32(1年以上前)

ゴメンやっしゃ! さん

追加情報有難う御座います。

書込番号:16856937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/20 06:45(1年以上前)

>追加情報有難う御座います。

未確認情報なんですが、料金がかからないので試してみてもリスク無いようですね。
 むしろ月初めに再契約すると契約月は無料に・・・。  
もう少し早く情報が入ってれば私が試したのですが・・・。

書込番号:16857930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る