『SD録画について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,000 (前週価格なし) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『SD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SD録画について

2009/03/07 03:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今年からF1の生中継がスカパーHDでしか見られないため本製品の購入を考えています。
本製品はSD(4:3)でしか録画できないようですが、HD(16:9)の番組を録画する場合、スクイズ(縦長)で録画できますか。
そとも4:3の画面の中に16:9(レターボックス)でしか録画はできませんか。

教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9204586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/07 18:14(1年以上前)

F1の生中継を行う「フジテレビNEXT(旧フジテレビCSHD)」はスカパー!e2でも
観られます。ハイビジョンレコーダーとBS/110度CSアンテナでOK!

また、録画するときの接続テレビを16:9でビデオ端子かSビデオ端子で録画すれば
スクイーズでVHSデッキやCPRM対応DVDレコーダーで録画できます。接続テレビ
を4:3にして出力すればレターボックスで録画できます。ワイドテレビで楽しむなら
スクイーズ、スタンダードテレビならレターボックスがおすすめです。

書込番号:9207378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 16:39(1年以上前)

じんぎすまんさん

くわしいアドバイスありがとうございます。
スカパー!e2がありましたね。
3月31日から有料とのことなので
早速組み合わせプランを吟味したいと思います。

書込番号:9212817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/10 01:26(1年以上前)

スカパー!SDとスカパー!e2を両方楽しむという手もあります。フジテレビNEXT
はフジテレビONE/TWOとセットでe2に移行してもSDと併用でも基本料金は一緒
です。(e2でフジテレビCSを楽しむなら、スカパー!SDのフジテレビCSの解約も
行ってください。e2とSDの両方の割引なしの視聴料がかかります。)

書込番号:9221375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:40件

2009/03/12 22:24(1年以上前)

えっと思ってスカパーTVガイドで調べましたが
フジテレビ721でも引き続きF1の生中継はやりますね。

書込番号:9234925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/28 19:14(1年以上前)

4月以降は、NEXT(704)か、NEXT(HD)でしか、生中継はありませんよ!
721では、第一戦のみ生中継で、4月以降は月曜日に録画放送されます。
SDで録画するなら、NEXT(704)を追加契約する方法も有りでは?
本製品を購入すれば、秋にはHD録画も可能になります。
NEXT(HD)だけでなく、5月にONEが、秋にはTWOもHDチャンネルが、
追加されるので、フジテレビ系はすべてHD録画できます。

書込番号:9316447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/04 01:16(1年以上前)

おっと、確かにF1生は4月からはNextに移行するんですね。
その上、パックには入ってないので個別に加入する必要があるなんて・・ フジテレビの営利の戦略に乗せられざるを得ない状況です。
海外の様にESPNなんかでも放送してくれればいいのにな。
そもそもF1を生で見られるという理由で10年前にスカパーに加入したのに、 フジテレビではF1の他に録画してまで見る番組はありません。
この際、みさきひろしさんの様にe2も含めた検討が必要かな。

書込番号:9345620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,000発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング